--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/05.Sat

森高千里の「雨」か中西保志の「最後の雨」か、雨にフられた本別公園/familyドライブ本別編(3)


士幌の三日月屋、そして士幌道の駅ぴあ21しほろ
満腹満足してfamily一行は本別に向かっております(^o^)丿

士幌からようやく勇足まで来た。
ぼんず「あ!さっきみた来来だ♪」
私「そうだぞー戻ってきたんだあ」
姫「で、何処いくの??」
私「ん?内緒w」

するとあれ…?ガラスにぽつり…ぽつり…
雨…なのか?そりゃないよー。いやまだ判らん!
本別市内に来たところで雨足が強まってみた(泣)

向かうはそう!義経で有名な本別公園だ!。
なんとその日は本別公園でつつじ祭りも
開催しているというのを道行く看板で知る。

公園まであと数百メートル…途端、

ボツボツ…ボツボツボツ

ボツボツ

ザザザザザザザザザ…!!ザーーーーーザーーー!

ゾバーー
ゾバババババ!
バダバダバダバダダダダダダダ!!



嘘だろ…雨がこれでもか!と降り出してきたのだ…!
なんで(泣)どうして…ヒー(大泣)!「ああああああ…」

駐車場にとりあえず車を停めてみた。
かみさん「トイレ行きたい…」
姫「姫も…!」
私「んじゃとりあえず出る…?」

仕方なく義経の館まで傘1本で皆で歩く事に。
するとつつじ祭りを愉しんでいた大勢の人達が
方々に雨除けの為頭になにか被り此方に退散してきた。
皆大わらわだわ…ヒエー…(泣)

私「…また今度に…するかあ…」
かみさん「仕方ないよ、また来よ」

もう私はショックで凹みながら車をまた帯広方面へ向かったのだ。
ああ…あのアスレチックとか愉しそうだったなあ。子供達遊ばせたかったなあ…


そして勇足辺りから雨が止んできた。
そんなんで益々凹んだ私なのでした。




あ、岡女堂だ。阿寒時代お世話になった会社でもあるw
私「そうだ、なんか岡女堂でお土産でも買ってくか?」
かみさん「うん!そうだね♪いこいこ!」

2010_0509_140656-DSCN3917.jpg

階段を昇ると…あ!へー!チエゾウこんなところだったんだー
思わぬところで移転したチエゾウの所在が判明し嬉しくなった。
あ!渋谷醸造もある!結構ここら辺も来ていたけれど気付かなかったなあ。

2010_0509_141745-DSCN3919.jpg

そして岡女堂で個人的に旨いと感じている鶴雅ブランドの海苔の佃煮。
これが何とも旨い一品でウチ用に購入、それと豆などもいくつか購入ww

2010_0509_141732-DSCN3918.jpg

今回の記事でフラッと鶴雅のホームページを覗いてみると、あれれれ?
外商部グランマルシェのバナーがリンクされてない…ネット販売止めたん(汗)?


2010_0509_141859-DSCN3920.jpg

お土産購入後、渋谷醸造に行ってみる。
あ…そうかあ、日曜日だもんな、営業してないわな。

2010_0509_141926-DSCN3921.jpg

しかし平日は見学出来るんだろうか?見学してみたいなあ。

2010_0509_141937-DSCN3922.jpg



少し凹みも収まりwwfamily一行はついにアノ噂の鉄道博物館の
全容を明らかにすべく音更に向かうのであった!予約してたのさ(^o^)丿



【岡女堂】
ホームページ




関連記事
family小噺 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
マニアックな鉄道物凄い物を見てきましたね(◎-◎)
岡女堂さんはたしか阪神グッズが販売されていた筈ですが
今でも置いてあるのでしょうか?
kameさんへ

兎に角凄かったですよww!これを趣味でしかも開放してるっていうんだから恐れ入るのです!

岡女堂、阪神グッズあったかなあ(汗)
こりゃ失念ッス…

管理者のみに表示

