--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/18.Sun

【帯広】TantoTanto(タントタント)

東4条ダイイチ敷地内になんでかイタリアンのお店。何故?深く考えないほうがいいだろう。今回はさてかみさんと。好みのパスタを探しに出掛けている夫婦なのです。


2009_0903_130603-DSCN2345.jpg


そいでお伺いしたのがTantoTantoでした。TantoTantoは2001年オープン。「タント」とはイタリア語で「沢山」との意味らしい。オープン当初は女性シェフが切り盛りされているお店として注目を浴びていたとの事。しかしその後、すぐに男性シェフに替わっている。今で何人目の変更があったのだろうか。ダイイチの駐車場に車を停め、2階駐車場スロープの下にその店は在る。少し階段を降り、ほぼ半地下の出入口よりフロアだ。


2009_0903_123813-DSCN2338.jpg

メニューを拝見するとランチのセットメニューがお得のよう。
しかし単品やパスタ以外のフードメニューも底値が結構高め。


2009_0903_124031-DSCN2339.jpg

かみさんはチーズたっぷりトマトソースのセットで。
単品では1000円となりセットで1200円となる。

2009_0903_123732-DSCN2335.jpg

私としては出来ればボロネーゼから攻めて欲しかったけれど
かみさんはソッチのほうが気になるとの事であったので仕方なくw
仕方なく(怒)…?いえいえ!私も少々気になっていたのもあるw

2009_0903_124054-DSCN2340.jpg


かみさん「あ、私これ好みだわ♪」
私「へーそうなんwどれどれ??」

2009_0903_123801-DSCN2337.jpg

私も頂いてみた。トマトソースは酸味が立っている。
爽やかなトマトの風味はあっさりしているねえ。
ただ少々若い感じがしたし私にはななんか物足りない。
もっとチーズたっぷりと謳うならガツンときてもいい。
ゴルゴンゾーラの風味も私にはもっとクセを立たせてもいいかな。






2009_0903_124108-DSCN2341.jpg

私はカルボナーラ1000円だあ。
ちぃと塩気が強く感じた。濃度はサラサラ系。

2009_0903_124116-DSCN2342.jpg

今回のパスタを頂いた感想は、あくまで女性的であっさりとした塩気とさらりソース。添えてあるパンは単品でもあり嬉しい。セットで提供されたかみさんではあるけれど、其々のタイミングがチグハグ。接客はホールに女性おひとり。会話の語尾が強く、聞く人にすれば横柄に感じてしまうかもしれない。またテーブル席は男性でも少々イスとテーブルの高低差があり、女性であれば尚更違和感を感じるかも。あと此方では喫煙可能だ。お客様は女性の方々が多く、またダイイチの従業員の方々もランチタイムにお越しになっていた。そういった面で考えれば敷居の低いお店で、気兼ねなく料理を頂けると感じる。パスタのほかカレーやハンバーグも用意されていてイタリアンの枠を超えた洋食屋の様相かも。ランチではこのように感じたけれど、ディナータイムではまたメニューも変わるだろうし、雰囲気も然り。まだまだ気になるお店。因みにカルボナーラは今のところペニーレーンが一番好みでしたwwそのペニーレーン小噺はまたいずれ。

2009_0903_125451-DSCN2343.jpg




2009_0903_130542-DSCN2344.jpg


TantoTanto(タントタント)】
住所 帯広市東4条南12丁目1 ダイイチ東店敷地内
時間 ランチ11時~14時/カフェ14時~17時/ディナー17時~22時(LO21時) 
定休 水曜日
関連記事
帯広(十勝)の洋食(伊・仏など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
行った事ありますよ~
 ぶうさん、こんばんわ。
ここの店私も行った事ありますがそれほど印象が無い店でした。
帯広でパスタを美味しく食べれる店、あまり無い気がします。
北にある「パスタ」という店も良いと言われて行った事ありますが
・・・でした(苦笑)
ぶうさんのパスタオススメの店は何処ですか?

ぶうさんがくれたコメントのように人それぞれですから
あくまで「ぶうさんのオススメ」で結構です。教えてくださいね!

ちなみに私のラーメンの答えは「じゅらく」さんでした~私が良くブログにしているマルーブラさんの横の店です。
きんちゃんさんへ
コメントありがとうですww

私も都内・近郊在住時では旨いパスタ屋さんがあったんですが、此方ではなかなか見つけられないです…判ります。帯広ではそれほど多くまわってはおりませんが、今のところのお勧めはアルペスカ(大体旨い!)とペニーレーン(←カルボナーラ)帯広では大体がトマトソースに軽くてなかなか好みが見つけられないです(汗)

ああアレは聚楽だったんですね!教えて頂いてありがとうございますwwあ、あそこのチャーハンは激ウマです^^また暖簾を潜る機会があればチャーハンをどうぞw私はラー三種頂きましたがラーメンは私も好みではありません、アハハハ♪でもかみさんは大好きなんですよ!やっぱり好みって面白いですねえ。まだ昨年の中頃の記事をアップしている状況ですんであと数ヶ月後位に聚楽‎は記事になると思います(爆)‎お愉しみに?

管理者のみに表示

