--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/19.Fri

【帯広】デリマーケット ベルワラ

私はこう見えて?ハンバーガー馬鹿w
かみさん曰く、喰い馬鹿…とも云う。
兎に角ラーメンは趣味、バーガーは勉強。
そんな言い訳も加味しながら、伺いしたのは


2009_0702_153910-DSCN1737.jpg

デリマーケットベルワラだ。

此方は平成19年オープンだったか(汗)?オープン時いきなりあんなモダンな外観が登場し、何のお店なのだ?岩盤浴のお店?!あ、そういえば一時期岩盤浴のお店が帯広でも急増しましたが、最近軒並み閉店されている…いやいや逸れた。某雑誌で初めて何のお店か知ったのだ。しかしDELIと銘したのはどうしてだろう?しかもマーケットと続く。まるで惣菜屋さんではないか。それほど敷居の低いものだと提言しているのかな。更にベルワラだ。その由来は不明。オーナーは竹田氏という方らしい。

外観のモダンテイストは内観にも反映されている。
入った途端「おおおお…」とどよめく程の洗練さだ。
こりゃ女性、奥方の皆様も通われる理由が判るなー。


2009_0702_145357-DSCN1722.jpg


メニューは鉄板の背表紙で、これにも唸った。
面白い。構成はどちらかと云うとイタリアン?
ランチタイムとカフェ、ディナータイムと
そのメニュー構成も変化する。面白いなーww

2009_0702_145428-DSCN1723.jpg 2009_0702_145507-DSCN1726.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿


前述している通り、何故この店にお伺いしたかと
いうと…そうカフェタイムにハンバーガーが提供
されているというのを知ったからに他ならない。


2009_0702_145437-DSCN1724.jpg 2009_0702_145449-DSCN1725.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿

 
かみさんと「なんか小腹が空いたねー」とお昼過ぎ。
私「だったらハンバーガーを半分こずつってどう?」
かみさん「だったら私もお腹に入るかなwwはい」


2009_0702_151220-DSCN1728.jpg


オリジナルバーガー&ドリンクセットで780円。
単品だと630円。此れにチーズにして50円アップ。

私達はオリジナルバーガーのセットにして
オリジナルブレンド。此れはかみさんが頂く。


珈琲は有機栽培コーヒーが450円。
このほか今月のコーヒーというのもあり、
其の月はコロンビアスプレモだった。
私は単品で其れを注文してみた。450円。
外看板にあるようにUCCからの仕入れか。


2009_0702_151244-DSCN1729.jpg

これがオリジナルバーガーだあ。
あ、どうやって半分にしようね(汗)
で、ホールの方をお願いしてみた。


私「すいません、半分に切って頂く事できますか…?」
スタッフ「はい大丈夫です^^少々お待ち下さい」


とバーガーを下げ、程なくし切られたバーガーが登場。
まあ当たり前っちゃ当たり前の事かもしれませんが
嬉しかったですよ。快くさり気無い微笑みでの接客が。


ああ、美味しいじゃん!
デミグラスがかかっているのが好印象。
それに負けていないパティの味がいいッス。
これはハンバーグのタネにソースであろうね。
比較的ジューシーなパティで此処のハンバーグの
味も何となく判ったので其れ次回頂いてみたい。

ボリュームをもたせてあるバンズは噛み応えあり
小麦の香りも、噛みしめる程に旨いこのバンズ。
ひょっとして…?!と会計時お伺いしてみたら
そう!このバンズははるこまベーカリーのでした。
そしてベーコン!これが思いのほか美味しかった♪


2009_0702_151309-DSCN1731.jpg

付け合わせにポテトフライだ。
これがこのバーガーであったなら
うん変化球でオニオンリングとかで
提供されていたら更に驚いたと思う。

2009_0702_150120-DSCN1727.jpg

コロンビアスプレモ
スプレモは比較的コクが持続する豆だと感じている。

此方は当りの良い酸味が突出した感じでした。
浅煎りか中煎りで仕入れているんだろうかな?
ブレンドもどちらかというとサイフォンで淹れた
ような軽やかな飲み心地で女性向けであるようだ。
そうまるでホテルで提供されているような珈琲。


2009_0702_153821-DSCN1733.jpg 2009_0702_153832-DSCN1734.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿


次回は是非ランチタイムでも来てみたい(^o^)丿
パスタやピザなんかが非常に気になって仕方ないw
まず男性一人では難しいか…私はなかなか難しいw


2009_0702_153838-DSCN1735.jpg 2009_0702_153850-DSCN1736.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿




DELIMARKET BERUWARA
住所 西12条南28丁目17
時間 11時30分~24時(cafetime:14時30分~17時30分)
定休 無休
HP 帯広ナビ


関連記事
ハンバーガーLOVE | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ここ!!!私の大好きなお店の一つなんですよね~☆量は女性向けって感じで少ないので旦那はあんまりみたいでしたが・・・・友達と行くにはデザートも充実していていいんですよね~☆子供の幼稚園に迎えに行くたびに行きたくなります・・・・(笑)
ミキティさんへ
ブログでいつもかんわいい!赤ちゃんみてますよ(・∀・)ノ

やっぱり女性にはとてもお洒落なお店で知られているようですねー。男性は躊躇しちゃうし、馴れてないと居心地ムズムズしそうだw今度私もかみさんとランチに出掛けてみようと思います(*´∀`)ノ

管理者のみに表示

