fc2ブログ
2010/05/01.Sat

【帯広】らーめんてる次郎

結構好きなお店なのでした。らーめんてる次郎は2001年10月にオープンしそろそろ10年になる。帰帯し初めて食した時は「へー!こんな旨いところ出来たんだなあ!」と感慨深いものがあり、特に限定醤油らーめんの完成度の高さに唸ったものだ。そんなんで私は久々に、familyではお初で暖簾を潜ってみたのだw


頑なだ、ほぼメニューに変化なし。
店主の佇まいも、動線も素晴らしい。

改めてFamilyで伺ってみると判るもんだなー
そう家族連れでもゆったりと寛げるスペース。
配置や本なども考慮されている点に感心する。


2009_0924_193914-DSCN2453.jpg

さて私は醤油チャーシューをバラ肉で。
おや…こ、こんなお味だったっけ(汗)?
もっと洗練されていた気がしていたような。

2009_0924_193921-DSCN2454.jpg

油分による甘味が増した感じやバランスに
変化が現れているような。私の思い過ごしか…?
バラ肉チャーシューは相変わらず旨い!うん。




2009_0924_193850-DSCN2452.jpg

かみさんとぼんず達はチャーシューロースで。
私も少々頂いてみた。すると結構雑味を感じた。
油分も多く、スープの味がぼやけているようだ。
ぼんず達は美味しく頂いていたようだけれど
かみさんは案の定お好みではなかったようだ。
こんなにモワっと感が前面に出ていただろうか。



うーんこんなだったかなあ(汗)私の味覚が変化したのだろうか?
申し訳ない、これはよく判らんです。次回は私の好きな限定醤油で確認したい。


関連記事
スポンサーサイト



帯広(十勝)のラーメン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示