--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/21.Fri

【旭川】RIMCAFE family旅行(12)

困った…マジ困った…
うーん、と悩みながら旭川界隈を当てもなくドライブ(汗)

色々悩んだ結果「動物園通りになんかあるかも?」と提案。
二日目のお宿はその動物園通りを過ぎて向かう為でもある。
最初私「旭川にファイブスター(バイキング)あるよ!そこどう?!」
かみさん「うーん、そんなにぼんず達食べないと思うよ…」うーん…


で、動物園通りを東川方面へ。
しっかしラーメンだったら「アレやコレや」とすぐさま提案出来るんですが
いかんせん暑い…暑いの。日が落ち込んでも暑い。ラーメンはヤバしでしょ?
いや!私は暑くてもラーメン全然オケイですけど(笑)

「あ…ファイブスター」「……(一同無言)」うーん…

幾つかのラーメン屋さんも素通り(泣)
そいで気になったのが2店舗。カフェ1軒に
ノースプレインファームが営んでいるエスペリオさん!
ハンバーグがメインらしいんだけど、どうだろう?
私の心はほぼそこで決定していた。

しかし…あ、先にコンビニだわ。ぼんずのトイレw用事をコンビニで済ませていると
隣に「あれ?こんなのあったっけ」と気になったお店。
イーゼルを確認してみると…自家焙煎!!あ、カレーも提供しているみたい。

で、もう考えるのも億劫になり始めたfamily一同は満場一致ww
はい、二日目の夕飯はここRIMCAFEさんに決定。

2009_0810_185857-DSCN2174.jpg


(あれーでもここ前からカフェあったかなー)

2009_0810_185908-DSCN2175.jpg


でも子供同伴でも大丈夫だろうか(汗)?
まーとりあえず入ってみよ、入店!

2009_0810_071134-CIMG0575.jpg


「いらっしゃいませ」とは奥様でしょうか、お若い方です。
うん正にカフェの名に相応しい内観ですわー。
「お子様用の甘いカレーはご用意してないのですが大丈夫ですか(汗)?」
「どの位辛いですか?普通のカレーなら辛さはきっと大丈夫ですよ^^」とはかみさん。


テーブル席に座ろうとしたら、なぜかパタパタと椅子をご用意。
小さな椅子はお子様用だろうか??はてな?では要らないか、と私、隅に置く。
ようやく落ち着いて座れるー。疲れたねー今日もw

2009_0810_072153-CIMG0585.jpg


で、暫くしてオーダーを取りに奥様?が。
「あ、こちらどうぞお使い下さい」と小さな椅子を運んできた。ん?なんで?
おーあーバッグを置く用なんですかー、最初にお伝え頂けると助かったかなー。

2009_0810_072051-CIMG0584.jpg


メニュー表に「カレー工房インドのカレー」と謳う。
ってあのインド?!へ~私随分前に一度食したことあるけどもう味覚えてない(泣)
どうしてインドのカレーを提供する事できるんだろう??

2009_0810_191014-DSCN2177.jpg  2009_0810_191009-DSCN2176.jpg


自家焙煎と謳うようにこれがある!これは直火式ですか?
という事は豆販売も行っているのかな?入口付近には見当たらなかったけど(汗)

2009_0810_071009-CIMG0573.jpg


メニューは手書き。こういうの好き(^o^)


すんません…なんていうカレーの名前か失念(泣)
ぼんず達は普通のタイプでハンバーグカレーを、ライスで。
かみさんはナンピザに、ちょい苦の珈琲を。
私はうーんほうれん草のインド風カレーだったと思う。ナンとライスのセット。
他スリランカ風とかあったかな?私もちょい苦の珈琲を。

で、注文を終えメニュー表をペラペラ捲っていると
お!!水出し珈琲があるじゃん!!すぐさま注文変更(汗)!
あーカウンターの水出し抽出器は飾りではなかったのねww嬉しい♪

すると奥様お見えになり
「申し訳ございません…お米が二人前しかご用意できませんでした…」と陳謝。
「あ、いいですよ^^なにどうなるんですか??」
「うんぬんうんぬん~うんぬん、ぼく達ごめんね(汗)」

2009_0810_072401-CIMG0588.jpg


で、ぼんずはナン(サービスかな?)とご飯、姫はナンになりました。

2009_0810_072420-CIMG0589.jpg  2009_0810_072514-CIMG0590.jpg




私はそのままナンとご飯。

2009_0810_072334-CIMG0586.jpg  2009_0810_072355-CIMG0587.jpg


これが私のカレー。ぼんず達のカレーは撮ってませんでした…


うん辛いし普通に美味しい♪
ぼんず達も「ウチのより美味しい!」とな。そりゃそうだろうよ(笑)
「こころよく許してくれたぼく達に」と奥様?が登場し、
ぼんず達にあるサービスをして頂きました。こういう心遣いは素敵^^

