--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/15.Sat

FB ふらのバーガー family旅行(3)

お店の方から場所をお聞きし、さー出発!
で、この先に六叉路があって左斜め前の道…と。
んーーあれ?!さっきの道戻るの?!!
うんもう一度電話してみよ!

最初の男性の方は凄く素敵な対応して頂き、感激しましたが
二回目の女性の方の対応がおざなりダンジョンな「判りません」とさ…
私「ここは今○○○号線で~うんたらかんたら」どうにも判ってもらえず
私「あ、いいですいいですなんとか探しますから」と苛立ちを隠し電話を切る。
失礼しました…

でもうーんいや違うだろうーこの道かあ?と不安になりながらも
進んでみると…


…あった。ロゴが可愛い。

2009_0809_024526-CIMG0369.jpg


見逃してた訳だ。
私「…ごめんなさい」
ぼんず達「さっきコレみたよー!」
私「…はい、ごめんなさい」

気を取り直していきますよー(汗)
ぼんず達は腹減りすぎて機嫌悪し…

はい此処がFB(ふらのバーガー)さんです。
以前お伺いし、肩を落とし後にした当時の記事は→こちら

2009_0809_135300-DSCN1992.jpg


しっかし!おいおいおいおい激混みじゃないのう…!
待つのか…店前のテラスでしばし待つ。

2009_0809_135413-DSCN1993.jpg

看板の横にさりげなく梟の木彫りが。不苦労。いいね^^

その間男性(イケメン)スタッフの方に
「中は涼しいでしょうか…??」とお聞きすると
「ココよりは涼しいかと思いますよ^^」と素敵な対応。

順番になり「お待たせしましたー」と中へ。

すると
「店の裏にもテラス席がありまして、そちらのほうが日陰で涼しいですのでどうぞ^^」

と嬉しい心遣い。混雑し忙しいのに嬉しいネ♪


店の裏側には確かにテラス席が、テーブル3脚あり。
そのテラスから広がるのは西瓜畑だ。こんな感じw

2009_0809_020008-CIMG0363.jpg


姫「あれ取っていいの?」
私「ダメー(笑)」

注文を受けにきた男性スタッフ(年配)?店長??に
私「どのくらいの大きさなんでしょうか?」
ス「そうですねーけっこうなボリュームで~云々」

と詳しく説明して頂く。此処は男性スタッフが細やかな対応で好感大。
で、テイクアウト単品だと110円引きなんですが、気を利かせて頂いて
サービスのお話あり、ですがそこまでして頂く訳には(汗)と通常のセットにww


はい!これがふらのチーズバーガーセット1050円です(^o^)丿

2009_0809_142705-DSCN1997.jpg


結構な高価格。セットでフライドポテトとソーセージが添えられる。

2009_0809_142722-DSCN1998.jpg


今回はお願いして、半分に切って頂きました。
旨そうー!!想像していたよりボリュームあり、です。
まあそこは足寄のウッディベルと比べてもしゃーないですからね(笑)

では一口。
バンズは外はカリッと焼きが入り、中はふわふわ。
私はもう少しどっしり感のあるバンズでもいいかな、との感想。
チーズはあまり知覚されず、野菜類、旨いよ。特にトマト。


パティはうん?肉の味が弱い?これつなぎを結構な割合で調合している模様。
がっつり肉!ではなくヘルシーなハンバーグな感じ。
スパイスも効いていないので、女性にはいいのかなー?

2009_0809_142728-DSCN1999.jpg


しかし驚いたのはベーコン!これが凄い!!
燻しのチップの香りも程良く脂の旨味が半端ない。

かみさんと二人で「うまいねーこれ(ベーコン)!!」と叫喚。
付け合わせのポテトも甘くて香ばしくて激ウマ!
ソーセージもスパイスが効いてジューシーだ。

お次はFBホットドッグセット680円。
こちらもポテト、ソーセージ添え。

2009_0809_142820-DSCN2001.jpg


付け合わせのソーセージが好みだったので期待。

では一口。
バンズはハンバーガーと同様。
それにレリッシュが挟まり程良い酸味。
ソーセージのボリューム、いいねー♪

2009_0809_142830-DSCN2002.jpg


こちらのソーセージは肉感で本来の味が愉しめる位のスパイス調合のよう。
ウッディベルの時も感じたけど、大ソーセージってこんな感じなのだろうか?

2009_0809_142837-DSCN2003.jpg



嬉しかったのはケチャップ(^o^)
舐めてみてすぐ判明ww

かみさんに「舐めてみww?」と促し、かみさん「あ!ハインツだ!」
そうウチの冷蔵庫に常備しているHEINZのケチャップを使用していたのだww

うんパティはどうであれ、ベーコン・ソーセージが凄い。
さすが富良野牧場生産の直営店だと実感。


ぼんず達はさすがに半分ずつでもこのボリュームに
大口開けて奮闘していたけど、最終的にはそれぞれ層を分けて頬張っていた(笑)
でもガツガツ食ってたから、満足したんではなかろうかww


で、ベーコンのあまりの旨さに感動した私はレジ横で販売している
ショーケースにベーコンブロックを発見!高かったけど購入!
自宅でスライスして食ってみたけど、やっぱり旨かったあ(^o^)丿



さてバーガーと云えば富良野の麦秋さんでも提供している。
ふらのバーガー、侮れない。



ちょいとこしょ話。

付け合わせで添えてあったパセリ。
姫「食べられるの?」
かみさん「食べられるよw」
姫「(ぱくっ)……  に、苦い…いい」
ぼんず「俺食べられるよ!(ばくっ)……ほら…!!」
いやぼんずよ、お前のその顔はけっこう我慢している(笑)
何かにつけて張り合う兄妹ですww



FB ふらのバーガー
住所 北海道富良野市東烏沼1(烏沼公園の向かい)
時間 11時~19時(12~2月中旬は~18時)
期間 4月中旬~10月/12~2月
定休 不定休


FB FURANOBURGER
関連記事
道北のお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

