--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/18.Thu

ワインはあまり飲まないけれどワイン城、のfamily小噺


炭やき伝承広場で予約もなしで見学してしまった我々family…
さてこれからどうしようかなあ?と車に乗り込んでみた。

2009_1121_131418-DSCN2788.jpg

走っているとこんな一本道があった。
真っ直ぐ伸びた並木通り。へーー!
池田にこんなん所あったですねー。


そのまま進むと、なんとワイン城辺りの裏手に到着。
んじゃ!折角だからワイン城でも見ていくw?となった。

平日なだけに、更に旅行バスもない為、
スンゴイ空いてました(^o^)丿え…いつも?


久々にfamilyでお出掛けだったから
何所行っても愉しい様子のぼんずと姫w
嬉しいねー私達も…。ハシャゲハシャゲ!
顔を入れて撮ってくれ!のパネルがオモロ♪


姫「トイレに行きたい…」
かみさん「あ、あるある」


2009_1121_131831-DSCN2789.jpg


済ませた後、ふと聞くとこのトイレ。かみさん曰く。
竹下総理時代にふるさとナンダカ?で幾らかかけて
造ったのがこのトイレだという。これが○○ゥゥ?!
そりゃ何かの間違いか、かみさんの聞き間違いじゃ(汗)
その後、調べてみたけど関する情報は見当たらなかった…


2009_1121_132149-DSCN2796.jpg


あれ?随分前にリニューアルオープンしたんじゃなかった?
そいで町営のレストランが民間になったんだったよなあ。


2009_1121_132314-DSCN2800.jpg


ぼんずや姫はワイン樽の中に入ったりして遊んでいたw
勿論!写真撮りまくり。ハシャゲハシャゲw!


2009_1121_132222-DSCN2797.jpg


ビンテージらしい埃の被ったワインの数々。
これ今買ったら幾ら位すんだべ(汗)?



2009_1121_132652-DSCN2802.jpg


試飲があった。白ワイン。
あ!私、運転手じゃないwラッキー!
で、私だけ試飲しゃいました(^o^)丿



池田のおじいおばあの家に遊びに行く度に
おじいは池田ロゼワインをチビチビやっていた。
必ず冷蔵庫に常備してあったのが印象的だったな。
今思うと其れほどまでに池田町民に浸透して
好まれていた池田ワインはほんと凄いと思う。


2009_1121_132828-DSCN2804.jpg


以前、此のワイン城に訪れた時は
城内にそば粉のクレープを提供して
いたお店があったが今でもあったww
このクレープが何気に旨いのだった。

チーズの試食も一通り食ってw(購入はしていない…)


お次は…
そりゃ池田に行ってfamilyなんだから
アソコへレッツラジェラートーーー(^o^)丿


関連記事
family小噺 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ。こちら英国はただ今午前0時59分です。
後5時間ほどで、ヒースローに向かうバスにのり、12時間後には機上の人に、そして24時間後には成田についているはず。。。その後は直接羽田に向かい、新千歳経由(帯広線は高くて取れませんでした)で帯広へ向かいます。40時間超の大移動、日本に帰るたびに老けていく感じがします笑

さて、

>済ませた後、ふと聞くとこのトイレ。かみさん曰く。
竹下総理時代にふるさとナンダカ?で幾らかかけて
造ったのがこのトイレだという。

その通りです。ただ、このトイレ一つというわけでもなく、町の数か所に同じようなトイレが建てられたはずです。だーれも利用しないような利別川の河川敷とかに。。。古き良き?護送船団方式の公共事業です笑
tarさんへ
今はまだ移動中でしょうか(汗)?やっぱり遠いんだなぁ…大変でしょうがお気をつけて(・∀・)ノ帯広はまた寒くなりました(泣)…温かい服装が必要です。

トイレはかみさんの云うとおりだったんですね(汗)しかしアソコだけじゃないんだな…。謎が解けました!ありがとうございます(・∀・)ノ

帯広帰ったら、何食いたいですか(*´∀`)?

管理者のみに表示

