--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/14.Wed

2010年バージョン、tokachiホコテンバーガーだっ!

始まりましたね♪オビヒロホコテン2010!四年目ですか?
で!昨年の2009年から取り組み始めたホコテンバーガーが
今年も提供されると聞いちゃー行かない訳にはいきますまいw


2010_0704_112040-DSCN4512.jpg


昨年は

バンズが満寿屋。パティがイージーダイナー。チーズが新得共働学舎のラクレットチーズ。そしてトッピングそ等の野菜はやぶ田ファーム。

2010_0704_112119-DSCN4513.jpg

さて今年は?

バンズはキタノカオリとライ麦を配合した音更木野のくるみのランプ。パティは昨年の牛豚合挽きをやめ、豚100%とした。やぶ田ファームの豚肉に加工を忠類の浦上ミート製。ソースが十勝ガーデンズホテルのシェフ特製のトマトソース。なのだ。

2010_0704_112239-DSCN4514.jpg

協力した店の顔ぶれが若干変更あった模様です。
昨年はトッピングを別料金にし、デフォ価格が700円。
しかし今年は500円でそこそこトッピングもついている。


ぎゅーぎゅーパティを押し付けちゃってる(汗)
そんな事してもいいパティなのかなあ。


2010_0704_112705-DSCN4515.jpg

ラクレットチーズはその場で削っておりますです。
そうか…そんなもんしかチーズが載らないのか(泣)
鉄板の火力は全面同じなのか?!難しいよなあ。

頂きます(^o^)丿

2010_0704_113018-DSCN4516.jpg


トマトにレタス、ソースにパティとバンズ。
あ、旨いじゃん。でも少々パティがボソっと感。
パティの挽き具合が荒く肉の食感が残ってとてもいい。
バンズが兎に角、旨い。こりゃ旨いなあ。
でも焼きが甘い。しっかり表面をローストしたほうがいい。
チーズの存在感が気薄。ソースも然り。勿体ない。


私「バンズ旨いね^^」
かみさん「バンズもパティも美味しいと思うけど…これで500円は、高いよ(汗)」
私「まあそうだわな…」


いやホコテンの時だけの出店だもの。オール十勝産。地産地消。素晴らしい取り組みだと感じている。でもやっぱり難しいのかな…。間口を広げ過ぎているのか?500円がギリギリなのかなあ。パティやチーズの厚さは提供タイムを考えてのこと??佐世保バーガーやラッキーピエロ、その他都内の300~600円台の個人店バーガー等も喰った事あるけれど、その時のような驚きや感動は未だない。其れとは「向かう先」が違うよ、ということか。きっとまだ暗中模索しているのか。あ…まだ初日だから、不慣れなのか!焼きが!中盤ら辺にもう一度食べに行くとしよ♪

まだ取り組み二年目だもんね!色んな方々の力の結集なのは重々。
美味しい新作十勝バーガー、来年も宜しくお願いします(^o^)丿

因みに先日頂いた中札内LOVEバーガー350円、旨かった!
その時の模様はまたいずれ小噺で^^
tokachiホコテンバーガー500円と「何が違う」んだろうか。
食材の原価?
関連記事
ハンバーガーLOVE | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ラッキーピエロはおいしかった記憶があります。
佐世保バーガーは佐世保で食べましたが、イマイチな感じでした。
そういえば、札幌にも佐世保バーガーを謳う店を見かけました。

あと、航空祭に行くと必ずと言ってもいいくらい佐世保バーガーが出てます。
こまはむさんへ


ラッキーピエロは以前千葉にも展開していて、よく通っておりました。佐世保バーガーは色々店によって異なるみたいですね。千葉ララポートにも出店してましたんでそこでもよく(笑)札幌にもあるんですか?!ソレはとても気になる!航空祭って帯広で開催されているんですか?!
航空祭は千歳で。
帯広駐屯地の記念行事では佐世保バーガーはないと思います。

どちらも面白いのでお勧めします。お子様にも楽しめると思います。
こまはむさんへ(2)

そうですかあ、千歳で開催されているのですね。
札幌の佐世保バーガーの日記、拝見致しました。一目見「高っ!!」
帯広駐屯地の記念行事、来年?子供達と行ってみたいと思います(^o^)丿
No title
帯広駐屯地は10月31日の予定みたいです。
面白いと思いますよ。
私はそのあたりは九州出張ですが。
No title
すいません、前のコメントに名前入れ忘れました。
8月4日(水)には駐屯地夏祭りがあるようです。行ったことないけど。
こまはむさんへ

了解しました(^o^)丿詳細情報ありがとうございます!
行ってみたいですねえ。自衛隊関連のそういった催しものって縁がなかったものですからw

管理者のみに表示

