--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/21.Fri

【帯広】ウエモンズハート


最近足繁く通っております。どうして?
それはね…大好きなになったアレがあるからw


はい!どうもー昨年夏にぼんずと姫と私でエコロジーパークで遊び、
私はといえばぼんず達のピョンピョン地獄に呑まれてしまった訳です…




そんな真夏日和にはやっぱり冷たいモノを欲するものです、で!
宇右衛門の心、すなわちウエモンズハートにいざ車を走らせたのです。

2009_0504_151404-DSCN1429.jpg


暑くなれば、そりゃ皆考える事は同じ。
並んでおりました、外で並ぶのはシンどく暑い…

2009_0504_151410-DSCN1430.jpg


ぼんずはラズベリーだ。ぼんずはこういうのが好きw

2009_0504_152701-DSCN1434.jpg


姫はカップでチョコ!姫は大人の階段を昇っていくねー
ミント系も大好きなのです。

2009_0504_152652-DSCN1433.jpg


私は…はい、ソフトクリームでございます。
ウエモンズハートのソフトはほんとに、旨い!
ミルクのコクがありながら滑らかな舌触り。
全然重たくならない程のミルキーさに大満足だ。

2009_0504_152631-DSCN1431.jpg




ウエモンズハートは1999年、同地で営む広瀬牧場の二代目広瀬文彦氏が創業。毎朝搾った新鮮な生乳を低温殺菌しミルクの味をしっかり残したコクが特徴。ジェラートやソフトクリームを販売。店頭には常時14種類のジェラートが並び、また期間限定のジェラートもあるので飽きないのが嬉しい。


今年になって今度はかみさんと行ってきました(^o^)丿
少しずつ気温も上がり春から夏になりつつありますねー
夏は好きだけれどやっぱり苦手意識もあるのです(汗)
お腹の赤ちゃんはそんな真夏の7月に誕生の予定ww


2010_0426_142219-DSCN3753.jpg

で、かみさんはブルーソルトにラズベリー。
かみさんは塩モノ好きで塩チャラメルとか塩チョコとか大好き!
例に洩れず今回のブルーソルトのあまりの旨さに興奮!オイシーとさw


2010_0426_142232-DSCN3754.jpg

私はまたまたソフト。やっぱりウマーーーーい!のだ。
何故いつもソフトなの?実を言うと私、ジェラートが苦手…w
ザラリとした舌触りと舌に直接当たる氷の細かい粒がなんかね…
しかしそんな「苦手」ここウエモンズで克服される事になるとは!


で、後日ブルーソルトに嵌ったかみさんが
また行きたい!というので間を置かず行ってきましたんですw
しかしその時にはブルーソルトは店頭にはなく…ピンクソルト?
かみさん曰く「ピンクソルトは変に味がついていて厭…」だそうだ。
で、私はアレを食べてみることに。そうしてあまりの感動に驚く!

はい今度は私が「またアレが喰いたい…!」と云いました。
その私が感動した逸品とはこれだあ、デビルハート!!!

2010_0521_145020-DSCN4044.jpg


ブラックココアというジェラートに大好きなソフトクリーム。
このブラックココアは濃厚なカカオにゴディバリキュールを
混ぜ込んだもので仄かな苦味とホントに濃厚なお味がもう絶品。
更に此方のジェラートはザラザラした舌触りが一切なく最高なのだ。

単品でブラックココアだけでもいいんだろうけれど
濃厚な味にはこのソフトクリームで舌を戻してまたココアw
ああ…もう昇天するわああ。かみさんも初めて食べた時
目を見開いて「絶品…!」と称賛の声をあげましたもの。

今回もブルーソルトから振られたかみさんは絶賛した
ブラックココアミルクココアに致しました。これもウミャーw

2010_0521_144958-DSCN4043.jpg




しかし残念な報告があるとです…(泣)このブラックココア。
なんと約二週間の命、そう期間限定で6月には店頭には無いのです…神様。
そりゃねーよ…ようやくジャラートを克服した最初の絶品の味だったのに…

あ、此方のコーンですが、なんか昔食べたコーンウエハースのような
ガリガリの甘味を抑えたもので、このコーンも大好きなのでした(^o^)丿



ウエモンズハート
住所 西23条南6丁目13番地
時間 11時~18時

2010_0522_063043-DSCN4045.jpg





関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ブラックココア、わたしもつい先週食べに行ったんですよ!でもソフトクリームとは合わせなくて白いジェラートとダブルにしてしまいました。
ここのソフト、ぶうさんのブログ読んだら是非もので食べてみたくなりました。
アナタは~もう~忘れたかしら~
ブルー ソルトと~ブルーベリーですよ~

アナタは~私の~アイスを見つめ~
「怖い色だね…」って言ったのよ~
みなづきさんへ

ブラックココア激ウマですよねえ♪白いジェラートでも旨いかもww
ソフトクリーム是非食べてみてくださいねー(^o^)丿
かみさんへ
> アナタは~もう~忘れたかしら~
> ブルー ソルトと~ブルーベリーですよ~
>
> アナタは~私の~アイスを見つめ~
> 「怖い色だね…」って言ったのよ~


さー皆さん歌ってあげて下さい。「ね?ウケタww?」
私が笑うのをみたいのよw身内が出てきて失礼しました。

管理者のみに表示

