--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/21.Sun

【音更・木野】ラーメン&ドリンクの店さぼりや

昨年中頃、familyで暖簾を潜ってみた。
音更って帯広の西端に住んでいる身には
中々遠いもんですんで頻繁には行けない…

さ、ラーメン&ドリンクの店さぼりやだ。
平成21年3月18日にが音更の道の駅程近く、
なんと!ガソリンスタンド跡に開業したのでした。


Familyでお伺いしても全然違和感ない。
此れは非常に嬉しい誤算でしたわww

2009_0502_191244-DSCN1411.jpg

隠れメニューの塩らーめん
そりゃかみさんの塩好きな訳で注文。
此れはチャーシュー2枚100円追加。


お!こりゃ醤油の其れより海産出汁が突出。
しかも緩やかなとんこつ他動物系ベースに、
油分のおかげで結構濃厚な味わいになっている。

2009_0502_191258-DSCN1412.jpg

どうも旭川塩のような傾き方だと実感した。
少々塩気、後味の濃さが気になったけれど
此れは此れで満足出来得る対価格でした。
此方の塩は隠れ、更に限定となっているので
無い場合もある。気をつけて注文してみよう。

お子様連れには嬉しいサービスあり、流石
女性店主のさり気無い優しさが嬉しいいーぞ。
感謝(^o^)丿


2009_0502_190222-DSCN1409.jpg 2009_0502_190227-DSCN1410.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿

そしてオープン当時にはなかった
ドリンクメニューもPOPで登場w
ようやく店名の冠に偽りなしとなった。
琉球紅茶って何だろ?珍しいなあー



--------------------------




そうして一年が経つ。

祝一周年だ!お目出度い(^o^)丿
その間にさぼりみそや一周年数日前に
完成したというからみそも新登場だ!


2010_0319_112436-DSCN3506.jpg

カウンターに座る。おやぁ?お若い女性スタッフが居る。
店主同様、可愛いハンチングを被り、対応をしてくれる。


2010_0319_113130-DSCN3509.jpg

さてやはりからみそ650円を注文だ。
あ、撮る前に口にしてしまった…失礼(汗)
スープは…ん?ちょいとバラバラ感…?
ちぃと味噌だれに纏まりが薄いような。

2010_0319_113153-DSCN3510.jpg

麺の西田麺が柔らか目でその平凡さが
好みを大きく左右するかもしれない。
にしてもスープに対するたれの合わせ方が
醤油、塩、味噌でもバランスが良いと思う。

2010_0319_113202-DSCN3511.jpg

うん、お好みでおろし大蒜が添えられる。


そこに店主登場。

店主「あら、お久しぶりです!」
私「(うそ…!?覚えてるん!!?) ホントに久々ですw」
店主「前はいつお越しになりました…け」
私「前は家族で来て以来だから…半年振りかな(汗)」
店主「そうですよねー♪お味どうですか…?ちょっと”若い”んです(汗)」
私「あら、やっぱり?んんんもっと寝かせるんでしょ?」
店主「すいません…そうですねー」

いんやー味は兎も角!私の登場を察知していたのか?!
暫く音沙汰もない私を覚えてくれていたのに感動だ!!
スゲーな…それか私によほどのインパクトがあったのか…
まぁ「レンゲを変えたほうがいいです」とかチクチク
云ってたし、そこら辺で覚えていたのか…は不明だw
そしてレンゲはしっかり変更されていた。素晴らしい。


2010_0319_112512-DSCN3508.jpg


しかし此の一件でますます惚れたwいや…変な意味じゃなく(汗)まず価格、場所、メニュー構成において面白い視点で作りあげているのに惚れている。20代の女性だけで構成されたスタッフや店主。十勝には希少だ。更にワンコイン500円のラーメンを提供されている点も大きな「売り」である。其れに関して云えばトッピングを極力別トッピングにしデフォ価格を安価にしたのが素晴らしいこと。そして何よりチャーシューが大振りでデフォルトで一枚付き、追加で2枚100円と此れもまた安い。珍しいのが替え玉の存在。替え玉一玉で150円、半玉で100円となる。女性らしさではラーメンだけじゃなくドリンクの提供をされていて「さぼりや」の店名に相応しく一息入れられるサボり場所wに成っている点。このドリンクが200~300円と安価な設定も「売り」の一つ。そうして先述だが、お客さんの顔を覚えているのは最も「売り」になると感じた。



2010_0319_112504-DSCN3507.jpg

POPからメニューをこのような額に納められた。


さて少々遅くなったが一周年感謝祭と題し、
3月18~22日までなんと!サービスが!
チャーシューを増量して御迎えしております(^o^)丿
是非、この機会に暖簾を潜ってみては如何でしょ♪


2010_0319_112411-DSCN3505.jpg


店主・スタッフの生き生きした接客は好印象だ。




ラーメン&ドリンクの店さぼりや
住所 音更町木野大通東19-1-10
時間 11時~14時/17時30分~19時30分(出来ればカフェタイム望むw)
定休 日曜日・祝日



関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわ、やられた。先を越されてしまいました^^

私も今日、お邪魔しました。

写真も内容も半分は丸かぶりです^^

でももう一つさぼりやさまとは別のお写真がありますけど・・・

明日にでもアップしますのでお楽しみに^^

No title
若干高いですけどいいですか?と言われますが
私も先週塩ラーメンをいただいてきましたよ。
辛味噌おいしそうですね。
七誌さんへ
気になさらずにどんどんアップして下さい(*´∀`)ノブログみましたよー♪

離れ、オープンしたら是非お伺いして下さい(・∀・)!私は落ち着いたらお伺いしますわー
kameさんへ
やっぱりあの価格は新店の中で貴重ですよね(・∀・)ノ

管理者のみに表示

