--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/17.Fri

【帯広】 居酒屋 その一

さーfc2ブログで始めますよ(^o^)丿

前身ブログはコチラ→ニソロを見上げ、モシリに立つ

楽天ブログではフォトデータが一杯になっちゃいましてね(汗)
こうして新たなブログを立ち上げた訳ですww


当ブログでは前身ブログのような飲食店メインでだけではなく、
今まで晒していなかった家族の話題などもアップしていこうかな、と。


では!
まず最初のアップは思い出の居酒屋その一さんです(^o^)丿

ここですね、
かみさんと初めてデートをした場所でもあるんですね(恥)
初デートでカメラをバシバシ撮ってる私もどうか、と思いますけどww
いやーこれは四十郎さんに感謝なのですm(__)m!
魅力的な記事をお書きになりまして、今回のように来訪と相成りました。


その一さんのお通しはなんと!
数十種類の中から選べるとな!!

で、今回は私が燻製三種

その一1

さんまの燻製、少々歯応えが強いが
旨味が凝縮されたものでいいねー。

2008_1201_202346-DSCN0685.jpg

蛸の燻製、豚バラの燻製ともにチップの香りが心地よい。


かみさんも「美味しい」と喜んでおりました♪



私の作戦。

名付けて『和の落ち着いた処も知ってますよ的大人の男演出により
自身の今迄のイメージに変化をつける事で好感度アップ大作戦』(長…!)

私達の席はテーブル席だがしっかりと
衝立が施され、ほぼ個室状態で
照明も程よくシックで落ち着く空間だ。


さてかみさんのお通しはえんがわの刺身
こりこりした食感に脂のノリも十分。

その一3


さーて当時、ちょうどたちがいい時期でございましてww
頂きました、まずはたち寿し(1カン400円)

そのいち4

因みのかみさん、
今まで生のたち、しかも真だちの生など
食べたことがなかったと云うのだ!

そいで頂いてみると、トロトロの濃厚なたちに
かみさん驚き「おいし~い!」とさー


作戦は万事順調に事はこび(笑)


お次は真だちの唐揚(800円)

2008_1201_204301-DSCN0691.jpg

これには驚いたっ!
たちの天ぷらは何度か余所で
頂いたことがありますが、唐揚げとは!

そして頂いてみると…
二人、顔を見合し(おーーーー!)
凄すぎ、火の通りが素晴らしく熱々なのにトロふわだ。
あまりの感動に親父さんに「凄いっすねー!」

「これがなかなか大変なのだよー(笑)」とは親父さん。
料理を運ぶのもおこなう親父さん。
笑顔が素敵でヘンに首を突っ込むこともなく。
よくあるのもお客さんの時間、空間に異質な邪魔をするお店。
その一さん、特に親父さんはそういうのを心得えておるのか
私達に素敵な接客でもてなして頂きました。


さーお次はツブ串バター・正油(600円)
うーん外さないなー(笑)

2008_1201_204516-DSCN0692.jpg


真だちポン酢(800円)

2008_1201_204815-DSCN0693.jpg


かみさんはすでにたちの虜だ(笑)
私も久々真だち尽くしを堪能し、幸せ。
因みにかみさんのリクエストでたち寿しを追加で2カン注文もww

私の希望で肉登場。豚バラの厚焼き(600円)

2008_1201_210213-DSCN0694.jpg

まーこれは普通。
しかもあれだけ真だちを頂きましたもので
私もかみさんも腹一杯…。


いやー、その一さんは価格帯はそこそこ高め設定だけど
その分「旨さ」もついてくるから満足できるのが嬉しい。
素敵な空間、親父さん、お料理でした。


当時、かみさんの私に対する心象も
アップしたかどうかは未だに恐くて聞いたことがない(笑)
まーその後現在(いま)があるから悪くはなかったのだろうねw


では今後とも以前からお世話になってる皆様も
fc2のこれからの皆様もどうぞお付き合い下さいませ(^o^)丿



【居酒屋その一】
住所 大通り南10丁目3番地 NCオビヒロ館1F(名門通り)
時間 17時~23時
定休 日曜日
駐車場 なし
関連記事
スポンサーサイト
帯広の呑み処 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます!
お久しぶりです!

新ブログ開設おめでとうございます(^-^)

これからも楽しみにしてますよ~(*´∀`)
グレッチさんへ

グレッチとはこれまたイナセなww
こちらでも宜しくお願いしまっす(^o^)丿
No title
移転おめでとうございます!
美味しい話ばかりでなく、ご家族のことも明かされるとは・・・ますます楽しみです♪

楽天の方はいつしか容量がいっぱいになっちゃうんですね・・・知りませんでした(汗)

これからもお邪魔しますv-222
だい母さんへ
そうなのです(泣)FC2は楽天の2倍容量なんで、暫く安心ですww

こちら宜しくお願いします(*´∀`)ノ
ご無沙汰しております
移転作業お疲れ様でしたノシ

楽天のフォト容量は殆どフォトをうpしてない私のところでさえ、
もう既に最大限の1/5、11MBを使ってしまっているようです;
綺麗なフォトをたくさん載せている方々ならあっという間に使い切ってしまいますよねぇ…(;・∀・)

これからコチラにもお邪魔させていただきます(´∀`*)
南原煎餅店さんへ
コメントありがとうございます♪

以前は携帯ブログやらをやっていたんですが、その時はフォト添付などしていなかったように思います(汗)どういてこうなったのかww楽天よいはフォト容量が多いので暫くいけそうです(^o^)丿

こちらもどうぞご贔屓に(笑)


管理者のみに表示

