--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/24.Mon

【帯広】とんかつ みた村 


何を隠そう、豚丼行脚も継続しておるのですww
では12月にお伺いしたとんかつみた村さん。

2008_1113_190448-DSCN0632.jpg


とんかつを食した時の楽天時代記事は→こちら


では暖簾を潜ります。
私はいつもカウンター。
今回はカウンターが雑多で少々躊躇しました。
では豚丼定食を頂きます(^o^)丿注文オン!


フライパン調理です。
此処は豚丼単品というカテゴリーはなく“定食”と銘うつ。


2008_1113_185346-DSCN0631.jpg


味噌汁に小鉢、お香物が付いて定食とな(汗)うんまあ。


見た目、とろりとした丼タレで
肉の厚みは十分過ぎるほど、厚い。

では一口。
あーけっこう濃厚。甘味が最初にきて醤油の香ばしさがズンとくる。
この肉の厚みを考慮しての味施しなんだろうか。
肉は厚みの割りに思いのほか柔らかで量もあり食べ応え十分。
肉旨いなー。

あまり語られることはないが、此処の味噌汁は何気に旨い。
ご馳走様でした♪

みた村さんは移転して新しい店構えでありますが、結構な老舗に近い。
そんな店主ご夫婦、しっかと地の足つけ静かに、ですが着実に
人生を歩んでおられる姿がカウンター越しでさえ、窺がえる。
うん素敵ですね。接客はどうであれw



とんかつ みた村
住所 帯広市西18条南3丁目 
時間 11時30分~21時
定休 月曜日
関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)の豚丼 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おお! みた村の豚丼は初めて見た。これ、大盛りじゃないですよね? ボリューム感あります。
山椒はハ○スの容器のままだぁ。

ここのカツは…うん、ちょっと衣が硬く感じました。

No title
おお! みた村の豚丼は初めて見た。これ、大盛りじゃないですよね? ボリューム感あります。
山椒はハ○スの容器のままだぁ。
No title
Editって再投稿扱いなんですね。失礼しました(ひとりで何やってんだか)。
ジョンディアさんへ(笑)
やまびこコメありがとでし(・∀・)(笑)

二通目三通目、削除しますねww

管理者のみに表示

