--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/08.Sat

第55回帯広広小路 七夕まつり


ぼんず達はただいま夏休み。
しっかし親は共働きであるから、学童に。
で、珍しく私もかみさんも休みがぶち当たりまして
いつも寂しい想いをさせているぼんず、がんこ姫を引き連れ
家族で帯広小路七夕まつりへ繰り出しました(・∀・)ノ

2009_0806_181343-DSCN1908.jpg


夕方から訪れましたが、もう若者達や家族連れで混雑この上んない…
(こりゃぼんず達の手を離したら迷子になるな…)
そんな心配すらモノともせず、ズンズン歩きだすぼんず達(汗)

2009_0806_181439-DSCN1909.jpg



しかし…暑い!!
あジぃぃぃぃ…!!!

2009_0806_181514-DSCN1910.jpg


この日は31度になっていた模様。
わたすい、暑いのが殊更にがて(泣)
熱中症も何度も発症している始末…

露店、スんゴいですねー。

まずはぼんず達にかき氷を。グレープにピーチ。
いんやー私達の時代からしてみたら結構な金額なんですねー(汗)

2009_0806_182737-DSCN1921.jpg

2009_0806_182756-DSCN1923.jpg

焼きそばだww

2009_0806_183141-DSCN1924.jpg



その間にもチラホラと知り合いに逢う逢うww!
世間は狭し。


そんな中、ビールが飲みたくなってきたバカ親です(笑)
ですが私は運転手。ボダボダ汗をかいてる私に見かねてか
かみさんが「帰りは私運転するから呑んだら??」と嬉しい一言!
でもねーこういう時いつも私が呑んで、かみさんが運転してるもんだから
「いやいいよ、お前呑みなっ」と男らしさを演出っ!
で、買ってきてグビッと喉を潤すかみさんを見てゴクリ…と喉を鳴らしてしまう私。
あーやっぱり呑みたい。いやいや我慢(泣)


お次は腹ごしらえを、と藤丸前での露店巡り。

2009_0806_192328-DSCN1933.jpg



此方でも知り合いにww ほんとに世間は狭いねー。



2009_0806_184837-DSCN1925.jpg


ではまずはランチョ・エルパソ出店のチャパティを頂きたいと。
と…ところがキャベツが無くなってしまい追加が来るまでお出しできないとな(泣)
どうしても食べたかったので、待つ事に。

その間、エルパソでお出ししていたソーセージの盛り合わせを。

2009_0806_184937-DSCN1926.jpg

2009_0806_185221-DSCN1927.jpg



あぁ…座るトコないなー。
しかたなく段差のある場所に落ち着く事に。
私だんだん人酔いしてきましたよ。まだ大丈夫そうだけど。


腹ごしらえにならんかったので「此処に居て」と
1人、人混みをかき分け、戦線に挑んでみた。
暫く、ふと後ろを振り返ると見た事ある顔が。
あーがんこ姫だ(汗)なんとついてきちゃってた模様!
待っててって云ったのに(汗)

で、一緒にまわる事に。
そしたら「これやりたいっ!!」とサンリオの商品が
いくつか入った紙袋を紐で釣るのがあり「……  しょうがない… 」

では戦利品(食料)をありつける事なく、肩を落とし戻る。
がんこ姫はもうウキウキで喜んでましたけどww

いやこれでは男がすたるってもんでえ!
再度、戦線に。あれ?手をつなぐ感触が?
見るとぼんずが横に居りました…(汗)「……  しょうがない… 」
はい今度は丸いボールの中でクジが送風で回り、
手を突っ込んでクジを引き、開いて数字が出て商品を当てるやつ。

疲れて戻った私の手には何もなく、ぼんずの手にはBB弾銃という戦利品。
あー腹減った…あ。

これにまたまた見かねたかみさんが「私行ってくるわ」
暫くし、戻ったかみさんの手にはな…なんと!!焼き鳥が(嬉泣)!!!

2009_0806_191827-DSCN1931.jpg


これが思いのほか旨かった!炭火で焼いたこの焼き鳥。
大体はねー、冷食の精肉串なんだろうけど、これどうなの?!
ジューシーで表面がカリっとしてて…これなら十分イケる♪

数本を皆で分けて、っと…。しかしかみさんは強靭な精神力で
「待ってて!」と再度、勇敢にも戦線に立ち向かっていったのだ。

そのお姿のなんとも広く雄大で神々しい…(ラブ)



暫くし、戻ったかみさん。
その手には戦利品が!チャパティ、ゲットだぜっ!(いや寒い…)
しかしかみさん「もう腹立つ!!」  え… えええ(汗)?!
聞くとようやくキャベツが来、注文して待っていた。
しかし何時まで経っても出来上がらず、痺れを切らして
「あの…まだですか?」「あ!」
と、思い出したらしく作り始めたらしい。
で…ですがまあまあ、買えて良かったよ(^o^)丿

これはそう、私の帰ってからの
ビールのお供にと待ち帰ることにしましたww



さーて藤丸前を後にし、露店巡りです。
綿あめ買う。そしてアル露店に通ると


姫「これやりたーい!!!!!!」
かみさん「ダメ、生き物だから」
私「生きてるって事はいつか死ぬって事なんだぞ。世話できるか?」
姫「ちゃんとやるもんっ!!お願あ~~いいい!」



