--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/22.Fri

【帯広】廻転寿司さくら

子供が居るとこういったところで食事をするのは常套であろうかww

最近釧路からの参入、更に店舗数拡大といった大きな動きがあり
にわかに帯広十勝の(特に音更)の回転寿司事情が賑やかとなった。
こういう動きは消費者にとっては非常に嬉しいところではないだろうか。
以前より私が言及していた事だが、飲食業、特にバイキングや回転寿司店の
外部参入などの恐怖や他同業店との競争意識の欠如によって郊外(他都市部)に
比べてハードはおろかソフトサービスの面での劣化、向上心を感じられず
消費者にとっては嬉しいサービス・価格の競争、店間の切磋琢磨する意志など
ないように感じていたものだ。競争意識の欠如とはレベルの維持ではなく
レベルの低下を意味する。

さてそんな中「火種になる?」そんなお店が数年前にオープンしたのです。
内容は新鮮なネタ、高級ネタ、更に寿司専門店での経験を生かしたサービス。
そして満を持して移転、リニューアルオープン。そこには道内初の
フラットレーンを導入(これについてはあまり騒がれる事なく…)したり
話題には事欠かなかったような気がしていたのだが、どうもオープンしたて
から移転後も未だに集客に勢いを感じられない…。火種になったかどうか
判らないが、その後なごやか亭拡大、芽室は羽衣亭の近郊拡大。釧路からの
まつりや参入と続々とオープンしたのだった。

この消費者の流れに何が読み解けるのか?まぁ私には判らない…w
他店から比べてネタ数が少ないから?
家族連れには嬉しいサイドメニューも少ないから?
高級ネタ500~700円近い皿により割高感を感じるから?


さあ、家族でお伺いしましたよ!  此処だあ。

2009_0406_195528-DSCN1178.jpg

廻転すしさくらです。

以前より広く感じられ、居心地の良さを感じる。
大将は変わらず愛想の良い笑顔で出迎えてくれる。
以前は大将は寿司屋をやっていたらしいが
心機一転帯広という地で回転寿司屋を初めてしまったという経歴だ。

2009_0406_195541-DSCN1179.jpg


色々頂いてみた。

2009_0406_200251-DSCN1182.jpg 2009_0406_200648-DSCN1183.jpg

2009_0406_200738-DSCN1184.jpg 2009_0406_200758-DSCN1185.jpg



シャリは小振りな感じはするものの酢の当りは丁度いい。

2009_0406_201812-DSCN1186.jpg 2009_0406_202607-DSCN1189.jpg



特に旨し!と驚いたのは塩水うにの握り。
海苔巻きの軍艦ではないところがイヒヒw
しかし子供には頂きづらいだろうけどね。

2009_0406_202408-DSCN1187.jpg

注文のそのつど、ぼんず達を気遣いしてくれる
大将のサービスぶりにとても好感がもてた。

2009_0406_195834-DSCN1181.jpg

此方さくらの特徴のひとつに大将をはじめとした
握りのスタッフが他店に比べ気持ち的な近さを感じる。

今後の帯広十勝の回転寿司屋の動きに刮目すべきではないだろうか?
この先ぼんず達の「寿司食べたい!」欲求が湧きおこり
今後の記事から先回転寿司屋さんの登場の頻度が多くなりますよ。


さて最後のデザートにと頂いたミルフィーユ。
まあ回転寿司だからあんまりゴタゴタ云いたくはないが
せめて解凍しておくれないだろうか(汗)?カッチカチやぞww


関連記事
帯広(十勝)のお寿司 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
音更は回転寿司やさんが突然たくさん出来ましたよね。
行ってみたいと思いながらも時間的にタイミングが合わずいつも素通りでした。このお寿司屋さんはおいしそうですね。北海道の回転寿司はレベル高いです。
ウニは・・・我が家は親子で苦手なので残念だわ~。
安上がりにするつもりで行く回転寿司、食べ盛り&寿司好きの息子がここぞとばかりドカ食いするので結局は結構な金額になります。。
ぶうさんちもあと数年後は・・・かな? ^^;
No title
10数年前の帯広の回転寿司は酷かった・・・

寿司屋と回転寿司屋
回転寿司屋の方が高くつくし、味、質も含め割りに合わないという事に気付き、どうしたもんかと思案中。
やはり本物を食うべきだと思うのであります。
脱回転寿司宣言!
みなづきさんへ
一昔前は酷かったですけどね……感動から帰帯してからびっくらしましたもん(汗)

さくらは旨いには旨いですよ(・∀・)ノ

うちのぼんず達はまだお腹一杯食って4~5皿位なんでまだ嬉しい範囲ですwwホントこの先が恐いですナ(;´Д`)

これからちょくちょく他の回転寿司屋がアップされるので参考にしてみてくださいね(・∀・)ノ
うまくらさんへ
ウィヒャッハハハハ!云いますねえ(・∀・)ww私は最近帯広の寿司屋は未だ一軒(あま池)しか行ってないのでまだなんとも云えませんが。でも、そう10数年前から比べると段違ですよ!ネタの新鮮さも比べようになりませんもん。まだまだ発展途上で可能性がある飲食業種なので私は期待しちゃいます(・∀・)ノ

管理者のみに表示

