--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/09.Sun

【帯広】Cafe PORTE(カフェポルト)

昨年にかみさんとシネマ太陽にて映画を観にお出かけ(^o^)丿はあ…カムイ外伝。崔監督の作品だけれど、どうしようもなく失敗作(泣)外国では好評だったらしくにわかに続編も企画されているとかいないとか。久々だったのにコレじゃあなぁ…。

さ、そんな失敗作だとは露知らず(笑)何を隠そうかみさんとは初めて二人で映画デートだった訳なのです。そんなんでウキウキした心持ちでwwんで、時間が少しあったので浮き足立ちながら1階のカフェポルトへ。此方のカフェポルトは太陽グループ道内6店舗にて展開されているらしい。函館グランポルトの池田洋二氏がその道内6店舗の総料理長だという。私は此方のお店ではバーガーが提供されている事で知った。しかし今回はバーガーではない、次回のお愉しみにとっておこう。


2009_1001_120346-DSCN2511.jpg


やはりあまり街中にお出掛けしないと
こういう場所がある事も判んないもんだなあ。

2009_1001_115734-DSCN2509.jpg

非常に開放感があり晴れだと陽光も
しっかり入りとても気持ちが良いです。

2009_1001_115539-DSCN2505.jpg




小腹も空いていたのでかみさんとシェア出来るものにした。
今回はクロックムッシュ、単品で600円。ドリンクとセットで800円となる。

2009_1001_120518-DSCN2512.jpg

クロックムッシュとはフランス発祥とされるトーストの一種らしいわー
ギリュイエールチーズとモッツァレラチーズ、上にはベシャメルソース。
目茶苦茶旨そう!そういえば東のル・リベルタンでも提供されているぞ。

2009_1001_120546-DSCN2513.jpg

ボリュームもあってオイシイわ(^o^)丿
ウチでもやってみよ!いい勉強になるネ♪





そして私はコーヒー380円で。
マシンで抽出したものだな、うんうん。

2009_1001_115600-DSCN2506.jpg


かみさんはアイスコーヒー、単品だと420円。

2009_1001_115632-DSCN2507.jpg 

2009_1001_115652-DSCN2508.jpg



サラリーお一人でお越しになっていたり、女性の方も調べ物をされていたりと各々お好きな過ごし方をしておりました。ホールの女性の方の接客もヘンに馴れ馴れしくなく心地よいです。此方のお店では勿論映画が始まる前に、これは昔みたいに並んでイイ席を押し合い確保する事もなく事前に席が決まる仕組みがあるから時間に追われず過ごす事が出来るからいいんだな。そして映画の終わった後にと、フード(洋食メイン)も充実していたのでランチにもいいかも。次回こそバーガーを頂きたいぞう!


Cafe PORTE カフェポルト
住所 西3条南11丁目 帯広太陽ビル1F
時間 月~金…11時~21時/土日祝…10時~21時

関連記事
帯広(十勝)のカフェ・喫茶店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

