--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/19.Wed

【帯広】焼肉厨房 七厘亭


以前は此方の物件はラーメン屋だった事もあった。そのラーメンはとんこつで中々旨かった記憶がありますわー。で、2002年8月にオープンした焼肉厨房七厘亭。あのBAR&FOODS企画のお店である。串ぼうず加藤氏のご子息が店長というのを小耳に挟んだがどうなのか。かみさん曰く串ぼうずのおじさんはよく七厘亭で見たという。はてさてww?

2009_0829_202828-DSCN2307.jpg

はいfamilyでお伺いしましたよ七厘亭^o^)丿
ホントに何時見ても独特な角形していますねー
私はいつかいつかと願いながらようやくの訪問w

2009_0829_202832-DSCN2308.jpg

メニューを拝見すると、え?!!びっくりした!
すんごい焼酎の種類がメニューに載っている。


2009_0829_212443-DSCN2320.jpg

あれ?以前は日本酒に特化したドリンク構成でなかったかな?
それにしても凄い種類です、これは焼酎好きには嬉しいです♪


2009_0829_203351-DSCN2310.jpg


七厘で焼くとなんか愉しくなる。
思いのほか煙が気にならないな。

2009_0829_203627-DSCN2311.jpg

おう!恐らくアルコールドリンク注文でくるのだろう。
お通しは焼肉屋であるのになんと!漬けの刺身がきた。ウマイ!



ザッと注文してみましたぞ。


2009_0829_203830-DSCN2312.jpg

キャベツがきた!


2009_0829_203948-DSCN2313.jpg

何といっても此方では牛ホル400円だろう。
個人的には脂ののった肉厚ホルが好みなんですが
此方のホルモンもしっかり焼くとカリッとシュワっ
クニクニした食感が面白く旨い。かみさんが大好物。

サガリ720円。

2009_0829_204105-DSCN2315.jpg


ねぎタン塩700円。

これも厚めなタンで中々ww
2009_0829_204517-DSCN2316.jpg

豚カルビ。バラ肉だ。

2009_0829_210145-DSCN2318.jpg

 
豚サガリ500円。んんー旨いです。

2009_0829_214131-DSCN2322.jpg

2009_0829_211125-DSCN2319.jpg



今回は特に安価な豚サガリや牛ホルモンが旨かったわー
久々に喰ったかみさんも満足してくれたようだな。良かった。

うーんぼんずや姫は食が進まんかったようだ。
単に眠かっただけというオチつきな訳でしたww

しかししっかりシャーベットは頂く子供達ww

2009_0829_212953-DSCN2321.jpg


こちらではなんと焼酎アドバイザーの資格保有者が居るぞ!どんな味が好みかお伝えすれば恐らくお好みに合った焼酎を提供して頂けるはずだ。更に此処まで揃えられる酒屋はないだろうなあと思いお聞きしてみた。すると帯広ではないとの事だ。そりゃそうだよな。しかもどれも500円~と適正な提供価格でしたんで嬉しい限り。その他お酒では個人的に最近興味がある梅酒のラインナップも半端ナイ。モツ系もガツやギャラなどもあるのでそれも嬉しい。次回はそれ狙いで。勿論今まで呑んだ事のない焼酎と共にww



焼肉厨房 七厘亭
住所 柏林台東町1丁目1
時間 17時30分~24時(LO23:30)
定休 月曜日
ホームページ
関連記事
帯広(十勝)の焼肉 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ここ、帯広で好きな焼肉屋のひとつです。

ご主人が昨年ぐらいから若い方(息子さん?)に変わったようです。
塩を振っている姿が超真剣でしたが、私が伺ったときは、ちょっとしょっぱかったw

それでも「焼肉塩派」は押さえておきたいお店だと個人的には思っております。
スライスナンコツがメニューにある点も!



スライスナンコツがあるのがポイント高い。
ジョンディアさんへ
私は個人的に塩ダレが塩気が強かったですww
焼酎呑みには貯まらん種類がいいッスねココ(^o^)丿

スライスナンコツ、覚えておきます♪

管理者のみに表示

