--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/17.Wed

喜楽が閉店していて凹んだ、のぶうメモ


コメントにより「喜楽が閉店したのでは」との情報が届いたので真意のほどを探りに喜楽に向かってみた。目的地への道を走っていると喜楽が在るその場所に、一台の車が入ろうとしていた。「あ、やってんじゃね?!」と顔を綻ばせながら到着してみると「あ!ママさんがいるじゃん!」ママさんは店前の雪掻きをされていた。しかし入口には張り紙がしっかり貼ってあったのです。先に一台の車から男性が降りてきてお話をされている。私もしっかりその目で見ようと車を降り、張り紙まで向かう。

2010_0316_132232-DSCN3488.jpg

するとやはり閉店のメッセージが書かれていた。なんと平成21年12月30日に閉店していたのだった。思わず「えええ…!あの塩ラーメンが(泣)……!もう喰えないなんて…」と漏らしていた。「そうねえ、皆嬉しいことにあの味を惜しんでくれて…」とママさんも仰っていた。その男性も久しぶりに此方の醤油ラーメンを食したく店へ来たらしかった。「あの味は他ではもう味わえないもんな…今じゃ脂が多いラーメンが殆どだから、此処のは貴重だった…!」と熱く語って下さっており、私は「もう店を開ける事はないんスか?」「もうないねえ」誠に残念です。

2010_0316_132352-DSCN3489.jpg

此方のラーメンは特に塩がそのスープの旨さの真価を発揮しており、動物出汁をじっくり沸騰させず取り、灰汁を至極丁寧に除き、野菜の甘味・旨味をスープに溶け込ませた逸品であった。もうそのラーメンを味わう事が出来ない。ああナポリタンもカレーも喰わず仕舞いでした。ママさんに「ホントにお疲れ様でした!親父さんにもお伝え下さい」と最後にお伝えし、凹みながら店を後にしました。

店主は佐藤充氏。
親父さん、ママさん10年間、ホントにお疲れ様でした。


各ブロガー様方の記事をアップしておこう。

主人は元ボディビルダー、ラーメン喜楽 ジョンディアさんブログ。
美味しいもの食べましたよー たっかめさんブログ。
こっちが本命?喜楽のカレー ジョンディアさんブログ。
食事の店喜楽@豚丼の旅 四十郎さんブログ。
食事の店喜楽@とんかつの旅 四十郎さんブログ。
食事の店喜楽 ニソロモシリ時代、拙記事。
食事の店喜楽 ぶうfamilyの小噺、拙記事。
関連記事
スポンサーサイト
ぶうメモ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
お久しぶりです!
喜楽さんの記事を読んでビックリしました・・。
閉店してたんですね!
仕事柄、冬の時期は忙しくて足が遠のいてたんです。
喜楽の塩ラーメン食べたいなぁ~って今日も話してたところだったのですが・・・残念です。

タンポポに続いて喜楽まで・・涙。
あの、美味しいあっさりラーメンはもう食べられないのですね。゚(゚´Д`゚)゚。


時々、覗かせていただいてました!
美味しそうな写真また見にきます(*゚▽゚)ノ
白クマさんへ
オーッ!!お久しぶりです(・∀・)!ご無沙汰しております!

ホントに残念でなりません……思わずママさんに「タンポポに続いてここもですか…」とぼやいてしまいました。美味しいラーメンでしたよねノД`)・°・

まぁ!見てくださっていたなんて!光栄ですう。私も再開してるかなぁ(汗)とブログはちょくちょくお伺いしてるんですよ(・∀・)ノまたあの独特な語りグチで再開待ってますねー!
No title
「甘い」と表現してもいいぐらいの、あの濃厚野菜スープ、好きでした。
何度かお邪魔したときのラーメン談義も楽しく。

そうか。もう食べられないのかー。

「もっと通っておけば、あるいは…」
と、思ってしまうんですよね。
好きなお店が閉店すると。



ジョンディアさんへ
「通っておけば、あるいは……」全く同意(泣)…

後悔あとにたたず(´Д`)…

管理者のみに表示

