--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/21.Fri

旭山動物園 family旅行(11)

はい美瑛に来たらそりゃアソコへ行かないでかっ!!
で、行きました土○○店さん(^o^)丿
かみさんも酒好き(キッチンドランカーにならないよう抑え中ww)ですんでね♪
ぼんず達はもうアソコへ行きたくて「まだ?まだー?」と地団駄を踏む(汗)

か「凄―い、久保田がこの値段で買えるのー?!」と目をキラキラさせる。
で、悩みに悩んで久保田の紅寿と芋焼酎で青潮(祁答院蒸留所)を購入。
これは二泊目のお宿に着いたら二人で愉しみましょうね(^o^)


では改めてしゅっぱーーーーつ!
暑いーーー…(泣)

姫が途中、寝てしまう。
かみさんが疲れて「眠い…」と運転を交代。
まー此処ら辺は私勝手知ったる場所であったのでスイスイでした。

坂昇って…ん??あらなんか旗で…
「こっちこっち!」と駐車場内へ促すおっさんが!

おーもう上のほうでは満車なのねー、と指示されるままに駐車場へ…っと!

か「あ!だめだめ、だめだったら!」
私「へ?だって誘導してただろ(汗)?」

よく見ると“有料駐車場”の文字が…!

私「なにーーー!!おいボッタかおい!?」
か「そういうもんなんだって…」

車の窓を開けおっさんに「まだ上あるんでしょ?此処しかもうないの?!」
するとおっさん「いや(汗)きっと上の駐車場いっぱいかもしれんよー」

知らんわ。
「そっちとりあえず見てくるから、出るよ」
「あ…判りました、一杯かもよー」
だから知らんわ。

そりゃねーよ。これ全然この仕組み知らん人いたら
間違いなく有料駐車場に入るわ(汗)なんか騙された感じ…。




はい無事に無料(動物園の)駐車場に停めることができ、到着。
しかし姫「眠いーー…!ヴヴヴ…!ううう!ね、むーーいい」と愚図りだす。
私「んじゃ行くのやめるか?」姫「……ううんん、い…くう」となんとか(汗)

2009_0810_134251-DSCN2161.jpg


まず入園する前にかみさんが気になっていたジュンドッグを購入。
姫は愚図りで「いらない…」でもとりあえず3個買って。私はいらない。
此方の女性スタッフのお姉さん?がチャキチャキの素敵な方で
ぜひお越しの際には此方のお店でお姉さん?!とお話してね(^o^)丿

2009_0810_135428-DSCN2162.jpg


かみさん「美味しいよ♪」とな。良かった良かった。
ぼんずは中の具だけ先に食べてしまい、残りのご飯だけパクパク…。
ぼんずよ、美味しいか?それだけで…?姫も少し食べてくれた♪


では今回の旅行のメインイベント!
旭山動物園でっしゃーーーー。

2009_0810_141601-DSCN2163.jpg


あああああ…暑うううう…
すでにその日は気温30度を超えていたらしい。

2009_0810_142146-DSCN2164.jpg

スゲー人だ…因みに私人混みにも酔うのだ(泣)

まずは熱中症に注意する為、飲み物をすぐに購入。
かみさん「おっ父う!スポーツドリンクね?!あれ(冷却スプレー)持ってきた?!!」
私「あー…持ったあ…」私もうすでに汗ダクダクダクダク…だく。


もう意識朦朧でしたんでとりあえず
かみさん撮影の写真も織り交ぜて。

2009_0810_023037-CIMG0482.jpg  2009_0810_023710-CIMG0490.jpg

2009_0810_033255-CIMG0518.jpg  2009_0810_033529-CIMG0524.jpg



途中から私は日陰で休んで、かみさんとぼんず達で観に行く事に(泣)

2009_0810_143238-DSCN2167.jpg

ペンギンって暑いの大丈夫なのか…?!
私より平気そうな顔しとる(汗)スゲー

2009_0810_034021-CIMG0527.jpg  2009_0810_154958-DSCN2171.jpg

お尻の匂いをかいでるけどww?
ええ?この後はなに、え(汗)?!子供はみちゃダメなのか?!

2009_0810_031224-CIMG0503.jpg  2009_0810_031424-CIMG0512.jpg

かみさん談
こちらはオランウータンちゃん♪
母ウータンとチビウータンが愉しそうにあそんでいます♪
足と手で上手にロープをつかみ綱渡り。
たまにおっぱいを飲んだり、まるで人間のようなwww
そこへぼろぼろ毛皮のオヤジ登場・・・


オヤジ                           母とチビウータン
2009_0810_031136-CIMG0500.jpg    2009_0810_031353-CIMG0510.jpg

母ウータンがあからさまにうろたえた様子で
全開で遊んでいるチビちゃんを抱っこし、隅っこへ移動!
オヤジは見るからに不機嫌そうにぐったりしています。

暑いのでしょうか!

しかしチビちゃんはオヤジが気になるらしく、
オヤジが持ってきた枯れ草を引っ張ったりちょっと触ったりしています。

遊んでほしいんでしょうか。

しかしオヤジは「暑いんだから静かにしとけコラッ!」風に手を振りはらったりしています。
嗚呼・・・・人間と限りなく近い、オランウータン一家でありました。


こどもランドみたいの。

2009_0810_034520-CIMG0530.jpg  2009_0810_035123-CIMG0541.jpg



あー私もぼんず達の愉しんでるトコ観たかったなー(泣)
と耽りながら木陰で項垂れていた…。

2009_0810_035422-CIMG0543.jpg

かみさん談
そして子供が動物と直接触れ合える一角「こどもランド」(だったかな)
以前はヤギが放し飼い状態で、ヤギにも触ることができましたが今回はウサギのみ。
暑さでヤギもダウンでしょうか!
ウサギに触るまでに「ここで並んでね足形」があったので
ぼんず達以外に並んでる子はいませんでしたが、足形通りに整列。
うん。民主主義。


2009_0810_035806-CIMG0549.jpg

かみさん談
触らせてもらったのはウサギではなくモルモット。
グリグリがたくさんあって、毛並みがあっちこっちww
毛並み通りに撫でてあげないと、くすぐったくて逃げてしまうからと飼育員のお姉さんに言われ、
人差指で撫でるというか、つっつくというか・・・
苦労しながらそれでも無言で、微笑みながらナデナデしていた二人でありました♪


2009_0810_035936-CIMG0552.jpg





帰り間際、動物園の思い出にとぼんず達にお土産購入。

2009_0810_164306-DSCN2172.jpg


そしてその隣のソフトクリーム屋さんで購入した

2009_0810_164346-DSCN2173.jpg


ソフトクリーム、これが!!めっちゃ旨かったのだ!
かみさんは「きっと練乳入ってるよこれ」「えー?ほんとうう??」
と斜に構えても意志を曲げなかったかみさんに、乾杯♪
ここのはクランベリーの読谷ソフト位に旨かった(^o^)丿

終始、ウダウダだった旭山動物園での私でしたが
コレで救われた感じ…(やっぱり食い意地だけなの…私って??)


さあてね、夕飯は……っと
あ…   き    き     決めてねーーー!


どうなる?!ファミリーの前途は??!!

次号を待て!
乞うご期待!!


って…いやいや、マジで旭川をウロウロっす(泣)


※今記事はかみさん執筆ありwwサンクス!
関連記事
family小噺 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

