--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/14.Sun

【帯広】びっくりドンキー柏林台店


子供が居ると此処になるww
びっくりドンキーだわさ!

高校ん時もよく行った。
都内の専門学校時代もよく行った。
なにかしら事ある毎によく行った。

大人の階段を昇り(byH0)お金に少々自由がきいてからは
とんと縁遠くなり、しかし時々無償に食いたくなる時があるのだ。

そいでいきなりぼんず達の登場だ。
そっから嬉しいのか悲しいのか
すっかり定番になりつつあるww

2009_0408_135429-DSCN1205.jpg

姫の入学式の帰りにも行ったわさ!
そん時は奮発してドリンクも追加注文。ま、たまにはネ。

2009_0408_140048-DSCN1211.jpg

私の思い出の味。
それはドンキのいちごミルク
ウメーべや。
かみさん「お子ちゃまだねー」
それに便乗してぼんず達も「お子ちゃまだねー!」
ウッサイw好きなモンは…好きだからーー(byチャン・ドンゴン)

2009_0408_135922-DSCN1206.jpg

勿論ぼんず達はオレンジジュースだのw
かみさんの好きなナンダカンダ(by藤井隆)

2009_0408_132035-DSCN1200.jpg


未だぼんずも姫もお子様バーグだが
いつかドかっと食う時期が来るんだろうねー



---------------



そういつもはぼんず達が「行きたーい!行きたーい!!」となるのが
通例であるんだけれど、そん時はかみさんが「行きたーい!!」でした(汗)
私も食いたかったので「よしっ!」と行きやしたまたまたfamilyでドンキだ。

そのかみさんが食いたかったのがこれだあ。

2010_0108_184615-DSCN2986.jpg

チーズフォンデュ風バーグディッシュ
一時期単品で限定提供を成されたウマウマな一皿。
その当時に熱き想いを語った彼女の名はかりんさんwww単品後のデッシュ記事も流石


その時もfamilyで食ったんだけれど
単品でライスも注文して初めて完成。みたいが
どうも個人的に厭だったんですね…
で、人気だったのか?流通が安定したのか?
暫くしてからディッシュのワンプレートになり復活!
それを知ったかみさんは「そりゃ行かないでかあーーー!」
となっちまった訳である。そりゃ私も同感なのだw

2010_0108_184632-DSCN2987.jpg

二種類のチーズの層がバーグにオンザ。
うほ、ジャンク♪いやーウメーべや。
なに?どって事ない味だろ、って?

そうそうこのどって事ない味が食いたい時ってあるでしょ?
しかも味がいつ行っても安定してるのって流石ファミリーレストランでしょ。
びっくりドンキーは早いうちから産地がテロップされていたりしている。

今じゃファミリーレストランも経営難が続いているらしい。
製造・加工を諸外国で行い、提供単価を抑えたりと
一時期の激安戦争に参戦せざる負えない状況にあっただろう。
最近では安心食材で提供し価格を底上げしても人気のお店もあるという。
新しい視点、着目、想像、千里眼、時代の流れを読む力。
思わずスルーするポイントをがっちりチャッチする手腕。マッチング。

繁盛とは何処に落ちているのか。いや既に目の前に在るものなのかもしれない。
それに気付くか気付かないか。アンテナを常に立てているか、そして洞察力。
難しいね。人生常に勉強だね。感動したいね。感じたいね。「喜び」なんだろうね。

因みに私のドンキでのデフォ注文は…


チーズカレーバーグディッシュ(^o^)丿


びっくりドンキー柏林台店
住所 柏林台南町3丁目15番地
時間 24時間営業(清掃の為深夜帯閉店の時有り)

関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名希望さんへ(笑)
あら!そりゃ裏側までご存知(・∀・)?!びくドンの気になる事沢山あるんですようww

管理者のみに表示

