--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/23.Fri

【帯広】名古屋コーチン・炙り焼き こてつ

とある居酒屋、平成22年7月1日よりランチ営業を開始。
そのランチメニューは2種のみ。それとは…


これだあ!油そば600円!!

2010_0702_131837-DSCN4502.jpg

事前にメニューが改変されるとは店主からは聞いていた。
しかし…ランチ営業とは!
しかも…油そばだったとは!

2010_0702_131846-DSCN4503.jpg

若干ボリュームは少なめに感じるが満足度は高いぞ。旨い。
麺は少々平の中麺。この麺の食感は何処かで頂いた事がある。
油そばと云うからには醤油ダレが底に仕込んであり、
其れを交ぜ混ぜして、お好みでチューニング、豪快に食す。

2010_0702_131555-DSCN4501.jpg

しかし此処のはすでに麺に「何か」タレを仕込んでいる。
勿論底にタレが仕込まれてはいるが何ともクリーミー。
どこか洋風の味わいにも似た、新しい油そばなのだ。

2010_0702_131859-DSCN4504.jpg

半熟茹でたまごが別添えで小皿に用意される。
たまごを丼に投入。円やかさが加味される訳だ。
糸唐辛子の赤がよく映える。そして刻み海苔の黒。
メンマに細切りされたチャーシューも混在されている。

うーん、旨い!巷の油そばよりも洗練されている。
ジャンクも有りだが、こんな油そばも大有りだ。
お好みでお酢やラー油を加えて自分好みにチューニングしよう。


そして油そばともう一品、ランチメニューが存在する。
それがこれだああ。十勝チーズまんま450円!

2010_0702_131911-DSCN4505.jpg

今回は油そばとのセット850円とし、十勝チーズまんまは(小)となる。
何処が「十勝」?其れは店員さんに聞いてみようw
中々面白い趣向だ。


その居酒屋とは名古屋コーチン・炙り焼きこてつ、なのだあ。
帰り間際にわざわざ店主がお見送りに厨房から出てきてくれた。

店主「本日はありがとうございます^^」
私「ご馳走様でした、旨かったですよ♪」
店主「有難う御座います^^」
私「麺は保刈ですか?」
店主「そうなんです、みすゞさんのつけ麺の麺が好きでして」
私「あ、それ判ります♪」


私「チャーシューは出来れば大きいままのほうが嬉しいですw」
店主「混ぜる時に頂き易いようにしたんです^^」

思わぬところでみすゞの名前が出た。
頂いた記憶があったのはみすゞのつけ麺で、だったw
今後ランチでどのような動きがあるのか動向が気になる。
出来れば永くランチを続けて欲しいもの。油そばのみでイク?
チャーシューはインパクトでいくか頂き易さでいくか。
チャーシューは名古屋コーチンの炙り焼きにしても面白いだろう。


さああ!油そば、BIGスマイルで掻きこめw!

2010_0702_131404-DSCN4500.jpg


名古屋コーチン・炙り焼きこてつ
住所 西20条南5丁目7番4号
時間 ランチ…11時~14:30(土・日曜・祝日は休み)
※当面はランチ提供は油そばと十勝チーズまんまの二種のみ。
緊急企画!
今はなきアノたん吉食堂の思い出・エピソード大募集!→こちら

関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
気になってたんですよね~

油そば・・・でも平日のみのランチ限定・・・

何時になったら頂けるんでしょうかね~

ちーずまんま・・・女性に好まれそうですね。

情報参考になりました。
初めてコメントいたします。今回7月19日から21日まで帯広を旅しました。
着いた昼には「ブタ丼:レストハウスかしわ」、夜には「山翠庵」さんで夕食。翌日は、お昼ご飯にあじ福で「中華ちらし」をたべようとしたのですが、両店共にお休み・・・。仕方なく、「トンカツの雅」さんへ行き、A定食・B定食をいただきました。夕方には「くまのや」さんで和食いただきました。
また、最終日には、「帯広市場」で「ふじ膳」さんを拝見し、その後「じんぎすかんの白樺」さんで昼食をいただき、昼過ぎの便で羽田経由で松山へ帰省しました。
今回の旅、山茶花四十郎さんの食べログで組み立てて大正解でした。
今後ともご活躍・・期待してます。
私もブログやってますので、一度覗いて下さい。
今回の北海道の旅・・・順次レポ-トしております。まずはありがたく・・感謝しております。

私の会社のホ-ムペ-ジ:「ミスタ-ハウザ-」・・・松山の住宅会社で出ると思いますので・・・その中に「オヤジ放浪記」というブログのペ-ジがあると思います。

ありがとうございました。
また、帯広に行きます。(もう今回で5回目です)
七誌さんへ

市役所のスカイレストラン?でも同じ油そばが頂けます^^
其方のほうが確実かもしれません♪

チーズまんまは男性でもボリュームを感じる「まんま」でしたw
ken-ta-roさんへ
コメントありがとうございます^^!

四十郎さん宛てという事ですねwww了解しました!
恐らくこのコメントを拝見していると思いますw

とても有意義な旅をされたようで何よりでした(^o^)丿
また帯広にお越しの際には参考にして下さると嬉しい限りです♪

管理者のみに表示