うーん…その生き物とは金魚なんですよ(汗)
金魚って飼うの簡単そうにみえて難しいんですよね。
すぐ死んじゃう。私も育てた事ないから判らないし…
しかしホントに欲しいらしく、うーんうーん…

で、はいコレ。

2009_0806_195245-DSCN1937.jpg


まぁその後の金魚話は語れば長くなるので、またの機会に…。



そんな露店巡りのなか
私がひと際心動いたのがこの店。

2009_0806_195637-DSCN1940.jpg



ドネルサンドの露店!
おう、ロースターで焼いてるぞう。

2009_0806_195618-DSCN1938.jpg


ピタがあり、野菜類。ソースは色々10種類ほど。
やっぱりチリソースとかサルサでいきたいところだが。

2009_0806_195626-DSCN1939.jpg


「おすすめのソースはなんですの??」
「オリジナルソースがおすすめですよー♪」

では一個購入。


もう汗掻きすぎて、ちょいと頭痛くなってきた。
更には夜勤明け、寝ずの断行であった為、疲れがひどく
フラフラしてきた。「帰るかー」

すっかりぼんず達も愉しんだ様子で、良かった良かった!
帰り際、100均行って、色々買って帰宅。




私は少しソファに横たわり
ぼんず達を寝かせて、ちょいと復活(笑)

ようやくビールにありつける!
晩酌のお供は買ってきたチャパティ

2009_0806_220409-DSCN1967.jpg


チャパティとはこの下の生地の意。
そこに薄く焼いた肉、そして曰く付きのキャベツww
マスタードにケチャップ。ちいーと足りなかったので
ケチャップを足す。ウチのケチャップは常備でHEINZでやんす♪

あー普通にうマイ。



お次はドネルケバブだww!

2009_0806_220630-DSCN1968.jpg


肉(これ羊だよなー?)がぎっしりピタに挟まってる。
ソースでなんか判り難くてすんません…
このソースはオーロラに若干の辛味を利かせたもの。
ソースはやっぱりサルサにすればよかったかなー。
でもお子さんや万人にはこのソースが無難でしょうね。
ドネルとは“回転”ケバブとは“焼肉”という意味らしい。


いい思い出になったかなー?ぼんず達。
私の少年時代。親が共働きでなかなか
こういう機会に恵まれなかったからね(汗)…
ぼんず達にはそういう寂しい思いは出来るだけさせたくない。
いい思い出をイッパイ作ってあげたいネ?かみさん(^o^)
8月はイベント盛り沢山だw花火大会に平原まつりもあるし…(笑)
旅行も控えてる。おうー体力持つかいな…?


はい!家族で初めての七夕まつりでした(^o^)丿
疲れたけど、大人も愉しめたおまつりでしたねー。
しかしゴミを入れる収集所が少なすぎる…。
そりゃエ○ルの社長もマイク入れるわな。
もっと指導員の増員も必要であろうねー。
ソッチ系の顔見知りも多く居たなー(汗)ちゃんと更生しろよ…。




第55回帯広広小路七夕まつり
開催日 2009/08/04~08/07
関連記事
family小噺 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
歯に衣着せぬぶうさま節・・・とっても楽しくニヤニヤしながら見ています。

お子さん・・・なかなかやりますね~

お父さんにくっ付いて行けば、何かしらゲット出来ることも計算済み。

私の娘もそうでしたから(笑)。

でも最近はなかなかくっ付いてきませんがね(汗)。

しかしぶうさま、偉かったですね~・・・暑い中で焼き鳥やソーセージがあってもビールを飲まなかった。

私には絶対無理です(笑)。

お疲れ様でした!!

No title
私も夜行きました。治安悪いです(笑)食べ物はなにも買わず、「甘太郎」で夕飯。そこで、旦那の両親と合流して、子供たちはばあちゃんに買ってもらっていました、、、おめん高!!!びっくりです!お子さん大きいと出かけるのも楽でいいですね☆
七誌さんへ
これでも歯に衣着ているはずなんですが(爆)ww?

私はいきなりの小学生の父親になったので、ついて来なくなる時期が来るのがあまりにきっと短い。寂しい限りです…泣くかも………。

ビール我慢しましたよー(汗)頑張りましたよー(泣×2)耐えきりましたよー(泣×3)
ミキティさんへ
未成年がハメ外せる時期ですから、気持ちは判るんですけどねー(汗)外し過ぎはいかん。極一部なんですけど。

小さいお子様を連れては危ない祭りって祭りじゃないし。かちまい花火大会でも同様に云える。

そうそう!高いんスよー!いつからあんな高くなったんですか?!ビックリしましたよ……。
お疲れです
次は平原祭りがやってくるよ。。
また行くのかしら?
今だけの、いい思い出をいっぱい作ってね★

思い出って「子供のため」といいつつも、自分のために作ってるんだなぁと最近思います。
子供が離れていった頃にこういう思い出をひっぱりだしてくるのかなーってね。
キヨコロさんへ
平原まつりもきっと行くと思いますが、旅行でだいぶいっちゃったんで何を買うってのはきっと出来ないですね(泣)…

思い出ってそうかもしれませんね(*´∀`)ノ私の場合、ぼんず達とは思い出をこれから積み重ねていくもんで、嫌がられる前までに(笑)思い出を作っていきたいですから(・∀・)

管理者のみに表示

