--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/14.Fri

familyてんやわんや旅行に出発!(1)


ぼんず達の夏休み!
さーて何処へ行こうかと、かみさんと計画。
最初は私「一泊二日でいいしょ…」とボソボソ云っておりましたが、
かみさんは「折角だから2泊でしょっ!」と押し通し(泣) あぁ五里霧中…

で、富良野~美瑛~旭川(疲れね…?)家族旅行を断行したのですww
しかし計画発表すると「えー行きたくなーいい」とぼんず。

私、ショック…(泣)でズーーーーン…
すかさずかみさんが「こんな事ですぐ凹まない!無理やりでも行かす位でなきゃ」


気を取り直して準備に!
旅のしおりを作ろう!と仕事の合間や帰宅後にせっせと
やっていたんですが、当日には間に合わず(泣)


で当日♪

私は夜勤明けで帰宅後、すぐ出発!
かみさんはといえば最後のツーアウト満塁辺りで本領発揮するらしく
当日になってバタバタ!バタバタ!!終いには「忙しいからメールしないで!」だ…
ぼんず達は出発ギリギリまでワンピース読み漁り…

あーどうなることやら(汗)


ぼんず達には、取り貯めといたお菓子の山を袋に詰めて
3日間分けてココぞとばかりに食い漁ってもらうと思います(笑)

ではしゅっぱーーーーつ!
途中、ぼんず達は車酔いが激しいので薬を飲むんだったんですが
前に買った薬があと残り少ないのが判明し、芽室のツルハで薬を購入。

此処ら辺は狩勝峠手前だと思う(笑)

2009_0809_120053-DSCN1975.jpg



途中でこんなん発見。
こんな草ロール見た事なかった!面白いねー♪

2009_0809_123647-DSCN1979.jpg



さあて運転はかみさんが。
かみさん「だって助手席、暇なんだもん♪」
私「うーん俺が暇…疲れたら運転代わるから」
かみさん「いやいい」
私「…」

これはひとえに私が夜勤明けで、出来れば仮眠して欲しいという
母神のように心優しいかみさんの心遣いである。



そろそろ富良野ですよー!



●旅の行程 帯広~富良野
関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
御仕事、夜勤とかもあるんですね、、大変ですね!!!
 奥さまの気遣い、、、、うれしいですね、、、うちなんか、まだ下の子がお腹にいて9か月の妊婦の時に、札幌の帰り、旦那具合悪くなり、私が日勝峠を運転することに、、、しかも私、免許取って2年の時、、、、本当に怖かったです、、、今でも覚えていますよ、何度トンネルでめがくらんだことか、、、(笑)
 お子さん車酔いがひどいからあんまり出かけたくないんですね、、、うちの母もそうでした(元バスガイドだったのに、、、)富良野、旭川楽しんできて下さい☆
ミキティさんへ
いやそれ想像しただけでも恐いんスけど…(泣)今こうして生きている事に感謝です。

酔っちゃうのはかみさんの遺伝らしくかみさんも小さい頃は激酔いだったみたいです(´Д`)…

行きたくない理由、それなんかなぁ(泣)…凹む。

管理者のみに表示

