--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/28.Fri

【帯広】珈琲のお店サントス


かみさんと買い物を終えたあくる日の昨年の夏。
かみさん「どっかで珈琲飲みたい…!」
私「ん…?ここら辺にあったかなあ、あ!気になっていたお店がある!」
かみさん「どこどこ?!、あ、見たことあるw」



で、二人でコーヒータイムだww
そしてお伺いしたのが珈琲のお店サントスである。

2009_0827_145734-DSCN2296.jpg

いつも通る度に気になってはいたけれど
なかなか常連オンリーユーな装いだった訳で。

2009_0827_143030-DSCN2293.jpg

入店してみるといかにもマスター然とした初老マスター。
静かな心持ちで「いらっしゃいませ」と応えるマスターだ。

2009_0827_143051-DSCN2294.jpg

何処に座ろうか…と思案していると
あ!テーブルゲームが窓際に鎮座しているぞ!
そこに座る事に決定。まだある処にはあるww
しかし今も現役というのは此方同様ないもんだ。

珈琲は煎り豆から注文の度に挽いている。
お、ハンドピックしている!へー煎り豆を選別してるんかあ。
豆の仕入れは見たところアートコーヒーなのか?勉強になる。
年季の入ったサイフォンで抽出。



2009_0827_143302-DSCN2295.jpg

で、私はマンデリン380円にしてみた。
コクはほのかに苦味が少ない。マンデリン?
かみさんはブラジル380円。店名がサントスなだけにw
中間味を感じる。紅茶はトワイニングを使用しているようだ。
ブレンドは350円と安心してゆっくりと珈琲を頂ける価格。



ブレイクにタクシーのオッチャンとかカウンターに座り談笑。
やはり常連に固定客として定着しているようだ。そうだよな。
看板には「WE LOVE NATURE IN TOKACHI」と謳ってあり
勇然と跳ねる魚のイラストも然り自然を愛するマスターのようである。



珈琲のお店サントス
住所 西17条南4丁目46-9
時間 平日9時~21時/祭日10時~19時(朝早い喫茶店は希少だ!嬉しい)
定休 日曜日

関連記事
帯広(十勝)のカフェ・喫茶店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

