--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/10.Thu

札内の国道沿いに突如現れた、大きな力が潜むラーメン屋旬香堂に未だ実食ならず。のぶうメモ

先日情報が飛び込んできたのが7日であった。「札内のドコモの近くでラーメン屋がオープンするらしい」8日の10時30分頃、真意と進行状況を探りに向かったのだ。

2010_0608_102841-DSCN4271.jpg

いきなり飛び込む大きな看板だ。
これは山岡家クラスの看板に少々面食らう。
らーめん旬香堂(しゅんかどう)と銘打つ。

2010_0608_102858-DSCN4272.jpg

そして外観を観て更に驚く。驚いたのは正に金の使い方だ。
こりゃ生半可な資金ではないぞ。

2010_0608_103017-DSCN4275.jpg

更に驚いたのは祝いの花々にあの偉大なるカネジン食品の社長の名が!
恐らく十勝では初ではなかろうか!?カネジン食品の麺を使用するラーメン屋。
カネジン食品とは札幌に本社を持ちながら関東の名だたるラーメン屋に麺を
提供している現在のラーメン業界では無くてはならない存在の製麺業者だ。
その会社の社長の金野仁氏は十勝の池田出身だというのも周知とされている。


するとスタッフの女性が店舗から外に出てきた。
すかさず私「いつオープンなのですか?」
するとスタッフさん「本日の11時からなんです、宜しくお願い致します^^」
私「え?!今日ですか?!!」

もう進行状況を確認する云々を通り越してもう既にオープン日であったのだ!
しかし私はその日、予定があったので実食は出来ないなあ、と泣く泣く断念…

私「カネジンさん使うのは此処じゃ珍しいですよねえ」
スタッフさん「あご存じですか?そうなんです」

2010_0608_102919-DSCN4273.jpg

メニューが店舗外に貼られていたので了承を頂いて撮影した。
豚骨主体スープと魚介スープのWスープと云う事だ。十勝でも少ない部類だろう。
コミュで実食した方の情報では各スープの割合も変える事が出来る手法らしいと知る。

2010_0608_102948-DSCN4274.jpg

店内はまだ未確認だが結構な資金で開業したのであろうと推測できる。
なんだろうか?どうもチェーン的展開や思惑の匂いがプンプンする。
オーナー店舗なんではないだろうか?郊外からの者が進出したのでは??

推測ばかりで申し訳ない。少しずつ詳細が明らかにされるだろう。
ここ何日かはスープが終わり早々に店を閉めているらしい事も判った。
そして券売機も導入しているらしい。おう凄い。

突如登場した資金力のあるラーメン屋に今後の十勝ラーメン界が
どのように影響、展開されていくのか非常に気になるところだ。期待大。
もしこれが自営なのだとしたら店主の確信と展望に既存店は脅威と感じるだろうか。
まあ味とその他に関しては今後実食してまた拙ブログで記事に致しましょう。

関連記事
ぶうメモ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ここ!!うちのメチャ近くです(笑)セイコマによく行きます((笑)味蕾が無くなって、少しこれでラーメン店増えますね~札内も。美味しいのかな~!?
ミキティさんへ

そうですねえ、味蕾閉店しちゃいましたもんねえ(汗)
管理コミュのコメントでは結構好印象な言葉が多いです。
機会があればお伺いして下さいネ^^感想聞きたいわー

管理者のみに表示

