--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/07.Wed

【帯広】焼きとり居酒屋おさない



久々に友人のYが帯広に来るってんで、
丁度仕事も休みであったもんで「んじゃ!呑みにいっか!」となりました♪

コイツとは高校時分から付き合いがあるヤツ。
私と違って堅実なんですわ。見習いたい。
しかも何時の間にか結婚し私とほぼ同時期に
赤ちゃん誕生なのである。現在はもう誕生しているw

身重なかみさんに送ってもらい(ありがとう!)
Yも身重なかみさんに送ってもらい(なんちゅうヤツだw!)
二人して帯人の街中のネオン街を闊歩したのでした。

2010_0304_181250-DSCN3403.jpg

まずは私の大好きなおさないだ(^o^)!!
いつもと変わらずの親父さんはご健在であるw
ニソロモシリ時代のおさない記事は→こちら
女性が変わり、新しいおさないに変貌していたぞ。


変わらずのお通しだ。

2010_0304_181432-DSCN3404.jpg

ああ…旨い。

2010_0304_183141-DSCN3408.jpg

ああ…ああ…旨い。

2010_0304_183030-DSCN3407.jpg

このつくねは門外不出であろう。やっぱり旨い…!
Yも「旨いなあ」と云ってくれ連れてきて良かったわ。

2010_0304_184642-DSCN3409.jpg

親父さんとYとの会話も弾み、愉しい呑み開けだ。


おさないは平成22年でもう彼此32年程経つという。
移転したりしたが街並みが変化していく中変わらず頑固に焼き鳥を焼いているのだ。

愉しかったおさないを出て、そりゃ次へ行こうぜいっ!と当然なる訳だ。
お次は…Yが云う。「俺のかみさんの兄貴がやってる店あるんだわ!行くべ!」
おおイイネ!と向かった先は…あれ?此処なのか?!知らんかったわ!
世間は狭いねー。

いつ頃か、独り晩酌の時暖簾を潜り食べたおさないの一品。

2008_1126_195608-DSCN0667.jpg

つづく。
関連記事
帯広の呑み処 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おさない、行きたいのですが、まだ行ってません。
今度ご一緒お願いします!
仏太さんへ

えええええ(嬉)?!
こんな私を誘って下さるのですか!!嬉しいわああ♪
もうそれはそれは是非(^o^)!!

さてお次のYとの呑み記事はあのイー○ーダイ○ーですよwww
Yの奥さんの兄貴さんですw世間は狭いですねー。

本日も恐らく閉店ギリでイー○ーダイ○ーかも、ですw

管理者のみに表示

