--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/07.Mon

初めての運動会、始まる前の前哨戦!、のfamily小噺(1)


珍しくリアル記事じゃねww?!

6日の日曜日は運動会でございました(^o^)丿私もなんとか仕事の都合を調整しその日は夜勤にしたのですwしかし運動会ってこんなに大変で疲れるものだとは今回参戦した運動会で明らかに…!?


事前よりかみさんから「席取りお願いね♪」「ああいいけどどうなってんの…今」
よく話を聞くと今は私達の頃とは違ってすでに区画が決まってるんですって!
へー。そいでウチの小学校では町内会毎に区画整理されているらしいんですわ。


だとしてもその区画内でも『いい場所』取りの戦いがあるはず…
緊張しながらかみさんからの話を聞いて当日に備えました(汗)
前日からかみさんは大忙し。そうだねー旦那が仕事している時
奥様ってのは…そう!お弁当の仕込みがあるからなのである!
私が仕事から帰ってくるのはいつも子供が寝静まった時間でして
帰ってからはかみさんからの予告していた通り「手伝ってw」で
お手伝い。しかしその日は疲れが半端なく途中でダウン…すんません(泣)


で!起きたのは5時半だ!!さ、行くか…もう皆、火花散ってんのかなあ(汗)
緊張しながら到着するとあれ?そうでもないぞ…まだそれほどシートがない。
Familyの町内会の区画に着き周りをみると皆さん一様に突っ立ってるんすよ?


2010_0606_060343-DSCN4179.jpg


どういう事????そいで隣りに立っていた旦那さんに

私「あ…あのう、ナンで皆さんシート敷かないんですか…?」
旦那さん「え?ああ、6時にならないとシート敷けないんですよ^^」
私「…え!!そうなんですか?!あああ成程…!」

6時前にすでにシートを敷いている方々は、アレ違反な訳だ。
へー昔みたいに場所取りに闘志を燃やす親父達の姿は今は無き光景なのねww

するとマイクで「すでにシートを敷いている方は直ちに撤去してくださーい!」と怒声が…!

遠くの区画で渋々シートを畳みだす親達。いや決まりなんだから仕方なくネ?
そして6時。ドーンドーン!おお!初めてみた!運動会の花火の瞬間!
感動…ん?いや!花火の合図と共に一斉に思い思いの場所にシートを敷き出す皆さん!
おお?!私も敷かなくては!焦ってみたが…ウチの町内区画はそんなに人も居らず
余裕でシートを敷く事が出来ました。かみさんから云われていた木の下の日陰だw

2010_0606_060309-DSCN4177.jpg


ああ…まずまず私の役目は終わったああ!
さ、後はゆっくり観戦すんのねー♪まずは帰って少し寝ましょ!


帰って寝ようとすると…ぼんず「おはようー!」と一際元気な声が飛ぶ。起きて弁当の最終工程を実行しようとするかみさんが「おっとうが場所取りしてくれたよ」ぼんずが「ありがとう!!」「おう」「ああ…曇ってる」「天気良くなるって云ってたから大丈夫だろ」とテンション高いぼんずに仰け反りながら、騒々しい我が家の中少しの眠りにつくのでした…チャンチャ…

ン?!  

遠くから聞こえる天使の囁き…「…オキ…オキテ…オキテ…」

「起きて!」「ンンンン…」

かみさん「…起きて!行くよー!」
私「ンガ…!?ジュル…!あ…あはいあはいい…!」


既にぼんずと姫は学校に行ってんだね。では行きますかあ。
行ってみると…ひええええええ…車スゲー(汗)路駐していいの?
当然の如くかみさんも心得たもんで車を駐車するもんなあ…w
そんなもんなのかい?周りの関係無い住民の方々も納得済みなんだろうかね(汗)

義父さんも丁度良い感じで合流して私の獲得したシートまでご案内!
ほ…よかったあ。勝手に移動されてなかった…恐いもんねそういうの。
はあ、ようやくゆっくり出来るわ。あ!ビール呑んでる人いる!!!
いいなあ…私もビール持ってくればよかったあ。つまみ片手に観戦、イイネー♪

ところが
運動会とは…そんなのんびり呆けてみれる
そんな…そんな生易しいモンではなかったのだ!


2010_0606_131425-DSCN4240.jpg



次回へ続く。
関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

