--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/29.Fri

【帯広】中華料理えんきょう


以前勤務していた店から何度か出前を注文した事もあり
実食済みであったが、どうも記憶が朧げでしてねー

で、再確認の為の暖簾を潜ったのが…随分前ww
はい、中華料理えんきょうです。

2009_0213_184437-DSCN0912.jpg

記憶によるとチャーシューが普通に旨かったようなどのような…
カウンターに座りメニューを確認すると「ああセットがお得っぽい?」
で、セットを注文してみた。

此方えんきょう。永い…ですよね?
恰幅の良い店主とおばちゃん二人居りました。
店主は黙々と。おばちゃんはチャキチャキと。
常連さんも居り「いつもの」との会話もあったり。
確かな年輪の感じる空気感とちょいと居心地の悪さ(笑)

程なく目の前に現れたのは  これだあ。

2009_0213_183346-DSCN0907.jpg

正油ラーメンと豚丼セット850円。
ラーメン丼はセットになると小丼となるようで。
どちらかというとラーメンではなく豚丼メインだw
全体象から豚丼に目を奪われ、ギュルル…と喉が鳴る。


では一礼して、頂きます。
まずはラーメンから。

2009_0213_183408-DSCN0909.jpg

スープは濁り系で中華のソレとは異なるようだ。
確かに動物系、特にとんこつも知覚できる。
少々雑味も感じるも普通に頂ける、です。
麺は柔らかめで、柔らかめで、柔らかめw

さて豚丼。

2009_0213_183400-DSCN0908.jpg

……うん、うん、    うん!?
ああ、旨いんじゃね?!ウメー。

2009_0213_183516-DSCN0911.jpg

大きなロース肉4枚もあり、
トロミのある濃い目のタレには少々苦味も残る。
このタレは旨いなあ。フライパン焼きの骨頂だろう。

エラい拾い物(失礼…)でした。
情報によると豚丼で有名なアノ某お店と
親類関係にあるという。へーーーーー。
ふーーん似てるかなあ、このタレ。
個人的にはえんきょうのタレのほうが好みではある。


後日。
どうしても豚丼のみで頂きたく再訪。
これがデフォルト豚丼で800円だ。

2009_1127_181412-DSCN2834.jpg

え?ああそんなにボリュームでは
セットとほぼ変わらない見た目だ。

2009_1127_181422-DSCN2835.jpg

しかし枚数は此方がドデデン!と存在。
うん、やっぱり此処の豚丼イケるwww


すんません(汗)ちょいと苦言を。
まず入店する為、隣の駐車場に停める。
すると店主が厨房裏口より車を検めるように
お客かどうか見定めるように見詰めるのだ(汗)
ジーーっと。これは居心地が悪い…
二度目も同様であった。帰りも同様に。
私だけ…?!であって欲しいものだ。

ラーメンスープでは清湯のようなスルリ感はないが
正油ラーメンはデフォ価格で600円。塩も同。
叉焼麺、炒麺(焼きそば)、湯麺もあり、
五目、天津、広東麺といった中華ラインナップも。
丼では中華、天津、カツ丼!中華チラシ(フムフム)
炒飯は700円だ。

お得なセットでは
豚丼、生姜焼き、カツ、エビチリ、酢豚でセットを選ぶことが出来る。
であればメニューにはそれこそ中華単品メニューがズラリと並ぶのだ。

気になるねーー。
関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)の豚丼 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
フライパンですか,そーですか。
中華ちらしもありますか,そーですか。
となると,行かざるを得ませんなぁ(笑)
一度に食べられるんですものね・・・。
No title
こんにちわ。「きんちゃん」です。
先日は私のお粗末なブログ
「きんちゃんの十勝大好き」に
コメントありがとうございます。

それにしても・・・
「色々な店、知ってますね~!!」
わたくし「お粗末者」とは大違いです(微笑)
今後とも拝見させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。

私のブログは「食」だけでなく「温泉」や
「独り言」など、焦点がアチコチに飛んでますが
暇な時で構いませんので遊びに来てくださいね。
アドバイス等もありましたら是非とも・・・

それでは今後ともよろしくお願いします。

PS:ブログ初心者で私のブログのコメントしていただいた時の「ぶう」という所をクリックしたらここに飛んでくる事を知りませんで(汗)挨拶が遅くなった事をお詫びします・・・
こんにちは
はじめてコメントします!
同じ帯広として、お互い共感できそうですね~

