--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/01.Fri

謹賀新年、新たなfamily小噺

20091223_811290.jpg
拾い画だww

皆様、明けまして御目出とうございます(^o^)丿
昨年より楽天からFC2に移行致しまして、本年を迎えました。
本年も変わらずこのへっぽこブログを暇潰しにご利用頂ければ幸いです。

さて先日自身に大きなニュースが華やかに舞いこんできました!
はい、ぼんずと姫、そーーーーーしてかみさんのお腹の中に…
イエーイ!第3子が宿っております。イヤン!恥ずかしいいいい(照)!
一番恥ずかしいのはかみさんであろうけどwはい御目出度い!!!!

かみさん「…こないんだよねw」
私「んな訳ないべや、クるってww」


後日

かみさん「調べたら、デキてたw」
私「ひゃ、ははははは!はは…!  う、うそ?!」
かみさん「マジ」
私「またまた…冗談だべさwホントなら写メ送れ」


あ…ほんとにきた(汗)  で写メ確認。

私「……うそ!マジ!?……ホントに!」
かみさん「どうしよw」
私「ハハ!マジで?!……うおおおお!やった、産むだろ」


かみさんに以前から云っていた事があります。
「ぼんずと姫で十分。二人とも俺の子供だから」
しかしこうして授かった命、産まれて欲しい。

かみさんにも不安もあります。
現在(いま)の不況な中、私の勤務先の将来への不安。
これからの生まれ暮らす子供達の今後に幸あるのか?
また私に先のぼんず、姫に変わらずの愛情を注げるのか?
私には未知の事ばかりで判りません。ですがみんな愛する家族です。
突然だったですがこうして授かった命です。これも運命なのだ、と
そう思うのです。


私は何を隠そう?3兄弟の末っ子です。(え…わかるw??)
そりゃ貧乏で、両親は共働きで殆ど兄弟だけで過ごしてきた。
そんな記憶の数々でありました。親の苦労は大変なもの
であったはずです。でもこうして元気に生きております(笑)

楽観視する訳ではないですが「なんとかなる」そう思うのです。
漠然な不安に支配されるより、堅実な生活をし、一歩ずつ進むこと。

改めてかみさんに云いたい。「ありがとう、頑張ろうな」

今はかみさん悪阻に四苦八苦しております…
私も初の出来事ばかりで毎日勉強です。
家事はもともと好きなんですけどいまは仕事との両立に
戸惑いと出来切らない自身に苛立ちも正直(汗)
言葉足らずの私なんで労いの言葉もままならず…
メールなら書けるのに面と向かうと言葉に角が立つ。
そんな自身にまた腹が立ち、後で申し訳ない気持ちと反省ばかりです。

「ああ…なんでだろ…」

かみさんもそんな気持ちで一杯なはずなのだ。
似たもの同士とはこの事か…ww?

あ……吐露しちまいました。失礼(汗)
かみさんのご両親にご報告、前○○さんにご報告。
怒涛の数カ月を過ごしておりました。イヒヒヒヒヒ。
まだまだ乗り越えなきゃいけない壁や山、あります。
それは家族みんなで一歩ずつ乗り越えたい。

ウチの両親、かみさんのご両親。兄弟みんな。親戚。
ほか沢山の周りのみなさん。更にリアル友、ネト友、
贔屓にさせて頂いておるお店の親父さん女将さん達。
全部、みなさんから支えられております。ホントに感謝です!
ぼんずや姫もお兄ちゃんお姉ちゃんになる事に自覚してきたのか
家のこと、片づけも出来るようになってきましたww
いつも手伝ってくれてありがとう♪いつも笑顔に救われます。

これから新しい一年が始まります。
笑顔で、健康で過ごせるように。
今までに感謝、生きている事に感謝。
これからの人生に感謝出来るように。

これからの一年、かわらず
ぶうfamilyを宜しくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
明けましておめでとうございます。本当にお久しぶりです。芽室高校の後輩で現在英国在住のtarです。統計分析のバイトがあり、それとともに年を越してしまいました。今の抱負は、それを片づけることです(笑
昨年の3月に帰国して以来(実はその時に結婚しました!!)、日本の地を踏んでいないので、とりあえずは帰国するというのを本年の目標に頑張りたいと思います。どうぞ今年も日本食を食べれない私のよだれをダラダラと流させてください笑 それでは失礼します。
tarさんへ
明けましておめでとうございます(・∀・)ノホントに久々ですねえww北から大寒波のせいでアメリカはおろか北海道帯広も例年にない今時期に雪ばかりのドカ積もりです(泣)……

お!ご結婚おめでとうございます(*´∀`)ノ目出度い!!幸多かれと祈りを込めて。今年は帰国出来るといいねえ。年明けバイトですか(´Д`)っちゅーかノーベルなみの頭使ってる訳ですか?!なんすかそのバイト!?私はかみさんの実家で酔っ払いお義父さんと北朝鮮話で除夜の鐘でした(爆)

