--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/06.Wed

トチロヲ、そりゃないよ…また戻ってくる??のぶうメモ


トチロヲが長期休業するのはいつもの事だ。
そう安心して再開を持ち望んでいたのだ。今年の夏。
夏休みだろ?なに!?読みたい本が多くなったからだってw!?
いいよいいよ、待ちますよ♪そんな今年の夏。


トチロヲのラーメン。
私の中ではパルパル亭、みすゞと同じ位?
いや帯広の中では一番喰ってきた。

もう記事にする必要性なんて見当たらない。
其れほど喰ってきた。


貸店舗。



どうして…?


これからもずーっと喰えると思ってた。
私のらーめん道には欠かす事など出来ない。
もう当たり前のようにあったから。トチロヲ。


あの味はもう味わえないのか…?
またあのご夫婦のキリリとした遣り取りは観られないのか…?


もう


ショック。


ショック。


ショックだよ。
関連記事
スポンサーサイト
ぶうメモ | Comments(26) | Trackback(1)
Comment
No title
毎日通勤で前を通っていたんですが昨日の帰りに「貸し店舗」の貼紙に驚いたんです! 私は行った事がありますが父が気になっていたようで近々連れて行ってあげようと思ってたのに・・・
No title
あの律儀で礼儀正しいマスターご夫婦もこんな形での閉店は不本意だったろうなー。
うちの嫁がチャーシュー苦手でチャーシュー抜きでってお願いしたらチャーシューの代わりにってたまご入れてくれてさー。
それ以降ずーっと頼まなくても同じようにしてくれてね。
味もさることながらそういう一つ一つの心遣いが素晴らしい店だっただけに俺も嫁もほんっと残念だわ。
まあ元々営業してるって宣伝も店側からは皆無に近い状態だったからきっと移転だとしてもひっそり移転しちゃうんだろうねw
もしそうなったらなんとしても見つけ出したいなー(・∀・)
No title
数少ない『適度な塩分濃度』のラーメンの店でした。禁煙も良かった。
客にラーメンを食べさせてやるというような態度ではなく、ラーメンを食べていただくという姿勢が伝わってくる店でした。


合成ラーメンではない本物のラーメン(謎)
合成ラーメンはトチローではなく足立太だったかも(更謎)
残念です。
帯広で数少ない、お気に入りの店が閉店してしまいました。
残念ですとっても。
No title
自分も目を疑いましたね
これはショックです
No title
長休に入るちょっと前、
腰痛はもう職業病だ、みたいな話をされていたのを聞きました。
やはり大変なのでしょうね。。。
残念です。
子とらさんへ
非常に残念です…どうかいつか移転、もしくは再開して欲しい。

お父上にあの味を味わっていただきたかったですね(汗)
室長さんへ

素晴らしいご夫婦でしたねえ。マジで。
ひっそり移転。是非再開して欲しい!

見つけだそうじぇい♪
こまはむさんへ
> 合成ラーメンではない本物のラーメン(謎)
> 合成ラーメンはトチローではなく足立太だったかも(更謎)

謎が多く理解できない部分が多々あるコメントありがとうございますw
美味しいラーメンを作る。召し上がるお客様のことを本当に思考されているご夫婦でしたね。

残念。ショック…いつか。
キングさんへ

私も全く同感です。本当に「お気に入り」でした。
トチロヲのラーメンは他の店では替わることは決してないのですよね。
地獄のスナさんへ

全くです…
うまくらさんへ

これからどうしましょ…
匿名さんへ

腰痛を患っていらしたのですね(汗)初耳でした。

休み休みでもいいので続けて欲しかったですけど
恐らく店主ご夫婦にとってはソレは不本意なんでしょうね…
No title
奥様の体調が良くないと1~2カ月前に聞いた気がします......早く良くなって復活してほしいですね....
(@_@;)
まじっすか~?
味も人柄も申し分ないお店だったのに~
残念ですね(T_T)
Re: No title

十分に備えてからでもいいんでいつか復活を…

体調よくなかったとですか…?
店にたっている時は全然そんな風に見せてなかったですね。流石だ。
kameさんへ

マジっすわー(泣)
もうショックです…
No title
ぶうさん! 「貸し店舗」の貼紙が剥がされ車も停まってます! もしかしたら???
子とらさんへ
返信スンゴイ遅くなりました…御免なさい(汗)

そうそう!私も観ました!!どうでしょう?!
もしかしたら…!!!!!!!!!!!

No title
「トチロヲ」で検索してここを見つけました。

トチロヲですが、今日3月10日店の前を通ったらのれんが掛かってました。
再開したみたいです。
ー(名無し)さんへ
情報
ありがとうございます!!

ホント名無しさんも含め、情報が早いっすよ!!!
スゲー!

トチロヲ、本当に嬉しいッスねー♪
いつ行けるかなあ、今月中頃過ぎないと難しいなあ。

検索して
わざわざコメント頂けるとh!
感謝です、ありがとうございます^^!
No title
ども、↑の名無しですw

本日トチロヲに行ってきました。

メニューは味噌ラーメンのみでした。
以前と同じちょっと辛い味噌ラーメン。
美味しかったです。

他の客が女性店員(奥さん?)に
「醤油はいつ頃食べられるようになりますか?」
と聞いていましたが
「もうしばらく後で」
と答えていました。

醤油ラーメンはまだ食べられないですが、味噌ラーメンを食べるために行く価値ありですね。
No title
味噌のみですが、復活うれしいですね。
以前より酸味と辛味をややおさえている気がします。
味噌だけなので、少し食べやすくしているのかもしれません。
醤油はいつごろ再開できますか?とたずねたら、
今はご主人が1人で仕込みをしているので、しばらくは無理そうです。
なんでも奥様が体調を崩されたみたいで。
少し心配ですが、接客は奥様もされています。
再登場の名無しさんへwww
私も早速頂いてきました!

近々記事にしましょう^^
詳細をありがとうございます!!
もうともかく復活が喜ばしいッスねー♪
しろくまさんへ
コメントありがとうございます^^!

近々記事にしますが
チャーシューも部位が変更されましたよねえ?
漬けダレは変更なしですが。

私個人の感想は香味が強くなった感がありましたねー

奥様の体調かあ…そりゃ仕方ない!
無理されず、時々休業していいからやめないでくれええ(泣)

管理者のみに表示
Trackback
先日ぶうfamilyの小噺さんの記事でトチロヲ閉店という情報を見て、ショックを受けた私。 通りがけにみてみたら・・・ やっぱり閉店してた・・・orz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。