--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/17.Mon

【上富良野】 焼肉 秀 family旅行(8)

かんのファームさんで大笑いした私とぼんず、姫ww
あまりの異質感にイヤーな顔を浮かべたかみさん(笑)

そんな私達の旅のメインイベントのひとつ!それは晩御飯だ(^o^)丿!
富良野の晩御飯に、私だけならなんぼでもチョイス先があるんだけど
家族で子供もいるとなると、案外コレが難しい(汗)


で、事前に色々検索していまして。
引っかかったのはなんとお世話になってますwくろくろさんの記事
では上富良野のご当地プッシュのアレを頂きに増屋さんに向かいますよー


辿り着いたー、……はいいけど車の店前駐車場は満車(泣)
更には車道にズラーっと車の列が…!どうしよねー

こんなに混む店なんだねー。
折角来たんだから、ちぃと遠くなったが停めて、さー行こうか!と
その時、どこからか声が響く…



「そこ行くのかーい?」

ふと声の主を探すと、対向車線で客待ちしている
かみ○ら○タクシーのオッちゃんでした!


私「そうなんですよー、でも凄い混んでますねー(汗)」
オ「そこ行くんだったら、その先の○○っていうオレンジの看板のところ行ったらいいよー」
私「へーそこどうなんですか?」
オ「ここら辺だったら、今そこが一番旨いからww、しかも肉屋さんがやってるお店だよ」
私「おおお!安いんすかね(笑)?」
オ「まぁアレ頼むんだったら何処も安いけどね(大笑)!」
私「ありがとうございます!」


で、タクシーのオッちゃんの言葉を信じてそのお店へ行くことにしました。
あとでそのオッちゃんの言葉が、あーまるで「天の声」だったのでは?!
と深々感謝する事となる。


では、其のお店とは焼肉秀(ひで)さんです!

2009_0809_182726-DSCN2074.jpg


普通の外観だよねー。うんでも全然混んでないし!
いいじゃん、ゆっくり食べられそうだよ。

2009_0809_182736-DSCN2075.jpg


暖簾を潜ってみると厨房が広く取られていて
テーブル席が少し、あとは座敷間となる。

2009_0809_183852-DSCN2081.jpg


最初、テーブル席に座ったが、
店員さん「どうぞ、こちら片づけますので^^」とな。
では座敷間に変更です。

2009_0809_183837-DSCN2080.jpg


隣をみると、お?七輪焼きなんですな、炭です。

2009_0809_183727-DSCN2079.jpg


煙がもうもうとです、こうして店内が燻され年輪が重なっていく訳ですねー
さて!かみふらののご当地プッシュの商品が此処、秀さんにもあるのです。



その名は豚さがり

上富良野の焼肉屋さんではこの豚さがりを提供しているんですねー。

では稚ブログでは珍しいメニュー撮り。

2009_0809_182923-DSCN2076.jpg


さあてまずは、何はともあれ豚さがりでしょー!塩で。

2009_0809_184012-DSCN2082.jpg


勿の論ホルモンも、塩で。

2009_0809_184023-DSCN2083.jpg


小学1年生ですでにホルモンの虜の姫ww
因みにぼんずはホルモンが少々苦手かも(汗)

珍しいところでトントロのスモークを。

2009_0809_184410-DSCN2088.jpg


かみさんのリクエストでコブクロを。

2009_0809_184342-DSCN2086.jpg



では焼いていきますよー♪

2009_0809_184147-DSCN2084.jpg



上富良野で何故、豚さがりなのか?お店の方に聞いてみると
「北見が発祥だとか、いや上富良野だ。とか悶着があった事が」とか。
「そうなんですが、実際どっちが先か判らないんです」なんだって。


ぼんずと姫のマイブームが今これ。
飲食店に行くと箸置きや箸入れをこのように作っている(汗)

2009_0809_184157-DSCN2085.jpg



おう、良い感じに焼けてきましたよー。

2009_0809_184522-DSCN2090.jpg


タレは事前に用意された醤油ベースと味噌ベースのタレで。

2009_0809_183719-DSCN2078.jpg


では頂きます!一口。
おう!こりゃーー旨いねーー!!豚さがり凄いわ。
歯応えは牛さがりよりもあります、けど旨味が半端ネー。
じゅわじゅわジューシーで噛むたびにどんどん旨くなる感じ。
臭みは全然なし!

