--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/14.Mon

【音更】回転寿しまつりや音更店

昨年の夏の日にfamilyで回転寿司へと向かいました。
その後も他の回転寿司屋さんにfamilyで行っていますが
恐らくTPOに合わせる事はありますが此処に落ち着きそうですww


音更の木野には昨年いきなり二大回転寿司屋がオープンし戦国時代を迎えました。羽衣亭とそうもう一店舗が回転寿しまつりやです。2005年(恐らく)に釧路からスタートしたまつりやは有限会社ときわという会社で運営。その後も着々と釧路、また根室、そして道東域に商圏を拡げ十勝の音更に2009年4月にオープン。更には2010年、幕別の札内に元マリンボーイ跡に十勝二店舗目をオープンするといった拡大をみせている。正に帯広/十勝における回転寿司戦国時代。そこに差別化を図る為大きく決断、進化を遂げた旧きんたろうこと七福神。この七福神についてはいづれ拙ブログの記事に登場w


では!そりゃ羽衣亭に行ったら此処にもこなきゃならん!
最近ではどうだろう?羽衣亭の広大なキャパのせいか
其方よりもまつりやのほうが集客があるのではないか、と勘繰る。


2009_0917_201631-DSCN2394.jpg

入ってみると威勢の良い挨拶や接客に「おお!」
初めての方は間違いなく後退りする程の威勢だw


BOX席に座る事が出来た。
此方のお店はなごやか亭同様、登録すると携帯で
混雑状況や予約までこなせるホームページが存在する。
特にお子様連れの方々や大人数でお伺いする時に便利だろう。

2009_0917_202828-DSCN2397.jpg

価格は125円~440円の約6種類の皿で分別されている。
125円よりは158円~238円のものに主なネタがあるみたいだ。


ぼんず「オレ、まず炙りサーモン三皿!」
私「まず一皿ずつ喰え」
ぼんず「はーい…」

はいはい、189円の炙りサーモン甘えび

2009_0917_203755-DSCN2403.jpg 2009_0917_202529-DSCN2395.jpg

流石デカネタで有名なまつりやだ。デカいw
だが全て長デカい訳ではないのでご安心を?

とろさば189円。
これ旨かった。

2009_0917_204431-DSCN2406.jpg

〆さば158円。

2009_0917_202907-DSCN2399.jpg


125円のはたまご。自店焼きだという。
あまり出汁を感じないのはお子様向けか。

2009_0917_202721-DSCN2396.jpg

えんがわ活〆はまち238円。
えんがわは厚みがありコリっとした食感。
〆はまちも同様ベタっとしていないわー

2009_0917_203031-DSCN2401.jpg 2009_0917_202900-DSCN2398.jpg

活真つぶほたても238円。
これにはかみさん「いいねえ」と云う。
ほたては少し新鮮さに欠けただろうか。

2009_0917_204421-DSCN2405.jpg 2009_0917_204642-DSCN2407.jpg


オーロラとろサーモン238円。

2009_0917_202916-DSCN2400.jpg

生うに440円。

2009_0917_204414-DSCN2404.jpg

これには私もかみさんも「旨い」と同感。
うににはどうも抵抗がありかみさんも
ミョウバンの味に敏感で大体凹む事が多い。
で、最近で塩水ウニの登場で旨いウニを頂ける
処も多くなったけれど此方では塩水の表記はなかったけれど旨かった。
しかし其れでも3回目のまつりやでは少し味が違い凹んだ。
その時々の仕入れによって変わるのだ、と痛感した次第(汗)

活〆しまあじ330円。これも旨かった。

2009_0917_203400-DSCN2402.jpg

オーロラとろサーモン330円。

2009_0917_204803-DSCN2408.jpg

このオーロラとろキングサーモンがマジ旨かった。
脂信奉の私にはこの脂のノリは他とは別格でしたわ。


デザートは姫がミントのシャーベット。コーンのせ。
そしてぼんずがチョコクレープで158円。
かみさんは手作りティラミス238円。この価格でこの味なら納得。

2009_0917_205710-DSCN2409.jpg

私「お会計お願いします」
厨房「あいよ!オアイソ○○番さーん」
ホール「ありがとうございます!」

そいで若い女性のスタッフが皿を数えに来ましたよ。
女の子「失礼いたしまっす^^」

すると徐に皿に指を当て人差し指と中指を交互に下から順々に…
女の子「にのっしのっろのっやのっとっ♪」
私達「…!!」
女の子「にのっしのっろのっやのっとっ♪」
一気にその場がお花畑に様変わり!

