--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/10.Mon

【音更】焼肉 金剛苑

昨年の夏に暖簾を潜ったお店なんですわー。焼肉金剛苑。調べてみると開業は1983年街中から始まったのだという。創業者は尾崎巌氏ご夫妻、その後多店舗展開で発展させ1991年音更にもお店を立ち上げる。1993年に街中の本店を閉め音更店の一店舗のみで営業を続け、その尾崎氏は2007年に惜しまれつつも引退(その引退の理由も素敵なエピソードであった)現在は広瀬守宏氏が金剛苑を引き継いでいるという。恐らくオーナーなのでは?

私事ながら、こうやって飲食店の歴史を紐解いていくとその方々の歴史の重みを少しでも感じる事ができ有意義に感じます。素晴らしいです。


2009_0925_115352-DSCN2462.jpg

さ、此方の金剛苑では何が目的かっていうと
勿論ラーメンや手作り餃子も有名(あ、焼肉もw)なんですが
何はともあれ、アレを食してみたい!と向かったのですね。


お昼前というだけあってかお客様は私一人であった。
一階は焼肉店だけあってテーブル席がメインとなる。
そのテーブル席に一人座り、居心地はうーん落ち着かないw

とても柔らかいご挨拶をされるおばちゃんだ。
早速、注文してみる。やっぱりラーメン気になるなあ。


程なくして目の前に現れたのがこれだあ。
豚丼680円!安い!味噌汁もお香物もデフォ添えだ。


2009_0925_114549-DSCN2459.jpg

こうして眼前で拝見するとそれだけで
香ばしい香りが立ち昇って食欲そそる。


2009_0925_114624-DSCN2461.jpg


頂いてみると、おう!!おう!!おうう!!!
ウ…ウンメーべさ!タレが上手い事苦味を纏い
そんな中ヒョコヒョコ甘味が口の中でやってきて。
肉は網焼きのソレだと判るが、香ばしい風味が特徴。
この焼き具合が非常に私好み。旨い旨い旨いウマイ♪



こりゃ思わぬ拾い物でした^o^)丿!(失礼)
しかもボリュームも十分にありこのお店が
近くにあったら間違いなく通いますわwー!!

ラーメンが気になるの…




焼肉 金剛苑
住所 音更町新町7丁目2
時間 11時~21時
定休 月曜日
ホームページ
関連記事
帯広(十勝)の豚丼 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ラーメン結構美味しいよw
No title
ここ!母方のおばが近くに住んでいます。なので、いつか行きたいなあ~なんて思ってたんですが、豚丼ですか☆私もとんかつの次に豚丼好きなので、食べたいですね~☆値段も良しだし♡
私はファイブスターストーリー派なのだ、室長さんへ

そうですか!!そりゃ再訪するしかあるまいw
ミキティさんへ
> ここ!母方のおばが近くに住んでいます。なので、いつか行きたいなあ~なんて思ってたんですが、豚丼ですか☆私もとんかつの次に豚丼好きなので、食べたいですね~☆値段も良しだし♡

私は少し苦味があるタレが好きなので非常に好みの味でした♪
機会があれば是非お伺いしてみて下さいネ^o^)丿

管理者のみに表示

