--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/27.Sun

モスバーガーのざくざくラー油バーガー、28日迄!



モスバーガーで新発売のバーガーが提供開始されたのが6月10日。日本テレビの「スッキリ!!」とのコラボされた商品の名はテリー伊藤のざくざくラー油バーガーという。

biz1005271633030-p1.jpg


勿論頂いてみた。層はバンズにミートパティ、トマトサルサソースに巷で話題のラー油、マスタード、マヨネーズ、みじん切りオニオンとなる。


トマトサルサはなんと西京味噌!と沖縄産の島ラー油というものを使用。食べるラー油にはフライドガーリック、フライドオニオン、そして食感が愉しい小粒あられも混在している。


2010_0611_225616-DSCN4325.jpg

ラー油バーガーは390円、チーズ入りだと420円。どちらも頂いてみたがラー油、サルサソースの味わいが強くチーズの存在感が希薄。チーズ入りは要らないかも?そしてサルサはどのような役割を果たしているのか少々疑問であった為、サルサ抜きを後日注文し食してみた。そうか…やはりサルサソースの役割はしっかり必要であったのだ。抜きになるとラー油が舌に当り辛味がダイレクトに知覚。サルサのおかげでラー油の複雑な辛味と相まり、円やかも加味されラー油の存在感も更に相乗された。

バンズに沁み込むラー油がイイ。マジ旨い。このざくざくラー油バーガーは惜しくも6月28日までの提供となっている。是非ラー油の流行関係なく通年提供として欲しいと切望!390円と少々高めに感じるけれど満足度も十二分に高い。素晴らしい。流石だモス!

勿論バンズ、パティの旨さも格別だ。因みに今回サルサを「抜き」としたが「少なめ」も可能だ。この「少なめ」の細やかな対応はマクドナルドでは出来ないらしい。


ああウマイ…
関連記事
スポンサーサイト
ハンバーガーLOVE | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
あづいですね。。。。。

これ夫が食べたっていってました!!
うーん、この記事みていたら益々食べたくなった~♪
昨日、食べた蕎麦屋ではご飯類注文の方にはらー油が付いてました☆

わたしも、SBのらー油を一度だけ買うことができました
。最近は近所のスーパーで耳にしたことがないメーカーのらー油があったので早速食べてみましたよ~。
メーカーによって辛さや味がちがうから面白いですよね♪♪


ゆてゆてさんへ

もう…暑くて干からびそうです(泣)これで痩せれれば万事オケイなんですけどw
最近食べるラー油を自家製で使用したメニューがあちらこちらで増えてきてますね。
其々味わいが異なるのは面白い。因みに私、話題の食べるラー油、購入してません(泣)…!

はいモスのラー油バーガーは昨日で提供終了でございます…
No title
やっとパソコンに向かえました・・・・・ラー油まだ、体験したことないんですよね・・・話は全然違うのですが、ふく亭にも食べるラー油あるみたいなので、1ビン買ってみたいなあ~なんて思っています。
ミキティさんへ

ほんとに毎日大変そうだね…そうそう!福亭で自家製食べるラー油らしいですよ!買って感想教えて下さい(^o^)丿メガドンキで何処かのメーカーの食べるラー油が大量入荷されていました。でもなんか買う程に手が伸びないんですよねえ(汗)

管理者のみに表示