かみさんのナンピザ

2009_0810_072610-CIMG0591.jpg


サラダがなんともやしのサラダだ。これはこれで旨い。
かみさんは「うん普通」でしたwナンピザもうん普通に旨いね。


2009_0810_074033-CIMG0601.jpg


ちょい苦珈琲はうんシティローストのようなコク。
結構すっきりした喉越しでした。

2009_0810_072829-CIMG0598.jpg

水出し珈琲、これは甘味が程良く知覚。雑味もなく♪
うんいいッスねー(^o^)
提供の仕方が面白く勉強になりました。

2009_0810_074439-CIMG0604.jpg


するとまたまた奥様(でしたw)が登場し
「これから犬がきちゃいますけどお子様は犬は大丈夫ですか(汗)?」
「えー大丈夫ですよ^^」とはかみさん。(ほんとはぼんずが少しアレルギー)

するとおもむろにビーグルがノソノソ登場し、
それぞれお客さんの匂いを1人ずつフンフン嗅いでご挨拶www
まずはウチら足下をひとりづつフンフン、フンフン。「いらっっしゃい」
安心したのか次のテーブル席へのそのそ、フンフン。「いらっしゃい」
ぼんず達は「可愛い!」とニコニコww。触っても全然嫌がりませんでした♪

奥「こうやって閉店間際になると降りてきてやるんです(笑)」

そうかーここ犬同伴オケイなのねー。
癒されまして、ではお会計、と。

で、お伺いしてみた。
「どうしてインドのカレー提供できるんですか?」
「あ、少々お待ち下さい(汗)ご説明致しますね(汗汗)」

あーこの奥様、けっこう天然ww嫌味がない天然です。
まず…はお会計をしっかり済ませ、

「では…」と息を整えwwははは♪奥様面白いなー(笑)
「もともとは此処インドだったんですよ^^」と奥様。
「え?ご夫婦はインドだったんですか?!」へ…!?そうだったんだー!驚きだ。
「えー私達インドの支店だったんですが、どうしてもゆっくり過ごせるカフェをやりたくて」

話をお聞きすると、その意向をインドの社長にお伝えしたらしいのです。するとインド社長、快諾し更に「せっかくのインドのお客様もいらっしゃるのだから勿体ない、どうせならインドのカレーも提供したら?」と太っ腹な提案!で、ここを自分達のやりたかったカフェに作りかえインドのカレーも提供している、といった変わり種の構成になったそうだ。「で、此処はインドのフランチャイズという形でもあるんです^^」

お話をお聞きし「まずは行動する」がこうして夢の実現に繋がる事になる。素晴らしいな!と心に沁みた。このような縁を引き込めるとは、きっと素敵なご夫婦なんですね^^


で、これがまた面白い試み。
ショップカードがスタンプ式でお客様自ら用紙にスタンプを押し
カードを完成させるいう方法。面白いなー!こういうのもアリだなー

さて此処RIMCAFEさんは私にとってお食事というよりは
ゆっくり珈琲でも頂いて過ごしたい場所でした。
カフェメニューでインドのカレーをアレンジした軽食の提供もあれば嬉しいなー♪
今度は是非旦那様ともお話してみたい(^o^)丿ご馳走様でしたー



RIMCAFE
住所 北海道旭川市東旭川南一条6丁目5-15
時間 11時~21時
定休 木曜日
関連記事
道北のお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
遅ればせながら
ブログ引っ越しおつかれさまでーす。

この店(旧インド)は2回行ってますよ。ビーグルちゃんは駐車場側に犬小屋があったハズ。道路に面しているスペースはドックカフェとして提供されていましたが、今は違うのかな。http://www.mypress.jp/v2_writers/tabearukinonikki/story/?story_id=967889

家族の会話が楽しい♪
ぽんすけアヒルさんへ
祝コメありがとうございます(・∀・)ノのんびりやりますわ(笑)

(見てみると…)ホントだ!ぽんさん2度も伺ってるんですね!私インドは医大近くしか食してなかったもんで、うとかったですね(汗)

そうそう!そのスペースなんだろう?って気になってたんですねよー予約席みたいになってて。


楽しんで読んで頂けたようでなによりです(*´∀`)

管理者のみに表示

