--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/27.Sat

ナリ坊の百日祝い、のナリ坊成長記


先日、ナリ坊の百日でした。百日(ももか)って云うんですねえ。
知りませんでした…赤ん坊には大きなイベントのようで
私全く無知です。そこら辺。大事なんだなぁぁとしみじみと。

百日の写真を撮りましょっと。
で、折角なんでかみさんと式あげておりませんので
ウエディングドレスなんか着ちゃったりして
私もタキシードなんか(いや…サイズ探してもらって困ったよ…)着たりして
ついでに撮りましょか!更にfamily写真でも撮りましか!とw


まずは帯広神社で百日を祝いに。
七五三の祝いと一緒に皆でやるんですねえ。


さ!無事に終えまして、次にぱれっとで写真を撮ってもらいに行きました。
まあ仕事上の付き合いもあるんでどうも気恥ずかしい感じ(汗)
こんなにお子さんいたんですねえ!とか云われますw

まずはさておきかみさんのお化粧を。
結構時間がかかるらしい。

その間にナリ坊の撮影へ。
最初は順調だったんですけど…途中他のお客さんのお子様が
泣き出しましてね、そしたらウチのナリ坊もつられ泣きを(泣)
しかも今まで聞いた事のない金切り声で大大大大大泣きしだしましてね…
急いでそのつられを解消する為私、靴も履かずに店外へ移動。

よーしよし。よーしよし。よーしよし…
もうずーっとおんぶで腰が痛くなってきた。
かみさんの苦労が判りますわ(汗)

ようやく泣き疲れて静かになってきたナリ坊。
その後のボーッとしてるナリ坊は  これだああ。


2010_1103_143550-DSCN5192.jpg

あはははは(汗)…

撮影の続行。
またぐずり出したナリ坊をテンションアゲアゲで
なんとかベストショットを切り取ろうと奮闘する店長w
大変なんだな…赤ん坊の撮影は。スゲー尊敬するよ、○中クン。
ありがとう。他のスタッフの皆さんも凄くよくしてくれて…(泣)
本当にぱれっとの皆さん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

その後出来上がった写真はどれも素晴らしかったです♪

夫婦写真を撮るときなんか恥ずかしいんすわ。
あんな格好やこんな格好までw本当に恥ずかしかった…
で、最終的には恥ずかしくて笑ってちまった写真を選びました。
これがウチら夫婦らしい。

私が事前に云っていた「自然な笑顔でかしこまっていない家族写真を」という
難題も上手く「ああいう手」を使って撮影した○中クンの手腕に感謝!


そしてお食い初めを。
大分作法から外れたものかもしれませんが、歯がためを。
ほか箸揃えとか箸祝いとか云うみたいです。


2010_1103_195226-DSCN5195.jpg


なにしてんのかも判らんだろうキョトン顔のナリ坊。



もうどんどんデカくなってきてますよ(汗)
重くて重くてかみさんも大変です、疲れるわなそりゃ…
ぼんずや姫も抱っこをお手伝いしてくれています。ありがとう。

最近では私が笑うと笑い返してくれます。
目にいれても痛くない。これホントのことだったんだな。
ウチの子が一番可愛い。んな訳あるかいな!そんな風に思っていた。
いざ赤ん坊が産まれると「うんウチの子が一番可愛い」失礼しました…


ある日の某店でのナリ坊。

DSCN5150.jpg
family小噺 | Comments(12) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。