今年もどうぞ暇潰しにお付き合い下さいませ(・∀・)ノ
No title
ぷうさん、おめでとうございます!
こんなに喜んでくれるぷうさんと結婚された奥様は幸せな方ですね。
お子さんたちもきっと赤ちゃんをかわいがってくれますよ~
赤ちゃん誕生のご報告を楽しみにしています。
No title
おめでたいですね☆私と同じですね・・・・三人目(笑)うちも3人目は予定外のことで、なにかと色々ありましたが、なんとか9カ月まで来ました。あとはなるべく長くお腹にいてもらって、元気な子であることを祈るのみです。ぶうさんとこも男の子も女の子もいるので、いいですね~☆ちなみに・・・・三人目にしておニューのベビーベッド買いました。なんだか気分がそれだけで、元気になれますよ☆今はつわりがつらい時ですが、あっというまにおわるので、ぜひぜひ妊婦生活た都心でくださいね~!あ!ぶうさんもですよ~☆今年も楽しいブログ期待しています☆
みなづきさんへ
明けましておめでとうございます(・∀・)ノ

ありがとうございます、もう初めて尽くしでアタフタしちゃう事も一杯です(汗)

あ!今年こそみなづきさんのパン頂きたいッス(*´∀`)ノ

本年も宜しくお願い致します。
ミキティさんへ
明けましておめでとうございます(・∀・)ノ

はい同じく三人目でしたwwマタニティとかベビー関係のなんかまた揃えなくちゃいけないみたいな(汗)姉貴まだ持ってねえかな…こっちは予定7月だそうです(・∀・)ノお互い母子共に元気に誕生出来ますように!

本年も宜しくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅くなりましたが
おめでとうございます(=^▽^=)
新年から嬉しいニュースですね~。
おこちゃま良かったね!!

悩みや胸の内がひしひしと伝わってきます。
でも大丈夫ですよきっと。
どうにもならない…と思っても、何とかなっちゃうものです。

仕事と家事の両立は、あまり無理したり気負ったりしないでね。
ちゃんと出来なくてももいいじゃないですか!そうやってヤル気があれば。
最初に頑張りすぎると後がつらいですよ~。
キヨコロさんへ
明けましておめでとうございます(・∀・)ノ今年もどうぞ宜しくお願いしまッス!

「無理しないで」←これかみさんにも云われましたよ(´Д`)私どうも部屋が汚かったりゴミが落ちてそのままだったり、なんか溜まってたりするとダメでしてね(汗)「自分が使ったもの(自分のもの)はしっかりしまう」で過ごしてきましたので「どうほっとくか?」「気にしない」でいれるかが今後の私の課題(;´Д`)

これってやっぱり潔癖なの……?
遅れ馳せながらアケオメコトヨロっス(・∀・)

今年もみのもんたよりズバッと、
無駄に斬り込んで行こうと思っております。

また、大募集中のビートルズのコピーバンドの
ギタリストを狙うライバル同士でもある私達ですが、
お互い子育てがんばりましょう(^-^)
スナフキンさんへ
あけおめ(・∀・)ノ

今年もズバズバっとみのなみにいっちゃってくださいなww

ビートルズ??ああアレだな。スナフキンさんはあと一年位だねww私はジョージ狙いで(*´∀`)ノ
No title
めっさ遅ればせで恐縮ですがあけましておめでとうございます。
そしてそして、第三子おめでとうございます~☆ミ
こいつぁ春から縁起がいいですね(^^
竹岡式さんへ
こちらこそ(汗)!明けましておめでとう御座いますよ(・∀・)ノありがとでいす!

今年も関東ラーメンを、私もペースは落ちがちですが十勝ラーメンを実食していきましょうねー(・∀・)ノ
今更ですが・・・
今年もよろしくお願いいたします。
しばらくブログの徘徊をサボっておりましたが、ぶうサン宅に赤さんがいらっしゃったとは!
新年早々おめでたいですね!!

奥様悪阻で大変そうですが、旦那様とお子さんたちの支えがあれば楽になると思いますよ。
あ!でも私のときはとにかく臭いがダメでした・・・仕事中はガマンできるのに、帰宅した途端家の臭いでやられた記憶が・・・(苦笑)
でも7月が楽しみですね。

今年も十勝の情報期待しています♪
奥様が許してくれる範囲で美味しいもの食べてくださいねv-16
だいだいさんへ
あけおめ(・∀・)!ってヤング(死)ぶってみるww

一時悪阻おさまった感じだったんですが現在悪阻MAXな感じです(´Д`)…匂いがダメなんすね、煙草いくら云ってもやめられなかったかみさんが妊娠した途端やめられた。赤ん坊の為にもよいから私も頑張ってやめている。でもメッチャ吸いたい時ある(´Д`)!ああ…

それと、隠れて食いに行っても(罪悪感あり…)すぐバレる…なんでだろ?

管理者のみに表示