ちなみに豆家ぶうさんの、由来は何でしょう?(笑)
気になります・・・

ここはノーチェックでした
結構、家から近いんですが、ぜんぜん気がつきませんでした
ラーメンはさておき、豚丼!!旨そうっすね!
これは是非とも食してみたいです

セットだと普通ラーメンメインなのに
これは逆ですね~ラーメンは味噌汁がわりって感じでしょうか

いい情報ありがとうございます!
No title
ここでラーメン食べるときは、必ず「麺固めで」と注文します。するとよい加減に締まった麺で食せますよ。意表をついて普通にうまい醤油ラーメン。自分はギャバンのブラックペッパーをたっぷり掛けていただきます。

この店のおばちゃん、出前が速くて有名で、「チャーハン一つ」と電話を置くのと同時に「まいど~、チャーハン誰?」と表れます。これ大げさでなく、本当に速い!店の出前が速いのではなく、このおばちゃんが速い。

駐車場は、何人かに月極で店の来客駐車場を貸していて、店のお客さんの車がいっぱいだと月極契約者が止められないなど迷惑をかけることを気にしているようです。

そして、ここも跡継ぎがいない。寶来、北京亭、えんきょう。寶来はあと少しだし、北京亭とえんきょうも今の親父さんの代で終わってしまうかもしれません。

懸案店
まだ行っていない店の一軒です。
ラーメンを食べるか、豚丼を食べるか
悩みそうです。
四十郎さんへ
アハハハハ(*´∀`)!一度でまぁ食えますね!っちゅうか喰うんすかww?

あ、あと情報筋から3月で閉店を予定している麺屋みやびの中華ちらしも旨いらしいです(・∀・)ノ
きんちゃんさんへ
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

いえいえ!コーヒーコーナーとかなんて、中々行ける所ではございませんww詳しく判って嬉しいです(・∀・)!アドバイスなんておこがましい…愉しんで拝読させて頂いております。

「ブログの為だけに」「ネタの為だけに」行きたくないですよね。いつも自問自答でございます(汗)
さすらい凛人さんへ
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

ブログという媒体、発信出来たり共感出来たり意見あったり、違う視点に勉強になったり、と面白いですよねー

豚丼、侮れなかったですww中華屋さんだから尚更でした。好みがありますのであくまでご参考まで(*´∀`)

豆家ぶう。

秘密……

にするほどではないので。えー私三十路半ばではありますが、将来は喫茶を営業したいのですwwまぁ三人目がかみさん妊娠したんで延びるのは決定です(*´∀`)ノですので(珈琲)豆(の)家、ぶうは単に太っているからです。かみさんからはダイエット断行を余儀なくされておりますのでいずれ"ぶう"から"ぷう"ゆくゆくは"ふう"にHNが変更される予定です(・∀・)ノいつよ……!?
おれごんさんへ
そうそう!出前は異常な速さでしたねえ!麺の柔らかさは出前だから?と思っていたんですが店で食しても同様だったんで「麺硬め」は必須なのは了解です(・∀・)ノギャバンのペッパー投入wwそこすいません…ツボでした(*´∀`)ノ

やはり記事にして正解。駐車場での突く視線はそんな意味が内包、潜んでいたのですね(汗)…納得致しました。コメントしていただいて大変感謝です!ありがとうございます。

ホントに跡継ぎ問題。消費者としても悲しい限りです。閉店してマジ泣きしたたん吉さん、コメント頂いたお店のほか丸松食堂さんも、ですね(´Д`)えんきょうさん、身体に気をつけて末永く営業を続けて欲しい。
キングさんへ
そりゃキングさん、ラーメンでしょう(笑)!

寶楽まで行っちゃうキングさんには脱帽するばかりです。私はやはり躊躇してしまう(;´Д`)凄いよなぁ…真なるラーメン好きですよ。某SNSでラーメンコミュの管理しておりますが、なかなか(´Д`)……ネ
行きました
醤油、麺硬めで正解でした。
駐車したとき、やはりこちらを見てました。
キングさんへ
えんきょう記事に対するコメントにて「何故見るのか」判明したけれどもどもどもwまぁだとしても見られるほうも、ねえ(汗)

着々と作戦が決行されておりますね(・∀・)w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。