もう私とかみさんでその数え方を聞いた途端ニヤーっとしちゃいましてww
何とも可愛らしく皿を数えるコだなあ♪と。それから一気にそのコのファンに!
車の中ではそのコの真似で「ニノっシノっロノっヤノっト!」とfamily中で
盛り上がり暫くはfamilyで流行り続けてしまいましたww

当然時期を空けて回転寿司を喰いに行く時なんかはその時の
あのコに逢いたくて「まつりやで」「あ!またあの人に逢える?!」
しかし数カ月後にはそのコは居らず3回目でもそのコに逢えず。
恐らく辞めてしまわれたのでしょう…(泣)残念です。

この場を借りて。あのコへ。
貴女の可愛らしいスマイルとその独特なキュートな数え方が好きでした。
Family一同一気にファンになりました。どこか違う処で働いていると
思いますがどうかその素敵なスマイルとキュートな声で続けて下さいネ。


しかしそのコがいなくてもまつりやの全体的な寿司の旨さは好印象。
価格帯も高過ぎる事もなく安過ぎる事もなくfamilyには好評です。
また接客もウザい時もありますがwとても好感のもてる方が多い。
暫くは此方のまつりやにfamilyがお世話になる事となりそうです(^o^)丿




海のまち発回転寿しまつりや
住所 河東郡音更町木野大通東10丁目5-17
時間 11時~22時
定休 無休
ホームページ
関連記事
帯広(十勝)のお寿司 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
全然関係ない話かもだけど先日気になったことが。

札幌へ出かけた際に彩未に行ったんだけど隣りに座ってた20歳位の男子二人が食べ終わったときに「おあいそお願いしまーす」って言ってたのよね。
本来おあいそは店側の言い方で客側がおあいそって言うのはおかしいと思うのよね。
まあどうでもいい事と言えばどうでもいい事なんだけど本来の使い方を知らないまま我が物顔で言ってしまうのは恥ずかしいことだなと改めて思いました。
反応するところ(笑)
初コメ失礼します。
可愛い女の子に会いたい!(笑)
すぐ近くに住んでながら、
まつりやも羽衣亭も行ったことありません。(笑)
美味しそうですね!
私も大好き!
私の場合、元々釧路でひいきにしてた店なので。
という理由も最初は大きかったけど、帯広でも数店開店寿司を
渡り歩いてみてやっぱりココが一番好き。
ちょっとうちから遠いのが難点で、
面倒な時は西帯のツタヤの横になるんだけどねw
なごやかに羽衣脱ぎ捨ておまつり騒ぎな室長さんへ

私もまだペーペーの(え?今も?!)二十代初め、カッコよく「オアイソお願い」とやっちゃってた輩の一人なのだww判らない方は「へーオアイソっていうんだあ」と思うところで、どうなのか?私も未だ日本語の遣い方が駄目駄目クンなのです(汗)日本の良いところを今一度知るべき時期なのかもしれない。
仏太さんへ

初コメありがとうです(^o^)!

そりゃ皆漢は思うところwwwwある飲食店紹介サイトでは看板娘を紹介する特集が組まれているそうな。その特集ではその可愛い看板娘のシフト情報やプロフィールを公開しているという。帯広十勝でもやっておくれないだろうか!?是非!ねww?

近くにお住まいなのですねーあそこ近辺も旨い飲食店多いですよねえ、羨まし!
かりんさんへ
> 私の場合、元々釧路でひいきにしてた店なので。
> という理由も最初は大きかったけど、帯広でも数店開店寿司を
> 渡り歩いてみてやっぱりココが一番好き。
> ちょっとうちから遠いのが難点で、
> 面倒な時は西帯のツタヤの横になるんだけどねw

そうそう!かりんさんよくヒットするのですww其れ位記事にしてるのかww?

そりゃウチもおんなじw遠いもんさ(汗)
そういえば西帯ツタヤの横オカモトのソレはまだ行ってなかった!
いつか機会をみて行って味わいたいと思いますわああ♪

かりんさんも私も其処よりもっと近いさくらじゃないところに「?」ですww
No title
初めまして~♪
いつも読み逃げスイマセン(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まつりやさんが帯広に出店してたんですね!!
ここの鮨は最高のに美味いですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちゅーか皿を数えてた女の子、自分もファンになりそうですよ!
そんないい感じの数え方をするとは・・・
その数え方を聞きたくてまた行っちゃいそうですね。

智里さんへ

此方こそ読み逃げばかりですんませ~んww

そうなんですよ!まつりやが帯広の(隣町ですけどw)音更木野と幕別札内に二店舗出来たとです(^o^)丿そうそうそのおんなのコ、もし智里さんも見たらファンになると思います!「面白く」じゃなくて「愉しく」そういった雰囲気にさせてくれるコだっただけに居ないのが残念なのです…これからもちょくちょく読み逃げるかもしれませんが宜しくお願いしまっす♪

管理者のみに表示

