--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/02.Tue

【帯広】チキンかつと焼き魚の店ひかり

さあてそういえばランチやってたんじゃなかったか?
とお伺いしたんはラーメン提供の居酒屋でした…が(泣)
暫くランチ営業を中止するとの情報が店先で判明して
どうしよ…と項垂れ自転車に乗りぶらっと路地を曲がったら

あ、発見。
一通り悩んでからwランチを此方にした。
チキンかつと焼き魚の店ひかり、である。

2009_0408_122620-DSCN1199.jpg

お茶目なニワトリの看板に誘われるように
未知へ続く階段を昇り、二階へ伺うのだわ。

2009_0408_122602-DSCN1197.jpg

郵便入れのさり気ない心遣い。

2009_0408_122614-DSCN1198.jpg

しっかし此の店名のロゴがトテモ素敵。
何方がデザインされたのかな。好きだなあ。此れ。
一目見てホッとできる看板に魚が”売り”なのだと判るね。

では二階の扉を開けてみると。
喫茶風な店内になっている。
これが中々何処に座っていいか
判断しかねる作りっぽいわー。

此方のお母さん?がお出迎え。
真ん中あたりのカウンター席に座る。
店名に謳う「チキンかつ」と「焼き魚」
がそりゃ”売り”だろうさ、手をうつ。

お昼時というだけあり?サラリーの
方々が続々と入店してくるのだ。
その日の仕入れで魚定食の種類が
異なり、黒板に列記されているようだ。


私はチキンかつ定食750円にした。
これだあ。

2009_0408_121431-DSCN1191.jpg

チキンかつが三枚とサラダに
小鉢が二品、味噌汁にお香物が付く。
家庭的なラインナップでふむふむ安心w
因みに同価格で日替わり定食も存在する。

2009_0408_121446-DSCN1192.jpg

んじゃとりあえず何もつけずに頂いてみる。
チキンかつはヘルシーに胸肉を使用していて
それでも程良くスパイスが下味にされている。

2009_0408_121500-DSCN1194.jpg

この中で一際だった味噌汁。うん旨い。
小鉢も家庭的だ、味薄めで嬉しい塩梅。

2009_0408_121506-DSCN1195.jpg


店内では魚の香ばしい香りがあまり覚知出来ない。
換気が良いのか?出来れば逆に店内に香ると
暖簾を潜った時、食欲をそそるパフォーマンスかも。
恐らく焼きはロースターかサラマンダーだろうか??

焼き魚定食は底値が800円~と
個人的には高めな設定に感じてしまった。
その他メニューも800円位からスタート。
しかし当時の入店でサラリーさん達で
結構賑わっていた、価格を気にならないのか?
定食屋は安くて旨い、の定石は崩れたか。

お伺いした当時の焼き魚のラインナップ。
さんま、はらす、あじ、開きほっけ、宗八かれい。


最近、忙しいサラリーに嬉しい
格安弁当の提供を開始されたらしい。
詳しくは問い合わせしてみて欲しい。


特記すべしは朝8時より営業されている。
此れは嬉しい。



チキンかつと焼き魚の店ひかり
住所 帯広市西3条南10丁目5
電話 0155-22-1637
時間 月~金曜8時~20時:土曜日11時~20時
定休 日曜日
関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
行ってみたいお店ですね。
参考になります。
キングさんへ
是非感想お聞かせ下さい(・∀・)ノ
No title
小さい入り口にポップなイラスト。気になってました。
朝8時から営業というのは貴重ですね。
近隣のビジネスホテルでの素泊まり客(もしくは食べ損ね)を狙っているとしたら、アリかも?

朝ごはんに鮭のハラス定食に味噌汁。
イイね。


ジョンディアさんへ
肉じゃなく魚を欲する時がくる。特に朝や夕食。朝8時からはホントに貴重だと感じます。

しっかし価格が……ぬう(汗)毎日行ける値段じゃないんですもん(;´Д`)

管理者のみに表示

