--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/17.Sat

壽屋音次郎さん、SOULとはこういう事か。



一昨年の事だったと記憶している、某地域サイトでこの方に触れた記事を読ませていただいた。帯広にお越しになりライブをされたのだろう。「どんなお人なのだろう?」と只好奇心でネットで検索してみた。ヒットしたのはyoutube。そのライブの映像を拝見。………圧巻だった。アコギ一本で掻き鳴らし、掠れた、しかし魂がのったその言の葉に、ただライブ映像を魅入るしかなかった。世界は広い。いや日本は広い。いや私が只、狭い世界に居るのだな。こんな方が居るんだあ!スゲー!その方とは沖縄在住の壽屋音次郎さんだ。沖縄でライブバーも経営されている。その後もライブ映像は事或る度に拝見しているが、久々にホームページ(ブログ)を覗いてみた。壽屋音次郎さんがご病気で入院しているのを知った。更に昨年、脳を患い、手が不自由になったのも知った。しかしリハビリにて驚きの回復をみせたらしい。ただ現在はボトルネック奏法に変更しているらしい事も。そんな彼だが、ブログを読んでいる限り、落ち込みは感じさせない。阪神大震災にて友人を亡くした事も、自身降りかかったご病気にも、弱さも、畏れも、彼の信念が読み取れ、改めて惚れ直している次第。私もそんな「親父」になりたい。是非、退院された際には、北海道ツアー、帯広にもお越し頂きたい。待ってます!いつまでも!!

ahshow2007-2.jpg


是非、youtubeで彼の名を検索して欲しい。スゴイです。ブログはこちら
関連記事
スポンサーサイト
音の色 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

