--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/12.Wed

【帯広】CAFEDINING HILLBILLY(ヒルビリー)



個人的に帯広では一番旨いんじゃないかと感じている(まだブロンコは行ってないけれどww)ハンバーガーを提供されるお店CAFEDINING HILLBILLY。今回かみさんにもその味を味わって欲しくてお伺いしたのが昨年の夏なのでした。ニソロモシリ時代の初訪記事は→こちら。8条でオープンしたのが数年前、その後稲田ホーマックの裏に移転。なんとも可愛らしい女性オーナーが居るお店でも有名(なのか?!)

2009_0909_122056-DSCN2357.jpg

ランチタイムにお伺いしました。
以前は夜のみのバーガー提供だったけれど
ランチでの提供も開始したので嬉しい限りw

2009_0909_122042-DSCN2356.jpg

お昼もまた違った雰囲気になるんだなあ、此処。
だが、やはり中々一人では伺い出来ないような「壁」ww




で、今回もシェアで。
平日ランチメニューからチョイス!

2009_0909_123437-DSCN2363.jpg

私はランチバーガーセット1280円。
ボリュームは相変わらず。トマトやオニオン、
レタスにエッグ、そしてベーコンにパティだ。

2009_0909_123449-DSCN2365.jpg

オニオンリングとポテトがセットには添えられる。
このオニオンリングは旨い、ポテトはあくまでポテトw

2009_0909_123445-DSCN2364.jpg

パティは勿論この店の売りのひとつであろう牛100%!
ボリュームも十分に感じる事が出来るし、なにより旨い!
んん……?!…あっちゃー(泣)バンズが焼き過ぎてるべさ…
こりゃ申し訳ないが致命的だ。ショックを隠しきれないわ。





2009_0909_123258-DSCN2360.jpg

かみさんはピザランチセット1300円。
チョイスはターキーとキノコ、Wチーズのピザで。

2009_0909_123309-DSCN2361.jpg

生地はアメリカンタイプと云っていい。厚めのふんわり生地。
ターキーの風味はあまり知覚されないがチーズはタップリ目。
ピザソースはもう少し多めにして頂けるとバランスいいかも。

2009_0909_123238-DSCN2359.jpg

ピザランチにはスープとサラダ、ドリンクとミニデザートが付く。
サラダはあくまで少量で、失礼な云い方だがこのようなジャンクな
メニューでは願わくばサラダにボリュームが加味されると好印象か。



ミニデザート。これにはかみさん「カワイイ~♪」と顔が綻ぶw

2009_0909_125317-DSCN2368.jpg



カフェラテ300円。

2009_0909_125251-DSCN2366.jpg



うーん今回やはり残念であったのが焼き過ぎたバンスをそのまま提供してしまった点だ。どう考えてもこの焦げは提供出来る範疇では無かった。やはりバーガーはバンスが全体を受け止める重要な役割なだけに、どんなにパティやその他のサンドトッピング、ソースが旨くても台無しになってしまう。これはお客様からクレームあって改めて「気付き」になる、そんなレベルではないだろう。「今回だけだよ、きっと」いやいや。是非もう一度振り返りお店とお客様との「対価」を再考して頂きたい。後はBGMの大きさか。ボリュームが大きいと感じる。これは時間帯に合わせ改善すべきなのかもしれない。非常に好きなお店であっただけにショックもひと際であった。水の提供がレモン水となっていたのは、此処のような比較的重たいメニューを提供されるお店では嬉しい配慮だと感じる。


必ず再訪します。その時はどうぞ変わっていますように。

2009_0909_122818-DSCN2358.jpg



かみさん「でもパティはホントに美味しかったよ」
私「んにゃ、一期一会だ。こんなんでお客さんが来なくなっちゃ勿体無い」



H22年8月2日追記
暫く休業していたらしいヒルビリーがリニューアルオープンした。ランチ営業を止め、夜営業のみのスタイルに変更。17時~LASTといったアバウトさにwハンバーガーにも特に力を入れ直したと云うので機会をみて再訪してみたい。


CAFEDINING HILLBILLY(ヒルビリー)
住所 西6条南39丁目1-13
時間 ランチ…11時30分~15時/ブランチ…15時~18時
   ディナー…18時~翌2時
   土日では11時~翌2時(共通メニューで提供)

   17時~LAST?に変更
定休 木曜日
関連記事
ハンバーガーLOVE | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶうさん、こんにちわ!
旨そうなハンバーガーと思いきや・・・
やはりこのパンは明らかに・・・
美味しいお店っていうならば本当に残念ですなぁ~
「今回だけ」っていうのはやはり通用しないですね。
私なら思いっきりダメだしブログになってしまう所を
ぶうさんの心の広さでしょう・・・私も学ばせて頂きます。
「今回だけでしょうね~」って書ける人間になるように・・・
シェフとフロアのダブルチェックをも通過してしまうオーバークックのバンズ…
この状態が基本形なのだとしたら、もう少しお手柔らか加減でお願いしたいところですね(´∀`)

一期一会。
本当にその一言に尽きてしまうサービス業。
全てのお客様に気を抜かずおもてなしする大切さを痛感いたします…
No title
ホオント真っ黒だw
No title
以前の店舗の時に伺った際、店員が冷凍のホットドック用のパンを客の目の前で運んでいる最中に床にボトボト落としたんです。
が、平然とそれを拾いあげて他のパンとごちゃ混ぜにしてました・・・。
それを見て以来、ここには行く気がしなくなりました。
No title
論外。客を客と思っていない証拠。
きんちゃんさんへ

恐らく違う日にお伺いしたらこのようなものは提供されなかったかもしれませんが、やはり目の当たりにしてしまったので致し方ないです(汗)勿体無い気持ちで一杯です…
スナフキンさんへ

フロアでは絶対的な信頼を寄せているのかはたまた…この状態は基本形ではないわねー。ホントに一期一会。相手ありきの商売ですからね。
室長と合体したい、室長さんへ
> ホオント真っ黒だw

はい真っ黒くろすけでておいで~ですw
匿名女さんへ

それは残念なところを拝見しちゃいました…その後は私でも行かなくなるでしょう。できれば新店舗に移転し心新たに営業していると信じたい。こんなコメントがくるとは思いませんでした、ホントに勿体無い(泣)

ですが私は行きますぞ!
うまくらさんへ
> 論外。客を客と思っていない証拠。

まだまだ失態を持ち直せると考えてます。若い!これからです^o^)丿

好転せよ。
No title
うん・・・残念ながら私が言ったときもそんなに美味しいとは思えなかったんですよね・・・なので紹介してません。

中身と価格のバランスが・・・
お店の雰囲気はストライクだったんですけどね。

従業員同士?お友達?がずっと奥でお話してまして。
その声が必要以上に大きくて会話が気になっちゃうわけですよ。

なんとなくもったいないお店だなぁ・・・と思ったわけでした。改善、私も期待してます。
spica☆さんへ
うーん、私もその「会話」に出くわした事ありますねえ。

そういうスタンスでいい客層もあるっちゃーある。店側はどのような客層をターゲットにするのか明確になっているのだろうか。O30(女性)辺りも取り込みたいなら考えるべき改善すべき事は沢山ありますね。

勿体無いんですよホントに。頑張って欲しいなぁ。

管理者のみに表示

