--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/02.Fri

幻のフリーペーパーが帯広に!帯広美少女図鑑が発行、のぶうメモ


ついに!あの話題のフリーペーパーが発行された運びとなったぞ!その名も「帯広美少女図鑑」だ。このフリーペーパーは新潟から始まった。その後全国各地でその地域限定でモデルもその地元で応募し、発行される。帯広でも昨年よりモデルの募集をWEB上や各媒体で募集していたが、あまり熱烈な話題にはならなかったと自身感じている。そんな中でも着々?と準備が進み、今年平成22年3月31日に配布場所を限定し発行されたのだ。個人的に「幻のフリーペパー」と呼ばれる代物はどんなもんなんだ?!と興味があり非常に愉しみにしていた。そんな話しをかみさんに云ったら「なにさそれwそんなの見て男はニヤニヤすんのかい?!」と一蹴されてしまった…


top_main.jpg


さていよいよ配布が始まり、私は仕事の関係上31日には配布場所には赴けなく、次日の4月1日にまず某書店に向かった。まあ顔見知りの店員さんばかりの場所だったのでなんとなくそのフリーペーパーの名を口にするのが恥ずかしかったのだがwカウンターに行き、しばしハニカむ私の顔を見る度、開口一番「美少女図鑑はもうありませんww!」「おう…え?!なんでわかったのよ…?!」いやんハズカシい…。んん…しかしそうも恥ずかしがってもられないぞ。お次はツタヤ大通店へ向かう。聞く(男性スタッフにw)と「昨日のうちに一気になくなりました…」「そうなの?!」話しをさせてもらうと配布された150部が直ぐに無くなってしまったと云うのだ。こりゃマズい。急げ!と次に向かったのは…帰宅途中でツタヤ西帯広店?いや…恐らく西帯広店も無いと思う。よし!大穴でいこ。で、ツタヤ木野店まで行ってしまった。あああ、ありましたよ!ありました!すでに残り15部余り。危なかったな。しかしその後に手にした若い男性は3冊を持っていった。おいおい…そりゃ直ぐ無くなるだろうさ…。一人一冊で限定したほうが間違いなくいいだろうな。もしこれを偶然にも見て頂いた関係者の方おりましたら是非ご検討を。

さ、中身を見てみると。ん?このフォトの発色とかレイアウトって?もしかして…と背表紙フットエリアを拝見したところ…あ、やっぱり。そう帯広版の出版を携わっているのがあのfieldesignさんであった。fieldesignといえば私もお気に入りにしている十勝styleや同社で地域限定で発行されているフリーペーパー「caramel」なども手掛けている会社だ。そうかあ。凄いなあ。一時期凄くその会社に興味を持ちメールにて訪問見学のお願いしたところ快く承諾してくれた。しかし自身その当時から生活が急変したものであって、残念ながらその願いは叶う事が出来なかった。その快諾して頂いたお方とはのぶ氏である。もしこの拙ブログをご覧になっておいでなら…この場を借りて再びお詫び致したい。「その節は申し訳ございませんでした…」

話しは少々変わるがそのfieldesignも携わっているあの地域型映画製作のWAYAシネマが今年はどうなるのだろうか?私も青春時代、映画製作、自主映画製作に手を染めていたものだから、その動向を気にしている。ま、今の仕事をしている限りその企画に参加するのは無理なのだが…。しかし映画を作って後、一般の方々に公開、また披露する場が狭い。せめて通年、どこかCDWAVE各所に制作したDVDを置くとかして欲しい。だって観てーじゃん!

はい、帯広美少女図鑑。手にした方いらっしゃるだろうか。これから年3回配布される予定となっている。ホームページはこちら→美少女図鑑。帯広版はこちら→帯広美少女図鑑。表紙の女性Ayane Higashinoさんを表紙だけでなく見たかった…。おいおい!あのヒルビリーのあの方を出してくれ!モデルで応募…なんてしねーか(爆)さぼりや店主もいいんじゃね?!応募してみて♪



はい…失礼しましたw
関連記事
スポンサーサイト
ぶうメモ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私も大通、西帯と二箇所回りましたが配布終了・・・
でも優しいお友達から見せて貰いましたよ~

ん?表紙の東野文音さんは13Pの方では?

今回は自薦がほとんどなんでしょーかね?
娘と同い年の子が載ってるんですよ、女は化粧と衣装で化けますからねぇww

でも掲載された方にとっては一生の思い出になるでしょうね。ちなみに横浜版の彼女は親友の娘です。
この子は本物もマジ可愛いです♪
http://www.bishoujo-zukan.jp/yokohama/model/data.php?id=1352
No title
ああ…!ホントだ。東野文音さん載ってましたねえ(^o^)丿しかしちぃと違う雰囲気でした(汗)

恐らく自薦・応募がほとんどだったんじゃないですかねー。「化粧と衣装で化ける」うーん恐ろしや~(ブルブル…)

沖縄ではこの美少女図鑑に掲載された女の子がそれがきっかけでデビューされたそうです!凄いよなあ。リンク先拝見しましたっ!…マジ可愛い(^o^)丿親友のお子さんですか?!スゲーな。帯広にも「おいおい…!スンゲー可愛いコいるべや!」と驚く事があります。そんな女ん子がどしどし載って何かのきっかけになるといいですねー。年齢制限なければSpica☆さんも出れるってばさ!!
No title
ぶうさん、こんにちは。
文中に紹介していただいた「のぶ」です。
帯広美少女図鑑、なんとか創刊できました。手にとっていただいたようでありがとうございます。そして、ステキなコメントもありがとうございます。
できたのもつかの間、さらに良いものが作れるように次号に向けて再びストーとを切ります。引き続き応援よろしくお願いします。
それから、言っていただければ時間を作りますので、いつでも遊びに来てください。ではでは。
のぶさんへ
ありゃ(汗)!!こんな辺鄙なブログまでお越し頂けるとは…更にわざわざコメント頂けるとは光栄です!ホームページ及び某SNSでも動向を気にかけております(^o^)丿帯広美少女図鑑初創刊!おめでとうございます!これからも素敵な雑誌やWEB展開宜しくお願い致します。勿論応援致しますよう(^o^)丿

覚えてらっしゃいますでしょうか…?その節はホントに失礼いたしました…。その上暖かいお言葉。機会を見つけて是非遊びに行かせて頂きます。その時はどうぞ宜しくお願い致します!コメント有難うございます♪
No title
このあいだヤフオクで800円で落札されておりました。 う~ん、なんだか複雑な心境。
地域によってデザインが違うところが収集癖をくすぐるんでしょうか。

帯広では一般の女性の方がこういった形でモデルになる機会は少ないので、今回発刊された実物を見て「モデルになりたい!」と思った方も多いかもしれませんね。

第2弾、第3弾と継続されて、モデルと飲食店がタイアップ! なんてのも面白いかも?
ジョンディアさんへ
やっぱり…そりゃ複雑ですね(泣)800円かあ…帯広とかいうよりも他地域での収集家かもしれませんねえ。ホントにこのフリーペーパーによって何かのきっかけになれたらいいと思います(^o^)丿ラーメン店で撮影したりとかしないかなww

管理者のみに表示

