--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/16.Sun

義父の二八蕎麦はンマイ!でも田舎より更科好きなぶうw、のfamily小噺


かみさんのお父上、私の義父になるのですが、
このお義父さんがですねえ、非常に凝り性なのですよw
なんと自宅の地下に蕎麦打ち場を設けてしまっている!

2009_1121_161246-DSCN2819.jpg

随分前に見せて頂き驚きを隠せなかったですわw
なんとも素晴らしい打ち場となっているのです。


今回のフォトは蕎麦ではなく饂飩なのですが(饂飩も旨い)
年末大晦日近くになるとお義父さんが俄然忙しくなる訳。
そうお義父さんの友人達から所望され蕎麦打ちをするのです!!
その数はトンでもない人数分を打っていたようで凄いですわ。



のし(麺)棒は径の異なるものを手作りの収納フックに。

2009_1121_161259-DSCN2820.jpg



こま板も手作りww!スゲー。

2009_1121_162056-DSCN2822.jpg

打ち粉の収納は打ち台の横に引き出しを設けてしまう拘り。

2009_1121_161547-DSCN2821.jpg


2009_1121_162152-DSCN2823.jpg

二八で打っている蕎麦は田舎風。
事ある毎にウチにもお裾分けがくるんですねえ。
嬉しいですねえ。更にダイエッターにはwww



そいで先日かみさんがお義父さんの打った蕎麦で
つけ麺風にして夕げの食卓に並べられたのですよー

2010_0513_190814-DSCN3973.jpg

このつけ汁がね、私絶賛しちゃった程に絶品でしたw!
ごま油も風味付けでそぼろが丼の底に忍ばせてあり。

いやーマジ旨かったわ^o^)丿かみさん「久々に褒められた♪」とさ。
えええ?!結構旨い旨い云うてると思うんですけど(汗)あれ…??
関連記事
family小噺 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

