--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/05.Tue

【帯広】モスバーガー

ハンバーガーチェーンでは国内初のリッチバーガーの
提供を始めたのがモスバーガーであったと記憶している。
しかし試験的展開であったのか恐らく現在は販売終了。

あの匠はホントに旨かった…

あまり知られていないかもしれないがテリヤキバーガーを
世界で初めて提供販売したのもモスだ、ライスバーガーも然りw

モスの面白いところではその各地で異なる限定バーガーを提供したり
国産・地場産に拘った素材で其々メニュー開発しているところ。
きっと其れはマクドナルド他のような国外発のFCやチェーンではなく
国内で創業した事によるところが大きいのではないだろうか。


モスに行くと大体間違いなく…チリドッグwww
一昔は焼肉ライスバーガーばっかだったなあ。

かみさんと「久々行ってみるか」となり西3条店へ。
殆どは私お持ち帰りしかしてなかったので
路駐ばかりでした。しかし…
この西3条店に駐車場が在ったとは!  店舗横w

で入ろうと  っと!?デカい入口POPに新しいバーガー告知!
あああ…心はチリドッグなのに(泣)う…う、浮気じゃないよ…!

チリドッグよ、ごめんよ…
はい、で!デミのとびきりハンバーグサンドですだ!

2009_0208_125655-DSCN0867.jpg

うんうん、ああやっぱりモスのバンズは旨し。
国産100%だというパティ  ではなくハンバーグ  なの?
うん普通だ。デミも普通に旨い。


2009_0208_125705-DSCN0868.jpg

かみさんはモスチーズ。旨そう…(ジュル)


2009_0208_125637-DSCN0866.jpg

何年か振りかでポテトも注文してみた。
ホッコリしたポテトでやっぱり普通ww
ポテトはマックが好みだと改めてフムフム。

2009_0208_125419-DSCN0865.jpg

コーヒーはやっぱりミスドーだとフムフム。
しかし最近のマックコーヒー、旨くなった気がする。


あああああ、今。
チリドッグ食いたい…!浮気してゴメンナサイ。
匠復活してくれいい。


ハンバーガーチェーンの最近の展開ではなんと…
ウェンディーズが年内で国内全71店舗が閉鎖に(泣)
関東在住時ではよくお世話になっていて大好きなお店の一つでした。
上手いことロイヤリティでの折り合いがつかなかったようだ。

私の好きなバーガーチェーンのひとつに
国内発のフレッシュネスバーガーがある。帯広来てーーー!
そうだ!ベッカーズ、帯広キテーーーーーーーーーーーー!
千葉になぜか一店舗あったラッキーピエロ。(閉店したけどね…)
茨城在住時、事ある毎に千葉までわざわざ食いにいってたなー。
どうせならラーキーピエロ、帯広きてーーーーーーーーー!


はい…すんません。心の内を吐露しちゃいました。
あ、そういえばタイムリーな話題ではなんと!
約一年振りにハンバーグサンド各種復活している模様ww

関連記事
スポンサーサイト
ハンバーガーLOVE | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
クアアイナ帯広きてー
絶対こないな
bochikoさんへ
ブッ(吹いた…)!クアアイナ?!
来ない来ないwwww
No title
マクドナルドの低迷期に決定打を打てなかった印象が強いモス。ここ最近は路線がはっきりせず迷走気味ですねえ。チリドッグは私も鉄板メニューでして、モスはやっぱり美味いんですよ。

ところでモスは「作りたて」の味、質に拘って来た筈ですがそれならば野球場とかの作り置きを提供する所からは撤退すべきですよ。作り置きが美味い訳が無いですから。実際食べたけど失望の一言。あれは絶対モスの印象を落としてますよ。マクドナルドと同じ土俵に立っちゃいけません。

ハンバーガーを安っぽい食べ物に貶めたマクドナルドが勝ち組なのはどうにも納得は行きませんが、まあ商売は上手いですわね。サービスもマニュアル通りならば一流と言って良いでしょう。盟主マックに対しモスが今やるべき事は何か、どういう路線で行くのか、強くて明確な経営ビジョンがないと近い将来危ないと思いますよ。
うまくらさんへ
イヒヒヒ。いいトコ突いてきますねえ(・∀・)ノ最近モスは今までやっていなかった低価格バーガーの提供も始めましたよね?これは私疑問でした。わざわざそこらのバーガーチェーンと同位置に落としてどうすんだ?と(泣)…悲しい現実です。マックは今爆走状態ですから、危機感はあるのかもしれません。

今後の動向が気になりますねー

管理者のみに表示

