--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/03.Sat

【帯広】パルパル亭


まあ云わずと知れたお店、パルパル亭な訳だがww
何を隠そう、私のラー利用頻度の断トツなお店だ。
結構他のラー店も行くんだけれど、此方は別格。
このお店が無くなると、私のラー歴が激変するだろうな…


はい、昨年初めてfamilyを連れての暖簾を潜りました(^o^)丿
そりゃかみさんなども気になっていたお店であったと云う。
しかしパチ屋ご用達のような立地や外観からは中々足を
踏み入れるのに躊躇するのは明白だ。それは致し方ない。
しかし女性の方もお一人でお越しになっているのも目にするよw


子供は何にしようか…辛いのも駄目だし。あ、パルパル!
でも此方のお店のボリュームは子供では結構な量であるし。

おばちゃん「あ、お子様用にも量を減らして出せるんですよう^^」
かみさん「そうなんですか!それじゃパルパルラーメンで♪」


2009_1027_194444-DSCN2679.jpg


で、登場したのはお子様仕様のパルパルラーメンだあ。
元々が超安価な設定なだけにお会計時のパルパルの
値段は失念…まあ間違いなくデフォパルより安いだろうw
この塩ベースのあんかけが半端なくウマーで…熱ぃぃぃ…!
まず私は猫舌な為、舌火傷は必至な熱さである。

厚めにカットされたチャーシューのトロトロさと
あんに包まれた野菜達のコラボにもう…脱帽だ。
それにプッツリの西山麺の食感にあんが絡み合い
ツル…っチュルー。トロン…チュルル。この音だ。
塩気も程良く、いくらでもイケる味施しであるさー。


2009_1027_194452-DSCN2680.jpg

双喜でホルラーに開眼したかみさんは勿論ホルラー
甘めの味噌ベースに辛さは後から引く濃度である。
そして臭みの全くないホルモンの柔らかさに驚くだろう。
しかし…だ。かみさん「やっぱり双喜のほうが好き♪」だった。
マコトに人の好みや嗜好とは面白いものである。そうなんだな。


一昨年辺りから私のフェイバリットな一品を紹介。
ホルラー700円にチャーシュー追加150円で
なんと!ホルチャーメンにして850円という安価!
メニューには載っていないので要注意だぞ。

これだぁ。

2010_0308_142139-DSCN3454.jpg

まさしくパルパル亭の真骨頂の一品揃い組みなのだ。
此れは少数しか知らねえだろう…イヒヒ♪と思いきや
なんと結構なお客さんがこのホルチャーを注文してる。
そうだよ、この旨さを知らないなんて勿体ないさー♪

2010_0308_142147-DSCN3455.jpg

しかし此方のマスター、キムチの旨さやあんかけなど
辛味に特化したラーの数々。間違いなく中華経験者だろう。
ホントにこのお店が無くならないよう切に願うのだ…。
このお店が無くなった日にゃああ…泣くなんでもんじゃねーだろ…
マスターの仕込みは深夜、薄ぼんやり明るくなるまで
やっている場合もあるのだ。流石スゲーお人なのである。


2010_0308_141314-DSCN3453.jpg

ちぃと調べてみたw
パルパルとは?パルとはハングル語の数字の8を意味する。
ここら辺に店名の由来があるのかな?気になるねー(^o^)丿



パルパル亭
住所 西21条南4丁目3
時間 11時~22時
定休 水曜日 
関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ホルチャー・・・850円はホント、お得ですよね!

プリプリのホルモンにトロトロのチャーシュー・・・

私も大好きです。

しかし、お味も料金も美味しいお店ですから・・・メチャメチャ混雑するので敬遠してしまうんですよね^^

またお邪魔したいです。

七誌さんへ
通し営業ですんで15時超え辺りが狙え目ですよ(^o^)丿ホントに旨いですねえ♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

