--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/01.Tue

【帯広】とんかつ清竹

個人的なトンカツ四天王、つかさ、雅、とんげん、
そして今回久々に暖簾を潜ったとんかつ清竹である。
ま、あとは勿論とん亭もあるんだけれどw

2009_1030_124817-DSCN2696.jpg

そりゃランチ限定のカツ盛り合わせ定食がある。
けれどやっぱり此方ではロースカツ定食なのだ(^o^)丿
今回は特選ロースカツ定食1050円にしたぞー!
今回は…ちゅうかいつも特選でしたww失礼おま。

2009_1030_123545-DSCN2690.jpg

ああ…大振り。でかい。柔らかい。勿の論旨い。
衣は結構薄衣で目の異なる衣も混在し食感が愉しい。

2009_1030_123558-DSCN2691.jpg

旨いなあ、旨い。

2009_1030_123617-DSCN2692.jpg

清竹の特徴はやはりコレ。黒胡麻を自分の好みに
磨ってトンカツに振り、また異なる味わいが生まれる。

2009_1030_123625-DSCN2693.jpg

嬉しいのが常にデフォルトで小鉢が付く点。

2009_1030_123636-DSCN2694.jpg

私の場合この位ぶっかけるww

2009_1030_124442-DSCN2695.jpg


雅では財布の中身が心許ない、つかさではちいと遠い。そんな時此処を選ぶ事が多いのだけれど他にもまだ頂いてないメニューもあり気になるものも。特選厚切ヒレカツ定食1700円!これ一番高いメニューじゃないか?どんなんだろうなあ、スゲー気になるんだわねw生姜焼き定食も海老フライも気になるなあ。定食はご飯、味噌汁のお代わり出来るよ(^o^)丿


とんかつ清竹
住所 西6条南1丁目
時間 11時~14時30分/17時~21時
定休 なんか不定っぽい(汗)閉まってる時あるん
関連記事
帯広(十勝)のトンカツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
数量限定で十勝ホエー豚を使った新トンカツメニューが2種類追加で確か2つとも1,800円

ちょっと手がでないなあw
うまくらさんへ




おう!新メニューっすか?!1800円…
情報ありがとうございます(^o^)丿

> ちょっと手がでないなあw

そりゃ私も、です(汗)ww
でも食べたいなあ、どんなん味するんだろう…ジュル。

管理者のみに表示