醤油のあっさりタレも良いけど、
甘味がほんのりのみそダレが絶品!
変にスパイスなんかでゴダゴダしてないの。


ホルモンも間違いなく旨いですよう!姫も満足げです(^o^)
ぼんずはいつも「噛みきれない…」と嘆くww
姫はいつからだったかなー?好きになったのって。
あ、そうだ今年のヌプカの里で初めてバーベキューを
家族でやった時、肉のオオツカで購入したホルモンを
姫が初めて口にして「美味しーい!」ってからホルモン好きに(笑)

このヌプカの小噺はまたいずれ(^o^)


さて私は今回ドライバーではないのでビール頂きましたww!イエーイイ。
十分この注文で満足したんですが、どうもふらの牛っていうのが気になる!
でも少々高めだよね(汗)でもホルスタインじゃなく黒毛和牛だってさ。


えーい!折角だから…!と注文してみました!

これが上カルビ

2009_0809_190632-DSCN2093.jpg


これが牛タン

2009_0809_190424-DSCN2092.jpg


ひえーー!もうこのお姿を拝見しただけで旨さ絶頂だわ…!

表面を炙って、裏面は熱が通る位で十分です。
ほぼレアで頂きますよ…

……いや、これって…
かみさんと二人、悦に浸り、瞬く間に絶頂を迎えました…

私「う…ううう、凄いなこれ」
か「私、こんなの初めて…す、凄いよ」

二人して恍惚とした顔をして暫く呆けていたのは云うまでもない。
こりゃぼんず達に食わすのは早過ぎる…と懸念するバカ両親ww


他にレバ刺しも注文。ゴマ油がデフォ添え。
これは不可もなく(汗)

2009_0809_184747-DSCN2091.jpg


私「食べてみるか?」とぼんずに問う。
ぼ「え…?いや、いらない」
私「そうだよなー、まだ子供には早いかもしれないな」
ぼ「…!頂戴!食べられるよー!」
私「やめておけってw」

こういうところで大人の階段を無理やり昇ろうとするぼんずが可愛い(笑)
ぼんず、一口食べて「……  …美味しいけど、もういいや」 私苦笑いww

さぁ伏線は張りましたー!
かみさん「子供にはこれまだ早いからw」と上カルビ・牛タンは大人のものと刺す。
しかし此処で事件が勃発!

フォトをよく御覧頂きたい。はいもうお判りですね?そうなんですっ
なんとカルビが7枚、牛タンが5枚と…なんとも割り切れないのですよ(泣)


私「どうする…?お前牛タン好きだったよな、最後の1枚食べな」
か「わたしはカルビ。おっ父うビール呑んでるし」
私「関係ねーーー!カルビは俺が食べてやるってw」

こうして押し問答が続き…はい、やはりというべきか
最後のカルビ獲得の権利はかみさんの手に(泣)


でもまあ、牛タンもべらぼうめー旨いからいいんだけどさww
こうして絶頂を何度も迎えた私とかみさん、その隣で腹いっぱいで
満足げな表情のぼんずと姫。

かみ○ら○タクシーのオッちゃんはまさかの神様?!!
ありがとーオッちゃーーー  あーー あーーー んんんん! !!!


上富良野へ行くなら、是非豚さがりを堪能して頂きたい。
牛よりもグラム数も少なく量もそれほど取れる訳ではないとされる豚のさがり。
なんと上富良野でとれる豚さがりのほぼ全ては、数少量な為、上富良野内で
消費されると云う。更にかみふらの和牛とは此処、焼肉秀さんの母体谷口ファームさん一軒の
商標登録とされる貴重な牛であったのだ。なんともビューテイフホー♪


車に乗り、しばらくしてぼんずが口を開く。
ぼ「あーあれ茶色いやつ、アレ旨かったあ、また食べたいなー」
なんとも男らしい意地ではないか、誇らしい(笑)


焼肉 秀
住所 上富良野町錦町2丁目5-18
時間 17時~22時
定休 不定休
関連記事
道北のお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
さすがぶーさん♪
食べ物記事ではいつもの「ぶー節」炸裂ですね(笑)

上カルビは待受画像にいただきます(´∀`)
グレッチさんへ
ぶう節って(爆)!

フォトは待ち受けにして涎垂らしてくださいな(・∀・)ww

管理者のみに表示

