--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/15.Thu

平成22年7月4日、ついに始まったぞ、オビヒロホコテン2010!のfamily小噺

オビヒロホコテン2010が7月4日より開催されました(^o^)丿
丁度夜勤明けの非番であった為、familyでお出掛けしましたよ♪

2010_0704_113819-DSCN4518.jpg

開会式だ。パチパチパチパチっ♪

2010_0704_111859-DSCN4511.jpg


2010_0704_113645-DSCN4517.jpg

私の目的は勿論新作ホコテンバーガー!その記事は→こちら
他にもオランジュのサラダや他居酒屋等から惣菜やお食事メニューが展開。
どれも旨そうでしたけどバーガーをふたつ購入してfamilyで分けましたw

2010_0704_111739-DSCN4510.jpg


藤丸前で色々出店がありました!
こんな演奏をされる方もおり。

2010_0704_122620-DSCN4530.jpg

ぼんずと姫は一目散に離れ自分がやりたいお目当てを発見!
戻ってきてアレやりたい!コレやりたい!!と吠えております(汗)
さてやったのはスーパーボール掬いだああ。

ぼんず「俺めっちゃ取るから!」
私「おうおう!期待してるぞー」
姫「(無言)(真剣)」

で、ぼんずはスイスイ乱暴に扱い、あえなく4個ww
で、姫は真剣な面持ちで…静かに掬う。「え…?!」
かみさんと私、勿論ぼんずも一様に驚くっ!一気に2個掬い?!
その後もスースーと角を上手に取りもう10個を越えている!

かみさん「何処で覚えたの?!」
姫「うん、前にね♪」また真顔になり、挑戦を続ける。
もうその店の(藤丸の?)お姉さんも唖然として見守るだけ。
私「い…いやもうそろそろいいんじゃないか…姫?」
もう既に15個を越えているんじゃないのか?天才だ(親バカ)
どちらにしてもいくら取っても最大○個までと決まっている。
破れても破れていないところを使ってまだスースー取りやがる!
この子は天才だ(親バカ)ようやく止めてくれたわ。スゲー。

さてお次は!西2条通りでやっていたフラフープと竹馬、ホッピング!
出来ないものが多いけれど、教えながら愉しそうにやってましたよ♪
しゃぼん玉コーナーが探してもなかったのが残念だったなあ(汗)
時間が違ったのかもしれない。

広小路前で帯広若鳶会のよる出初式、ホコテン初めを開催。
カッコいいね!梯子の上で指を東西南北に指してますわ。

2010_0704_120206-DSCN4519.jpg 2010_0704_120239-DSCN4521.jpg


若い男性がビシッと決めポーズを取る。カッコイイぞ!

2010_0704_120245-DSCN4522.jpg 2010_0704_120419-DSCN4526.jpg


ばん馬のミルキーちゃん登場。優しい表情をしているね。
ホントは馬車にも皆で乗りたかったけれど、時間無く断念(泣)

2010_0704_121726-DSCN4527.jpg

2010_0704_121850-DSCN4528.jpg


もっともっと出店が増えたらいいなあ。
前みたいにライブとかやんないのかなあ。
でも愉しかった!ぼんずと姫も愉しそうでした♪
かみさんはもうフーフー云って大変そう(汗)
休み休みしながら観て周りましたよ(^o^)丿
今度はいつホコテンに行けるかな?次はぼんずと姫の三人になりそうだなw

2010_0704_122429-DSCN4529.jpg

ホコテンホームページ
ホコテンブログ/ホコテンタイムマシン


緊急企画!
今はなきアノたん吉食堂の思い出・エピソードを大募集!
関連記事
family小噺 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

