--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/20.Thu

【幕別町札内】とんかつつかさ


ま、間違いないお店な訳でトータルに素晴らしいとんかつつかさであった。
今回はカツ系に後ろ髪ひかれ隊ながらも(当時は静香派ではなく生稲派w)ああ


はい!ぶた丼680円だ!

つかさ

安い。デフォ添えで味噌汁とお香物までもお盆に載る。
此処の時点で豚丼専門店でもそう無いだろうボリュームに
またもや私の悪い癖であるニヤケ顔が始まったようだ(汗)

2009_1030_115955-DSCN2689.jpg

この赤身と脂身のバランスを観て頂きたい。
まさに私のような「脂身命」ヤローにも納得のバランス。

では一口を…う…ウッヒャー!!!!!!!! |∀<)ノ
サラリとしていながらコクのある丼タレ宵い酔いww
何といっても一番はやはり肉の旨さだなあ。旨いっ!
程良く赤身の噛み応えと脂身のトロリと舌の温度でトロける。
つかさのロースカツと同じ感動をこのぶた丼でも味わえる。


定休日でもないのに11時30分オープン時にも関わらず暖簾がかかっていない時はお持ち帰り・弁当に追われている時です。どっかで時間を潰してから再訪して下さいネ♪因みに私はそんな時福亭に寄ってから再訪しようとしてラーメン喰ったらそれに満足しちゃって大体はつかさ断念しちゃう…なんちゅう客なのだ。


さて次回のつかさは「おいおい!メンチも激旨じゃねーか!!」の感動編でございます。更にその記事では、かみさんがお産前後でつかさには行けないので「断!つかさカツ!かみさん暫く食えないから…顔も綻ぶナンバー1のヒレ定食」編も併せて収録予定ww


とんかつつかさ
住所 幕別町札内あかしや町59-28
時間 11時30分~14時30分/17時~20時30分
定休 火曜日

関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)の豚丼 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
兄さん、司の真髄は、肉もさることながら飯とみそ汁でっせw。
No title
ここの豚丼を食べて改めて感じたこと
豚丼専門店(特に味噌汁別料金)ってなんなんだろうな、と
だんだん白い目で彼らを見ている自分に気づきます。
普段は飯時に客一人居ない豚丼店が観光シーズンだけ行列。彼らに味噌汁別料金はいい印象を与えるワケがありません。

はっきり言います。郷土料理「豚丼」を汚しているのは専門店貴方がただと。
そろそろ冬眠から覚めたのかしらwの熊さんへ
初コメントありがとうございます(^o^)丿

私はそこまでまだまだ味の判る男ではなかったようですww
熊さん2000年以前のバックナンバーが欲しいです(泣)どうかご慈悲をーーーー

あ、最近帯広におりましたっけ?
お忙しい感じで飛び回っているような。
うまくらさんへ
味噌汁については私も別料金なのは疑問符なのです。
味噌汁無しで安価設定、味噌汁付けても安いイメージがない。

こうやって色々食べていくと豚丼専門点とその他で提供している飲食店との味の境界が曖昧になってきますね。それほどまでにその他の飲食店の方々の創意に感服するばかり。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。