--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/02.Tue

【芽室・上美生】カントリーブラン

はい到着ww

起きた
かみさん「…あれ?此処どこ…?」
私「はい皆起きてーー」
ぼんず&姫「う、うーーーん…」

で、到着したのは上美生にあるカントリーブランさん。
此方上美生はアノ伝説?の地元情報誌「コミュニティアイ」の
編集部が存在していた場所でございます。アノ編集部はすでに
ないのです(泣)復刊を、いえいえせめて復帰を熱望しておりますよ!
ね?Sさんww!


2009_0506_140702-DSCN1514.jpg

私「此処のパンは旨い、なんとコーヒーもw」
かみさん「!! へーー!早く行こ行こ!!ほら」

ぼんず&姫は寝起きの為しぶしぶついてきてました。
パンの練りなども運良ければ見れます。厨房はオープン。

2009_0506_135540-DSCN1511.jpg

此処の店主、また拘りやパンの旨さは
この御方の素晴らしいブログ記事を読んで
頂いたほうが早い。よく判りますよ。

「山茶花四十郎がいく」のカントリーブラン記事


2009_0506_135554-DSCN1512.jpg

私の大好きなパンといえばコレ
ブラックブラックメロンパン
普通のメロンパンも間違いない。

そういえば移動販売車でメロンパンを
焼いて提供していたあの方は今はどちらへ??
アレも出来たてはホントに旨かった。



そうそう此方のカントリーブランさんは店内飲食も可能です。
しかもコーヒーはダッチコーヒーが頂ける事が嬉しい誤算。
レジ横の壁側にしっかと水出抽出器が鎮座しております。

2009_0506_135629-DSCN1513.jpg

何度か私自身お伺いしてんですけど
あんな小さな抽出器があるのでいつも
指を咥えて「欲しい…」と眺めてる…。

さ、頂いてみるとダッチにしてはドッシリしたコクよりも
爽やかな甘味が特徴かもしれない。これは豆と水のおかげかな。

イートインスペースはあくまで添えている程度。
混んでいると落ち着かないかも、ですw
でも上美生まで来てダッチを頂く。んー素敵♪


その他今回はこんなパンを購入してみた。

2009_0506_213417-DSCN1525.jpg

2009_0506_214000-DSCN1526.jpg


惣菜パンや菓子系などは頂いた事はあるけど
未だハード系など食事パンは購入した事がない。
恐らくソッチのほうが小麦や水の相性など
旨さが判り易いかもしれないですねー

勿論家族にメロンパン、大好評でした。
やっぱり旨いもんは旨い。満足できました。



カントリーブラン
住所 芽室町上美生4線36番地15
時間 10時~18時
定休 水・木曜日
ホームページ
関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
釧路通い
こんにちは。

ここもぜひ行きたいお店ですね。パンはもらい物で何度か頂いた事があるのですが、まだ行けていません。コーヒーも飲みたくなってしまいました。
先月23日から運転を開始した「SL冬の湿原号」撮影のため毎週末は釧路通いの連続です。向こうではスパカツや釧路ラーメンそして東屋のソバと麺物ばかりが昼食となっています。(笑)

さて先日29日(金)の午前中UHBで放送されている「のりゆきのトークで北海道・勝手に親善大使IN音更町」で、小さな鉄道博物館が音更有名スポット(笑)として放映されました。これは司会者のトミーさんが突然レポートでお家にやってくる企画で札幌のスラジオ内は、あまりの光景?で大爆笑されていました。早速テレビを見られた方々から何件は見学予約が入りましたのでしばらくは忙しい毎日です。
小さな鉄道博物館さんへ
え…そうだったんですか(泣)?!その放送はカリーの天竺さんが放送されたと聞いて見逃した事に残念無念な気持ちでしたのに小さな鉄道博物館さんも出演されていたとは(´Д`)正くもって更に残念です……ショック。予約あったとは嬉しい悲鳴ですね(・∀・)ノ

カントリーブランさんはあのロケーションでパン屋、を体験するに限ります。一度お伺いしてください(・∀・)!

釧路での食い行脚、羨ましい……釧路ラーメン界もにわかに活気づいていて行きたいです。

管理者のみに表示

