--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/24.Sat

【帯広】大阪やき三太 十勝店たこ松

そりゃひつじ屋が好きさあ。でもね…此方のたこ焼が今のところの私の中で大本命!もう云わば虜な訳ですww2008年8月オープン。その当時はもう何が何でもひつじ屋か銀だこだったもので「ふーん…オープンしたんだあ」程にしか感じられなかったのだ。程なくし「ちいと行ってみるかね?」と小腹を満たしにかみさんと伺ったのが運の尽きw?!そりゃ私「ひぃやー!ウメーべや!!」と唸ってしまったのでした。チャンチャン…んんんにゃーー!終らんぞ!


2009_1001_155700-DSCN2527.jpg

さて大阪やき三太十勝店たこ松というのが正式店舗名だ。三太でいいだろう。此方のお店は勿論FC。成立ちは代表辻本晃氏が兵庫県尼崎市にオープンしたお店からだ。辻本氏は元は削節の会社に勤めていたらしい。ダシ=粉モノ。この結び付きは偶然ではなかったようだ。1993年に一号店をオープン。しかし驚きなのは大阪ではなく兵庫県や熊本県から成功し、店舗数拡大していった点。銀だこもそうだが本場大阪ではない処が面白い。大阪やき三太は2011年を目途に200店舗計画を練っているとの事。因みに三太に他銘「たこ松」と後に続くのは中々他店舗でもない。どうして「たこ松」??

2009_1001_155647-DSCN2526.jpg

さてかみさんと伺い、今回は店内で食す事に。
コンテナ風な外観だが中は奥にはしっかりと
飲食出来るスペースが確保されている。広い。

2009_1001_155953-DSCN2530.jpg

店内飲食では箸、そして感心したのが鏡が置かれている点。
これは女性には嬉しい配慮ではないだろうか。全店で実施しているのか?

2009_1001_160826-DSCN2532.jpg

今回は大玉たこ焼4個で250円、を頂く。
これが…!なんともウマーーーーイ!!
柔らかく生地にもしっかり出汁の味が知覚。
そしてタコがホントに大きく旨いのだー。
その他6個、8個、10個とも選べる事ができる。


2009_1001_160842-DSCN2533.jpg

ネギたこ4個で300円も頂いてみた。
こちらもネギの風味にたこ焼の味が負けてない!



個人的にわたしゃー絶賛ですよwwそれからというもの現在に至ってもハマっている。ところがかみさんはやはりひつじ屋がお好みらしいwで、私は大好きな訳だが、そんな三太にも大きな難点もあるのだ。それは…待ち時間が非常に長い事。今回の記事訪問時では約15~20分。以前車で待たせて頂いた時は30分以上待たされた。出来立てを提供してくれるのは嬉しいがコレは大きなマイナスってなもんだ。待てない方は電話予約も恐らく可能だと思うので下記の店舗情報に、私にしては珍しく電話番号も付しておく。あと車が停めづらい…ぞ。十字路程近く。さらに結構な車の往来なだけに。


2009_1001_155713-DSCN2529.jpg

大阪やき三太 十勝店たこ松
住所 西5条南34丁目78-5
時間 11時~19時
定休 月曜日
電話 0155-47-1667

大阪やき三太 ホームページ


今回のたこ焼編はこんなところですwwしかーーしアノ店やソノ店は?!
いやはやご心配なく!着々と第二編も進行中だwwそれはまたの機会に。
関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそうなタコ焼き屋さんけっこうあるのですね。
いまだに露天以外はタコ将軍さんくらいしか知りませんでした。
おいしいタコ焼きくいて~です!w(^^ゞ
kameさんへ
> おいしそうなタコ焼き屋さんけっこうあるのですね。
> いまだに露天以外はタコ将軍さんくらいしか知りませんでした。
> おいしいタコ焼きくいて~です!w(^^ゞ

たこ将軍は以前食し、大分凹んでしまった経緯があり…しかし再度お伺いしようと目論見w他にラーメン屋さんが提供し始めたのが2店舗ありますねえ。勝来にめん吉!第二編はそこら辺から御送りしようと考えております^^是非たこ将軍以外もお試し下さいねえ♪食べ比べてみると以外な違いがなかなか面白いです。

管理者のみに表示

