--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/29.Tue

【帯広】ランチョ・エルパソ

ランチョ・エルパソ。結構な位の老舗だ。不定期にライブの開催や期間限定のフードキャンペーン等も実施されお得である。更に自社養豚の主とした加工食品もランチョのお得意とされ、人気。

2009_1017_114104-DSCN2639.jpg

今回はお昼にお邪魔しアレを頂くとしよう。
流石に一人だと中々に佇まいが難しいぞw

2009_1017_114215-DSCN2641.jpg

以前も何度か一人で伺った事があるけれど
奥のカウンターが一番落ち着いたものだった。
今回はテーブル席に座る事にした。

2009_1017_114133-DSCN2640.jpg

広々とした店内には二階席も用意されている。

2009_1017_114050-DSCN2638.jpg

挨拶をし、置かれた空のグラスとピッチャー。
お好きにどうぞ、とうスタンスはフランクな風土が成せる業。


で、暫くし目の前に現れたのがこれだあ。
エルパソ豚丼(カップスープ付き)900円。

2009_1017_115047-DSCN2642.jpg

陶器の丼器ではなく鉄製、小型の鍋にて提供される。
まるで開墾時代にタイムスリップ!といった狙いがあるかどうかは不明www

2009_1017_115116-DSCN2644.jpg

既にキャベツが舞台の半分を占めている。
そこにマヨネーズとケチャップではなくトマトソースか?

2009_1017_115100-DSCN2643.jpg

醤油ベースのタレで施された豚肉は
流石に旨い。脂身と赤身が全体的に柔らか。
ん?なんだろうか、赤ワイン?いや、よく判らないが
豚丼のタレに何か独自の味施しが成されていて独特な風味。
洋風な味わいや舞台に少々面食らうけれど此れは此れで旨い。

キャベツを混ぜ込みながら食す。
個人的には別添えのほうが嬉しい。

2009_1017_115128-DSCN2645.jpg

テーブルにはアンケート用紙もあり、お客様からのフィードバックも欠かさないスタンスは好印象。ただその用紙が一枚しか差し込まれていなく、更には既に記入済みの用紙であったのが残念だ。開店前の準備が間に合わなかったのか?あとテーブルには何皿か数人分の小皿が置いてあった。小皿にも問題点あり、それはホールのスタッフにお伝えしておく。その日だけでだったと思いたい。その後暫くし夜にfamilyで伺った時にはその様な事が無かったので安心した。スタッフの接客も夜の方が好印象であった。その夜のランチョ・エルパソはいずれまた記事に致しましょう(^o^)丿何はともあれ感じた事は「帯広にランチョ此処に在り!」という事だ。何度か体験したが非常に集客率が高い。其れほど地元に根付いたお店だと云える。流石!!!!!


ランチョ・エルパソ
住所 西16条南6丁目13-20
時間 11時30分~21時
定休 水曜日
関連記事
帯広(十勝)の豚丼 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
エルパソ
先日、ディナータイムの早い時間に家族でエルパソに行ったら、おひとりさまでいらしているご婦人(推定50代)がいらっしゃいました。
ちょっとステキだなぁと思ったよ。

昔のエルパソのメニューに「ラムジン丼」ってあったのですが、ぶうさんは知ってますか?
多分12・3年前くらい。
ラム肉の細切れっぽいやつを醤油のタレにからめて、この豚丼の器(ちっこい鍋)に盛り付けてあるの。
誰もそんなの知らない!って言うんだよねぇ。。
キヨコロさんへ
> 先日、ディナータイムの早い時間に家族でエルパソに行ったら、おひとりさまでいらしているご婦人(推定50代)がいらっしゃいました。
> ちょっとステキだなぁと思ったよ。
>
> 昔のエルパソのメニューに「ラムジン丼」ってあったのですが、ぶうさんは知ってますか?
> 多分12・3年前くらい。
> ラム肉の細切れっぽいやつを醤油のタレにからめて、この豚丼の器(ちっこい鍋)に盛り付けてあるの。
> 誰もそんなの知らない!って言うんだよねぇ。。

私がfamilyで伺った時もお一人のサラリーや小さなお子様連れのfamilyなども多くいらっしゃいましたネ♪そういう敷居の低さもランチョの特徴なのかもしれません。

ラムジン丼かあ。旨そうだあ!あったんですかw?誰も知らない…私は12・3年前ならまだランチョ未経験者であったので判らないなあ。これを読んでるどなたか知ってるお方いらっしゃいますか?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title

ありがとうございます!
とても有意義なコメントです!!
そうか、そういう事なんですねえ。

これからもこんなヘッポコブログではありますがご覧頂けると幸いです。

管理者のみに表示

