--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/21.Fri

トリックアート美術館 family旅行(10)





さ!family旅行も二日目に突入っ!

お宿では素泊まりであった為、
腹ごしらえにコンビニで朝食を。

食べ終わった時には目的の開館時間になっていたので
では出発です(^o^)丿


遠くから見えてきました一際飛び出していたアレ。

私「ああ、アレが曰く付きの観覧車だな」
か「なに?アレがどうかしたの?」
私「なんか富良野・美瑛の景観を損なうって結構揉めたらしいぞ」

2009_0810_101453-DSCN2130.jpg


確かにお宿からでもあの観覧車がニョキって見えてて「うーん…」
それがこれだ。深山アートパーク内にできた観覧車。
今回はぼんず達の「乗りたい!!」の声には応えません(笑)

では二日目の目的地のひとつめは此処!

2009_0809_220742-CIMG0427.jpg


トリックアート美術館ですよー

2009_0810_101613-DSCN2133.jpg


ぼんず「どこから入るの??」
私「あれ扉あるよ、あそこから入れるんじゃないかw?」とぼんず達がスタスタ…
ぼんず達「……あ、あーーー!ニセモンだーーー!」

フフフフ、フフフフフフ、フフフフフフフフ。しめしめww



ホンモノの入り口を発見し、では入館料。
小学校4年生までは無料ですよ。
しかし大人はホントに美術館並みの1300円でございます(汗)

入ってみると…あら結構狭いのね…
まぁ愉しんでみましょーよ、折角だからw

写真はご自由に。是非フラッシュをたいて撮影を、とな。


2009_0810_101913-DSCN2135.jpg  2009_0810_101942-DSCN2136.jpg
※クリックすると大きくなるよ(^o^)丿

ぼんずや姫は大盛り上がりで
「ねーねー!あれ!来てきて!!」
「こっちきてきて!」

2009_0809_224323-CIMG0466.jpg  2009_0810_102747-DSCN2145.jpg
※クリックすると大きくなるよ(^o^)丿



「なんだこれ?どうなってるの…?」

2009_0809_221221-CIMG0429.jpg  2009_0809_221309-CIMG0430.jpg
※クリックすると大きくなるよ(^o^)丿

ここぞとばかりに私・かみさんでカメラを向ける。
もっと面白い写真もあったんですが
諸事情で載せる事は出来ませんm(__)mハハー

2009_0810_102121-DSCN2139.jpg  2009_0810_102344-DSCN2141.jpg

2009_0810_102445-DSCN2142.jpg  2009_0810_102531-DSCN2143.jpg
※クリックすると大きくなるよ(^o^)丿



しかしこれはこうやってトリックアートを触って体感して
愉しむもんですねー。小さなお子様が居るご家族にはいいかも、です。
トリックアートをふむふむおー、とゆっくり愉しむもんではないんだな、此処は。
さて1300円分の愉しみが味わえるかどうか…は貴方の気持ち次第(笑)
カメラは勿論必須アイテム。これカメラないと愉しみ半減ですからw



一通り愉しんだあとはお隣のアート体験館へ。
此方ではフォトフレームや押し花など作品作りが出来るというの。
で、ぼんず達に体験してもらおうと思ったのがエッチンググラス
グラスを研磨機(ペンタイプ)でグラスを削って模様を付けていく。
1個380円で作成。3個で960円だったかな?3個だと少しお得。


ぼんずは結構上手くできてるなー。

2009_0810_111138-DSCN2154.jpg


姫といえば途中からかみさんに交代。かみさんやり過ぎ(笑)
もうかみさんが熱中しちゃって黙々とビービー削ってるのだ。

2009_0810_113808-DSCN2158.jpg


姫「もうあたしやるー!もう早く代わってえええ」
なんとか最後の完成は「あたしやる!!」と姫に交代w

2009_0810_111121-DSCN2153.jpg



これは家に戻って子供専用のコップにしやす(^o^)丿


途中ジェラートを食べて。

2009_0810_115342-DSCN2160.jpg


さ!今回のfamily旅行のメインイベントのため旭川方面へ
レッツら…


    まずは親の都合で美瑛の酒屋さんで酒買いwwwGO!


こぼれ話。
はい私、ここら辺からあまりの暑気にグダグダになってきました。
ツルハで購入した冷却スプレーを何度も何度も体や顔にプシュープシュー!
まずいなーいい天気なのは嬉しいけど、身体に熱がこもってきました(泣)



トリックアート美術館住所 富良野町西8線北33号深山峠
大人 1300円
中高生 1000円
こども 700円(小学校5・6年生)
4年生以下 無料
関連記事
family小噺 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

