--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/22.Sat

【東川】平田とうふ店 family旅行(14)

さて三日目ですよー!そろそろ旅行編も終わりますんで
ごめんなさいよー、もう少々お付き合い下さいナ(^o^)丿

天人峡を後にし、東川方面へ。
そう天人峡はそこで道は途絶えるので
戻らなくてはならない。

途中「そういえば途中ダムの看板が…」とダムマニアのかみさん
んじゃ観にいってみるかーとダムの看板を道がてら探してみる。

あった。
しかし「ああ…あれは私の望むダムじゃない…」とダムマニアのかみさん
んじゃちょいと遠くから観てみるかー、と車を停めて「うーん」と唸るかみさん(笑)
私「そういえばこの先の予定のところにダムあるっていうぞ」と宥める私(汗)

さ、気を取り直して東川へ。

私「そうそう!東川に旨い豆腐の店があるんだわ」
か「あ、食べたーーい」

で、此処が平田とうふ店さんですう。

2009_0810_214310-CIMG0612.jpg



「ここの食ったら他の豆腐食えなくなるかもだぞ」


2009_0810_214511-CIMG0614.jpg


購入したのは丸大豆豆腐寄せゴマ豆腐でした。

2009_0810_214532-CIMG0615.jpg


此方平田とうふ店さんはなんと創業昭和21年とな!
現在では三代目が切り盛りしているとのこと。凄いねー
流石水が美味しいとされる東川ならでは!

途中、耐えられなくなったかみさんが「今食べたい」と駄々w
でコンビニで箸を頂き、車中で頂くことに。
か「おいしいー!」ぼんずも「おいしい♪」と豆腐の旨さに舌づつみ。

あれ?姫は?といえば就寝中でした(汗)


さーて富良野方面へーーー。




平田とうふ店
住所 東川町北町9丁目1-5
時間 6時~売り切れるまで
定休 不定(1月1・2日は休み)
関連記事
道北のお店 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
うちのお父さん昔、東川の駐在勤務してたので、東川には何度となく遊びに行きました~☆そういえばここあったかも、、、でも、食べたことなかったですよ☆

管理者のみに表示

