--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/28.Wed

【帯広】チャイナ食堂 夜来香(イエライシャン)

早く夏になーーーーれえええ!


え?いきなり何なんだってw?!そりゃ夏にしかないメニューをこんなまだまだ寒い初春にアップするからですわ(汗)チャイナ食堂夜来香(イエライシャン)なんですけどね。一昨年に初めてソレを頂いてからもうこのメニューに虜な訳です。以前はそんなにブロガー様方も記事にされていないお店でしたが、やっぱり旨いもんには人が寄ってくるもんですww


大体寡黙なマスターな訳です。
JAZZ奏者の一面もあるのです。
(でぶやのマスターもそうらしい)
最後には大体笑みを微かに醸すのですw



2009_0521_125717-DSCN1558.jpg

さ!まずは五目チャーハン660円なのだ。
ハムを使用している庶民的な施しなのです。
味は優しく塩気も絶妙で個人的上位なチャーハン。

2009_0521_125727-DSCN1559.jpg

レタスの火通しの具合も素晴らしい。
しっとりしているような油の廻り方だが
口に頬るとホロロと崩れる食感が素敵だ。


2009_0521_125733-DSCN1560.jpg

またこのスープが旨い。
改めて中華なのだと思い知る。 


本命の登場!これが私を虜にしたメニューである。
そう、チャーシュー冷麺(リャンメン)850円。


2009_0521_130028-DSCN1561.jpg

厚めの絶品チャーシューがこれでもかと被さっている様を見よ!更に麺のタレとその上のチャーシューにかかるタレが異なるお仕事。濃度、味の異なるタレが何層にも味を深くし、舌を楽しませてくれる。これ以上でもこれ以下でもない、これ以外何を望む?そんな完璧な逸品。是非絶品チャーシューを崩しながらよく冷えて締まった麺とご一緒に召し上がれ。昇天間違いなしwww夏限定の逸品に想いを馳せながら、また春も暖簾を潜るのだろうな。

2009_0521_130044-DSCN1563.jpg

あまり冒険をしないかみさんもこのチャーシュー冷麺は「ウマ過ぎ!」と太鼓判なのだww


2009_0521_130054-DSCN1564.jpg

小皿にこんなさりげない素敵なフルーツの盛り合わせ。
いいのかい?!ここまでサービスしていいのかい??!!
そんな想いが入り混じりながら暑夏には持ってこいの
冷たいライチの皮を剥いて頬張る私にどうかお許しを…
ラーメン?うんラーメンもいいんだけどさwwやっぱりね。


あああ…夏はまだ遠かし。


マスター「車は皆さん道路っぷしに停めてますから」



ニソロモシリ時代の記事はこちら
萬造さんも頂いた記事はこちら
四十郎さんも勿論頂いた記事はこちら

関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
はい、このチャーシュー冷麺に女房も首ったけです^^

夏バテで何も喉を通らないときにお邪魔して、この冷麺をツルツルッと一気食い・・・もう一杯食べたいな~と言った記憶がよみがえります(笑)。

毎年、ゴールデンウイーク明けくらいにメニューに載りますが、通年通して頂きたいメニューですよね。

しかし暑くなると、女房が「夜来香さまでチャーシュー冷麺食べた~い!!」と執拗に迫って来ます(汗)。

きっと今年も・・・
七誌さんへ
恐らく今年も…でしょうねwwなぜか女性にひきつける魅力があるんでしょうかね?

え?!ゴールデンウィーク明けには登場するんですか?!そりゃ行かないといけません!
連休あけましたねー(・∀・)
ぶうさん是非とも速報をっ!
驀地、こんな漢字。いいねー!DOESのスナフキンさんへ
明けましたわ。GW。

ですがやはりあのイタリアンのお店が先でしょうww
こんなどんよりした雨の日では初夏すら感じないもんさ。

管理者のみに表示

