--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/15.Mon

姫はお幾つに?birthdayだよ、のfamily小噺


ある日の姫のbirthday(^o^)丿


私とかみさんで腕に縒りをかけて
せっせと料理を作りましたわww

私は遅番明けでお昼から地味に仕込み開始。
一度自分で作ってみたくて色々調べて出来る範囲で。
かみさんは仕事明けてからぼんず達と帰宅、仕込みに合流。
もう二人で台所に立つもんだから狭くて狭くて…大変(汗)
ん?!誰だ!「アンタがデカいだけ」と云ったのは…!

そりゃ朝から姫はうきうき気分でしたww
帰ってきてから「ナニー?なに作ってんのーー♪?」「内緒」「タノしみー(^o^)!」
ってなもんで、ご馳走を頂ける便乗wぼんずもうきうき伝染。

よしよし、仕込みはいい感じだ。
よっしゃー!揚げるぞーーーー!!


2009_1221_215633-DSCN2962.jpg

こんなのを全て使用した私。
面白かった、この調理行程w



2009_1221_192507-DSCN2949.jpg


 
では!
かみさん「電気消してー」
ぼんず「あいあいあい!」
姫「えへへへへへへ♪」
私「よーし火をつけるぞう」

ぼんず「唄、ウタ!」
かみさん&私「はい!そーの…!」

ハーッピバースデエイ♪チューーユウウウゥウ♪
ハッピバースデーーイイ♪ツーユーーーーーうう
ハアア、ッピバースデーーーいいい…デイアアア

ひーーーめーーーーーー

ハーーーー、ピ、バーースデエーーイィ………


トゥーーゆーーー↓(チューユーーー↑)


姫「キャ、ヒヒヒヒ♪おっとう最後の音へんww」
かみさん「最後ハモったわネw」
私「……  姫、さ、消して!」


2009_1221_192603-DSCN2950.jpg


姫、一気にフーーーーーーっ!!

……

あ、そう。まだこの歳だと肺活量そんなもんさ。
はいもう一度!ふーーーーーーっっ!もいっかいフーーー!
何度かフウフウして全て蝋燭消えました。


ケーキは今回あさひやさんだ。
当日にホール注文してこんな
豪華なものがあると嬉しいですね。

最後の最後まで二転三転した姫への誕生日プレゼントも
無事に渡す事が出来、ホっとしたわな。喜んでくれて何より。


さ!私の作った料理は   コレだあ。

2009_1221_185746-DSCN2947.jpg

フライドチキンww!一度作ってみたかった!
ケンタを目指して作りたかったんだけれど…
これが結構秘密のレシピと油の温度や技があるらしく
色んなところから抜き出して自分流にアレンジしてみた。

2009_1221_185803-DSCN2948.jpg

姫もぼんずも貪り食ってくれて嬉しいべや…
かみさん「まるでギャートルズみたいだねw」
姫が口の周りに油と衣を一杯付けて、ニヤ♪
ぼんずは「オレの誕生日にもコレ作ってー!」と
なんとも嬉しいリクエストが募り「よーし!いいぞ!」

かみさんの作ったちらし寿司もウマウマと食っておりました^^

こういうのって私にとっては幼い頃より殆ど
自分の家族揃ってやった事がなかったので、
スンゴク嬉しかったし、幸せな気持ちになれた。

ありがとう。


姫、おめでとう(^o^)丿!



関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
いい写真ですね~♪♪
なんだか、キャンドルをふぅ~する娘ちゃま☆かわいいぃ~(*^。^*)
雪がとけそうなくらい温かな映像☆
ケンタ風チキンもおいしそぉ~
おめでとう
姫ちゃんお誕生日おめでとう♪
思い出に残るステキなバースデイになった事でしょう。

チキンおいしそうに出来たね~。
お上手!!
スパイス沢山用意してすごいなぁ。憧れちゃいます。
私もそろえてみたいけど、どうも貧乏症で(笑)「そんなに使わないからもったいない…」と買うのにためらっちゃうのです。
味の差がソコで出るよね… 反省。。

本当に、家族みんなでパーティはいいですねえ☆
おめでとうございます!
7歳のお誕生日おめでとう♪
パパも作ってくれたチキンで子供たちにも心に残るお誕生日になりましたね。
息子君のときにもパパ頑張って作ってあげてくださいね。
うちは旦那さんこういうことしてくれないから妻の立場としては奥様が羨ましいですよ~!
あさひやのケーキも美味しそう。素敵な一年になりそうですね。
ゆてゆてさんへ
写真ねえ!私もお気に入りです(*´∀`)ノホントは姫の可愛い表情もしっかり写ってるんですけど、此は此で素敵なものになりましたwwまだまだ帯広は寒いです。其方もまだまだ厳しい寒さが続くとおもいますがこまめは円くなっておりませんでしょうか(笑)?
キヨコロさんへ
ありがとう(*´∀`)ノ

難しいよフライドチキン(汗)…スパイス類はこのフライドチキン使用後活躍の場をなくしておりますヨ(爆)まぁあるとイタリアンとかカレーの隠し味とか使えるんで取って置きますww
だいだいさんへ
ありがとうございます(*´∀`)ノ

何時までこんな誕生日祝えるんでしょうね(爆)?だんだん厭がられてしまうだろか…?

仕事でぼんず達と一週間とか顔見れない事ありますから出来るだけ「何か」してあげたいと思ってます(・∀・)ノ
おめでとう!
姫ちゃん、誕生日おめでとうございます!
そして手作りのフライドチキン。そりゃケンタとまではいかなくても、家族の好み(自分の好み?)を知っているお父さんの手料理だ。
誕生日は家族で暖かく祝うのが一番のプレゼントですよ。

香辛料の材料を見て、スープカレー作るのかと思いましたw S&B、オイラの台所と同じブランドだ。ギャバンはチト高いw
ジョンディアさんへ
ありがとうございます(*´∀`)ノそれぞれの場面で思い出になってくれたら嬉しいです。


ギャバンは業務用の袋サイズが嬉しい(・∀・)ノしかし家庭となるとそこまで要らんか?となりますからね(笑)SBで十分です。お?!このスパイスあたりでスープカレー作れそ?!調べてみます(・∀・)!
No title
こんにちは。
こまめ。。。
最近、大きくなったねってよく言われるんです。。
毎日みてると気づかないんですが、そろそろ体重はかってみることにします(笑)
ゆてゆてさんへ
おwwなんかおデブネタ続いてるな(||∀`)ノこまめと一緒にダイエットします(泣)……

管理者のみに表示

